at Favorite Place・・・お気に入りの場所で あらら・・・な日々でした。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






あらら・・・な日々でした。

8月13日(水曜日)

ノササゲの花


ノササゲの実

8月も、もう半ば・・・一年のうちで、一番好きな月なのに、

何もしないうちに、あれよあれよ。。。。と過ぎ去って行く。

8月に入って、ず~っと週末のお天気が悪いですね~~

お山も行かず、・・・あ、行けず・・・どこにも出かけられない週末を、

それでも忙しく過ごしています。

しばらくの間、更新が途絶えてしまいました。



オトギリソウ


昨日、きょうと、久しぶりに実家に帰って来ました。

案の定・・・・やりがいのある状態で、

草と格闘してきました。

築山のサツキには、ヤブマメがぶら下がり、

花壇には、ヘクソカズラが一面這い回っていて、

その中に、ポツンと黄色の花が一本。

アキノキリンソウかと思っていましたけど、よく見ると、オトギリソウでした。

勝手なもので、ヘクソカズラは、ズルズル~~っと、一本も残らず抜いて、・・・

だってね~~・・・・勢いが良すぎてかわいくない!!・・・んだもの・・・


このオトギリソウは残しました。


色づいてきました

2本植えているブルーベリーは、

やっと、や~っと色づいて来ました。

きょうは、一粒口に含んで・・・・鉢植えのと違って、

大きくて甘い!!

この収穫がまた楽しみになって来ました。

あとどれくらいで、色づくのかな?



食べごろまであと少し?・・かな?


お盆休暇の間、なんとも・・・・明日からず~っとお天気が悪いですね~~

一日は、大山に行こうと思っていたけど・・・・これでは駄目ですね。

(´ヘ`;)ハァ・・・・・・・・・さて、お山に行けないとなると、

どう過ごしましょう。


・・・・

実は・・・先週の木曜日、買い物に行っている途中で、

免許を取って、初めて事故りました。

接触事故で、100%私が悪い・・・かな?・・・いや、悪いです・・・ハイ(-o-)

どうしたんでしょう・・・ぼ~~っとしていたみたいで、

あり得ないハンドルの切り方をしてしまいました。

もぉ~~しわけございませ~~ん・・・・的な・・・・


免許を取得して、もう少しで40年になろうとしていて・・・・

ここに来て、なんで???

これも年齢がなすことでしょうか。

落ち込みました。


かわいい私の車

これ・・・

左後部のドアのとこ

左側の後部ドアの下の方・・・

ここ

二か所ほどへこんで、傷がつきました。


さて・・・修理を・・・と、見積もってもらうと、ドアを変えて・・・で、

20万円になるとか。

乗りやすくて気に入っている車ではあるけど、

8年目に入る車に20万円はね~~~


今度の車は・・・


で、思い切って買い替えることにしました。

まだ走行距離が少ないので(28、800km)、十分乗れる車ではあるけど・・・

愛着はあるけど・・・・

手放すことにしました。


車って、なんか手放すとなると、愛おしくなるものですね~~

ちょっと胸が切ないです。

[ 2014/08/13 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

ごきげんよう

おお なんだか久しぶりのような気がする (;'∀')

え~!事故!まあ どうしたんでしょうね 一瞬の気のゆるみでしょうか? 人身事故でなくてよかったですが・・新車になるんだからいいとするか(笑) 
そうそう 板金や塗装などは結構高いですよね それなら買い替えた方がいいかもしれませんね
これからも気をつけてくださいね~ 
ブルーベリー たくさんなってますね~ 取られてなかった? 
[ 2014/08/13 20:12 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

早速のコメント、有難うございます。
はい、なかなかパソコンに向かう時間が取れなくて・・・
カメラも持ち歩く時間もなく、あれよあれよと過ぎてしまいました。

はい~~・・・一瞬の気の緩みでしょうね。
本当に人身事故でなくて良かったです。
ゴールドが消えるかとがっかりしていましたけど、
人身事故でなかったら消えないんですね。
ホッとしました。
新しい車、今月末か来月になるかな?
ちょっと今乗っている車が可哀想な気もしますが・・・

ブルーベリー、はい、ネットをかぶせていますので、大丈夫でした。
熟れるのが楽しみです🎵
[ 2014/08/13 20:41 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

大山から帰って、そういや私もブログ更新してませんでした。なんかバタバタしてしまって・・。

事故ですか・・・私も数年前、展示会が終わってぼ~としてたら、ドア部分をぶつけてしまって(ガードレールに)、保険で直したけど、すご~く金額が掛かったことがありました。
我が家がお金がかかる子供らがいるので、未だ買い換えられなくて、気づけば13万キロ以上乗ってます・・・トホホ。ただ、我が家の経済状況を知ってか、故障もほとんどなく頑張ってくれてます(笑)。車に感謝ですわ。

先週末台風やらで、私もしばらく畑に行ってないので、草ぼうぼうだと思います~。それを思うとゆううつ・・・。
唯一、カボチャが能天気に頑張って成長してくれているのが、心の支え(大げさ!!?)

[ 2014/08/13 21:00 ] [ 編集 ]

ブルーベリー

私のところの木の実は、殆どヒヨドリの餌になってしまっています。それでもブルーベリー4,5粒は口に入りました。 難しいですね庭に植えるのは。極端な酸性土を好むんでしょうが、まわりの木がありますし。
わが家は、この天気の悪さ(低温)を利用して、一週間ばかり早く、パンジーを植えることにしました。天気が悪い分、随分過ごしよい夏ですが。
[ 2014/08/14 08:26 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんにちは。

ですよね~~
れこひつじさんも、きっとお忙しいんだろうな・・と、思っていました。

事故って、偶然ではなく、必然的に起きるものなんだな~って、
つくづく思いました。
油断しましたね~~
れこひつじさんも、そういう経験がおありのようですね。
疲れていると、そうなりやすいかも知れませんね。
13万キロとは、本当にご立派!!
私も、そうしたい所だったのですが、すごく悩んで、
あと私が運転できるのは、何年ぐらいだろう・・・と、思ったら、
えい! 最後の花道だ・・・的な思いが巡って、買い替える決心をしました。
今乗っている車も、本当にいい車です。一度も故障することもなく、
運転も楽で、少々遠出しても疲れないんですよね。
本当は、もっともっと乗ってあげたい気持ちもいっぱいなんですけどね。

雨のあとの畑は、草が元気で大変です。
ほんと・・・憂鬱になるよね~~

カボチャっていい作物ですよね。
能天気に・・・って、とこが可笑しくって~~(^O^)
我が家のカボチャは、ツルが枯れて来たので全部収穫しました。
ホクホクしておいしいですよ~~
これは、大成功でした。来年も是非植えようと思っています。
[ 2014/08/14 17:33 ] [ 編集 ]

radaさん、こんにちは。

木の実は、鳥の好物ですよね。
radaさんちのブルーベリーもほとんどが鳥さんの口に入りましたか。
そう思って、私はネットをかぶせています。
今のところ、まだ熟れきっていないってこともあるでしょうが、
まだ、無事でいっぱい実ってきています。
楽しみです。
ブルーベリーは、土が違うんですよね。
もっと研究しないといけないな~とは、思っているのですが・・
きょうは、新たに2本追加で植えて来ました。

天気が悪いですね~~
お山歩きがすっかりと遠のいています。
今週末も行こうと思っていたのですが、雨のようですね。
体力が落ちて、またしんどくなるかな・・・と、心配しています。
[ 2014/08/14 17:38 ] [ 編集 ]

よくあること(^-^)

komaさん うちの家族は損保の代理店をしています。
私も仕事してた時期もありました。
それなのに、自慢じゃないけど、私はよく事故ってて事故対応もなれたかも。

ずっと天気悪くて、花探しに行けませんね。
今年の夏の青い花は、いったいどうなるんだろう?
雨でも、何ヵ所かには行きたいと思うのですが。
今日まで孫の介護で動けなかったから、来週です(^-^)
[ 2014/08/14 23:34 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんにちは。

あら、もりははさんは、事故慣れ?・・・してるの?
って、あまりいいことではないけど・・^m^

私は、初めてだったので、ちょっと情けない思いが強かったです。
でも、今後につなげたら・・・と、思っています。

天気が悪いですね~~
このお盆休暇を楽しみにしていたのですが、
タイミングが悪く、前半はつぶれてしまうし・・・
明日明後日は、土砂降りの予報に、山陰には行けないな~と、
悲しい思いをしています。
1週間遅れでは、見たい花は、終わってしまうかも知れませんね。
[ 2014/08/15 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する