at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 世羅までドライブ(おへそcafe&bakery)

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






世羅までドライブ(おへそcafe&bakery)

9月30日(火曜日)

道・・・ただ・・・道


前々から約束をしていながら、なかなか会うタイミングが合わなかった、

(遠い昔の)mama友と、

きょうは、世羅までドライブ&ランチをしてきた。


予定していたレストランが、臨時休業だと言うことで、

急きょ選んだお店は・・・

何年も前から、テレビや雑誌などで紹介されていて、一度行って見たかった、

古民家カフェへ・・・

オーナーさんは、スペイン出身のご主人で、料理は、本格的なスペイン料理だとか。


予約時間より早く着いたので、

それまで撮影たいむぅ~~🎵


民家の上を走る車・・・


オオオナモミの実

このトゲトゲ、結構痛いんですよね~~

取って友人の服にくっつけよう・・・なんて、悪巧みしようとしたら、

痛くて・・・取れなかった・・・(^^ゞ


何の実?

これ、何でしょう???


マルバルコウソウ

マルバルコウソウの群生


そんなこんなで時間を費やしていたら、

予約時間に近づく。


おへそCafe&bakery


きょう訪れるお店は、

おへそcafe&bakery。

本格的なスペイン料理が頂けると聞き、もう、o(^o^)oワクワク🎵

古民家をリノベーション

 厨房


室内


さて、お料理は・・・

きょうは、友人も私も、ピザの気分🎵


温野菜サラダ

まず、運ばれて来たのは、温野菜サラダ

蒸すのもこだわっておられるようで・・・野菜の旨さがしっかりとだされていて、

本当においしく頂いた。

こんな風に、家ではおいしく出来ないんよね~~


イベリコ豚ハムのピザ

やっぱりこれよね~~

イベリコ豚の生ハムと黒オリーブの石窯ピザ!

もっちもっちとした生地に、ハムのしょっぱさがおいしい。

・・・もっとましなレポが出来ないのか???(^^ゞ


とにかく、大きくて、一枚が二人分だけど、

それぞれ二切れずつしか食べれず、あとはお持ち帰り。


ナシのハニーソーダ


飲み物は、世羅特産の梨のハニーソーダ。

さっぱりとして、これもおいしゅうございました。


おへそcafe & bakery
広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
電話  050-2020-5515
ランチタイム   11:00~14:00
カフェ        14:00~17:00
定休日    水曜日・木曜日

(ナビで行く場合は、”宇津戸郵便局”と入れて行くといい。その交差点に、おへそcafeの案内板が立っていて、

そこから5分ほど。)


予約がいると聞いていたけど、当日でも、お客さんが少なかったらいいみたい。

非日常的な空間で、家では作れない料理を頂いて、

至福の時間だった。

平日なのに、満席の状態で、遠くからでも結構来られているようだ。

人気のお店なのも頷ける、雰囲気であり、料理であり・・・また、

スタッフ全員の応対がなんとも気持ちよく、とても感じが良かった。

こんどは、パエリアを頂きに行こう・・・冬が来る前に。

(どうやら冬季はお休みみたいだ。雪が多い所だからかな?)


世羅ワイナリーにも行って・・・


ワイン・・どうしようかな・・

ここでも・・三次ワイナリーでも・・・島根ワイナリーでも・・・買ったワインが、

まだ封を切らずに置いたまま・・・

最近、アルコールに、より弱くなって、飲まなくなってしまった。



燃え尽きる赤

妖しい赤なら、とことん赤に・・・

彼岸花

くらんくらん・・・来る、この赤い花が苦手だった。

だのに・・・

今は、何故か心揺さぶられる赤い花。


赤と緑と・・・


最近は、世羅・・・三次・・・庄原方面にばかり車を走らせる。

気を使わないで走ることが出来る道、それと流れる風景が好きかな?

素敵な古民家カフェが多いのも、理由の一つでもある。


[ 2014/09/30 ] 外ごはん | TB(-) | CM(4)

ワイン

夏の間、ビールとワインでしたが、ぼちぼち夜の冷え込みが気になりだしました。やはり日本酒ですね、これからは。今年も舞茸ご飯は堪能しましたので、栗ご飯をいつ作ろうかなぁ、そんなこと考えてます。 イタリアンといえば、私の場合、どうしてもスパゲッティですが、たまにはピザも良いですね。チーズをしっかり効かせている物が好きです。 ただ、お好み焼きなんかもそうですが、どうしても食事という感じが薄いですね。 ワインと一緒に、カフェでとか、間食系に見えてしまいます。日本人ですね(^_^;)
[ 2014/10/01 08:06 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

radaさんは、ワインも飲まれるんですね。
口当たりがいいので、好きなんですが、
最近はすぐ酔ってしまうので、なかなか封が開けられません。
ピザと確かに、ワインは合いますよね!
どちらもおいしいと思います。

栗ごはんの季節が来ましたね。
私は、もう作りましたよ!
おいしくて、ご飯だけでも食べられるぐらいの好物です。(^^ゞ
radaさんの炊き込みご飯、いつみてもおいしそうです。
[ 2014/10/01 17:36 ] [ 編集 ]

やっほ~

ハハハ そうそう とことん妖しい赤を追及すること! いいですね~ (*^^)v

またまた すごい御馳走を食べられたのですね 太っても知らないよ~ (笑)
番人もね この道大好きですよ 通いなれた道でもあるしね~ お互いに (#^.^#)

そうそう 栗といえば お隣さんでたくさん栗をもらったので ワインで煮てグラッセを作りました 人魚姫が (笑) ワインの香りがして美味いですよ~ 3個食べたら酔ったみたい (^◇^)
[ 2014/10/02 23:24 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

あの赤色って、くらんくらん来るほど、そして緑とのコントラストが
きつくて、被写体としては苦手でもあります。

ここんとこ、ランチの食べ歩きで、・・・楽しいのですが、
やはりそこは気になる・・・体重増加・・・
それでも止められない・・・ドライブ&外ランチです。
明日も、山歩きが出来ないので・・・またまたドライブ&ランチの一日に
なりそうです・・(´ヘ`;)

マロングラッセ・・・またまた、手の込んだスイーツつくり、
あ・・ふふ♪ やはり作られるのは、人魚姫さんでしたか。
ですよね~~
栗を食材にしたものは、どれもおいしいですよね。
ワインがあるので・・・ほんと、ワイングラッセを作るのもいいですね。
[ 2014/10/03 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する