at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 春の予感♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






春の予感♪

2月4日(金曜日)

24s1

今朝の早朝の太陽はまるで赤い風船のようだった。
2月の朝は、よくこんな赤い風船のような太陽が昇る。

春の予感♪

24t1

友人を誘って鞆までドライブ

24t2

蛸さんの頭、串刺し・・・・ちょっとかわいそうな気も・・・
小さな、小さな蛸、イイダコかな?
こんなにカチカチに干して、どうやって食べるんだろ??

24t3

干してある魚を見ていたら、買って帰りたくなった。

24t4

店先に並べられているゲンチョウの干物と、出来上がったばかりの竹輪、そしてこのお店で作られている佃煮も買う。
なんか、こんな生活感があふれる店先にどこかホッと癒される。
鞆ならではの風景かな?

24l1

鞆をぶらりと散策したあと、神辺町にある十三軒茶屋までもどって軽くランチ。
ここんとこちょっとご無沙汰の外ランチ、いいお店が浮かばず、それにそれほどお腹もすかず、サンドイッチ系のメニューと雰囲気がいいこのお店にした。
ここはいつ訪れても静かでゆっくりと出来る。
お気に入りの一つだ。

さて、この週末。
昨夜夫は、「なんでも言うことを聞くから捨てないで♪」なんて言ったよね!
確かに言ったよね!
どこに連れて行ってもらおうかな~(*^_^*)フフフ♪
[ 2011/02/04 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

今晩わ♪

あら~「久しぶりの お花」じゃ無くて美味しい写真が~(*^.^*)フフ
毎朝お日様を見ながらお仕事へ向かうKomaさんだからこそ見る事の出来る違いの分かる日の出の風景ですね~良い風景(*^^)v
鞆の風景は なんだかゆったり のんびり ほっこり時間が流れていますね♪

ゆっくり頂ける環境の良いお店でのランチにおしゃべりの花も沢山咲いた事でしょう!
昨夜の会話が功を奏して 明日はお出かけ?何処へ行きますか?
良いな~頑張って素敵な時間を 恋人さまとお過ごしくださいね~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
[ 2011/02/04 21:52 ] [ 編集 ]

Tekoさん、おはよう♪

はい、昨日は本当に久しぶりに花キンのお友達と出かけて来ました。
2月の早朝の太陽は、ぽっかりと大きな赤い風船が浮かんでいるように見える時があるんですよ。
この赤い風船を、見たように撮りたいんだけど、難しいです。
二人とも午後用事があったので、近場を散策しました。
それでも、昨日の陽射しは柔らかく明るく気持ちが良くて、ちょっとだけのお出かけでしたけど、いい気分転換になりました。
さて・・・きょうは恋人様、どこかに連れて行ってくれるようですが・・・ミステリーです~(^^ゞ
では、行ってきますね♪
[ 2011/02/05 08:48 ] [ 編集 ]

komaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

春の予感、ちょっぴりですが感じますね~♪
真っ赤な太陽が浮かんでいるように見えます。素敵な光景ですね。
夫も毎日、芦田川沿いを通勤で走っていますが、何時も帰宅すると太陽が綺麗だったと興奮して話してくれます。
丁度こんな風なのかも知れませんね。
頑張って土手に出て見ようかと思うのですが、寒さには勝てず見逃しています。
早朝出勤のkomaさんならのお楽しみですよね。

久しぶりのハナキンは鞆散策と十三件茶屋でしたか。
鞆は何度訪れても楽しいですよね。
中心地からちょっと離れただけでも、何だか小さな旅をしているような気持ちも味わえて気分転換にもなりますしね。
ひな祭りはまだ先だったかな?
私も十三件茶屋へ時々行きたくなります。コーヒーも美味しいしオシャレな内装やカップなどが良い雰囲気ですよね。
素敵なハナキンを過ごされましたね~♪

さて今日はミステリーな週末を過ごされるようですが、恋人(?)とのデートをしっかり楽しんで来てネ。ウフフ~♪
[ 2011/02/05 09:44 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

きょうも暖かかったですね~
春の予感!ですよね。
ちょっと気持ちも軽くなります。
2月になると、昇り始めたばかりの太陽は、真っ赤な風船みたいにぽっかりと浮かんで見えるんですよ。
あんずさんのご主人様も、この太陽を見ながらご出勤なさっているんですね。
うんうん、あんずさんも一度この朝日を見に&撮りに土手まで行って見られたらいいのに。
ちょっとの間・・ほんの10分ぐらいの間にコロリと変わりますので、タイミングを逃さないようにね。
久しぶりに花きんのお友達とおしゃべり&ランチを楽しみました。
鞆は、気軽に訪れて、更に異空間が味わえて旅気分に浸ることが出来ますよね。
どうかこの雰囲気がいつまでも残されますように。
十三軒茶屋、おしゃれだけでなくサンドイッチもおいしいし、ゆったりと過ごせるのでいいですよね。
ふふ♪ ミステリーツアーはね、大山の麓でした。
雪の大山、もやっていてクリアではなかったのですが、それでも久しぶりに北壁を眺めることが出来ました。
登れる日が待ち遠しいな♪
[ 2011/02/05 18:50 ] [ 編集 ]

タイトル

春の予感をしっかりと受け止められる写真ですね
たこのくし刺し 初めてこれは見ました
可愛いですね
朝の太陽 鋼管の煙と一緒になり こんなにきれいに見えないんですよ
でも こんな太陽に朝出会うと 何か良いことも~と 嬉しいですね
[ 2011/02/07 10:45 ] [ 編集 ]

クスクスさん、

こちらにもコメントをありがとう♪
写真から春を感じて頂けますか?
嬉しいです。
この日も穏やかで光が煌めいていました。
春は近い♪って感じましたよ。
蛸の干物、あまり見かけませんよね。
私も初めてでした。 カチカチだったんですよ。
どうやって食べるんでしょうね。
朝の太陽、せっかくの日の出も煙が邪魔をするんじゃね~
うんうん、冬の太陽、日の出の時間が遅いので私の出勤時間でも充分楽しめます。
この太陽が見られことも、仕事が続けられた一つかな。
[ 2011/02/07 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する