at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ドライブあんど・・・その先はランチ🎵

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ドライブあんど・・・その先はランチ🎵

蕎麦の花

ドライブしたいな~~

と、青空を見ながら思うも、

15日には手放す、今の車に残っているガソリンは、半分を切っている。

今更給油するのもな~~・・・・と、ケチな気持ちが働き、

やっぱり我慢するか・・・・と、走りたい気持ちを収めていたら・・・


ねぇ、3人でランチに行かない?・・・と、いつもの友人からのお誘い。

komaちゃんは、いつも楽しい場所に連れて行ってくれるから・・・と、

顔がニンマリする嬉しい言葉に、

ヨシッ! 行けるところまで行きますか・・・と、

やはり向かうは県北。

お蕎麦が食べたいね・・・と、もう一人の友人のリクエストで、

着いた所は、182号線沿いにある、「雪花亭」。

ここはお気に入りの店の一つで、何度か訪れている。

静かで、隠れ屋的な雰囲気がいい。


ゆがんだようなガラスがまたいい♪


廊下のガラス戸は、昔のまんま。

ゆがんだガラスが、現在のまっすぐなガラスと違って、

風情を醸し出している。 (写真にはうまく撮れなかったけど、

このガラス・・・吹きガラスっていうのかな?・・・、でこぼこ感があるんですよ)


平日だからか、客人は私達3人のほか、

一組のカップルのみ。


網戸越しに見る庭

網戸から入ってくる風が心地いい。

高原だけあって、5度は違うんじゃないかな?


平日限定のそば御膳


平日限定の ”そば御膳” をチョイス。

1300円だったかな?


ざる蕎麦
赤米入りごはん
トマトと茗荷とオクラのサラダ? 酢の物?
干し大根の煮つけ
ゴーヤの佃煮
香の物

・・・と、

抹茶ムース?


デザートがついている。


ゆったりと過ごし、お腹もいっぱい。

この後、帝釈峡まで走りたいとこだけど、

やはりガソリンがね~~


またの機会に・・・と、いうことで福山に戻る。


そして・・・別腹タイムに(^^ゞ

カロリーを気にしつつ・・・


久しぶりのケーキだよ♬

お腹いっぱいなのに、やはりよく言ったものだよね~~・・・入るんですよね~

”ベツバラ~”に~ (*^^*)


私は、モンブランを・・・


友人は・・


友人は・・・これ、なんっだったっけ?


もう、晩御飯が入らないくらい食べてしまった。。。。。


なのに、なのに・・・やっぱり抜けなかった晩御飯。

明日の朝の体重がどんなことになっているやら・・・(´ヘ`;)ハァ


卑しくも食べたせいか、

焼き魚の骨が喉にかかってしまって・・・・痛い・・・

ご飯粒を飲み込んでも、うがいをしても、取れない。

明日の朝までに、知らない間に取れるといいけど・・・・


ごめんなさい・・・・・きょうは、食べ物の話で終わってしまいました。

明後日は、10年ぶりぐらいの、本当に久しぶりに映画を見に行く予定です。

珍しく、見たいと思った映画です・・・・・”マダム・ イン ・ ニューヨーク”。

 
そして・・・14日の日曜日は・・・・・やはり大山かな~~

天気も良さそうだし・・・


しばらく楽しいことが続きます。

や~~っと、気持ちが晴れるかな♬


(コメントを頂くのも気の毒に思いますので、今回もコメント欄は閉めますね。

訪問下さって有難うございます🎵 m(_ _)m  )





[ 2014/09/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)