at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 再び世羅へ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






再び世羅へ

10月4日(土曜日)

火曜日に、世羅を訪れたばかりなのに、

再び・・・世羅へ。

大山ユートピアへ一緒に行った友人にも、”おへそ”に案内したくて、

ドライブを兼ねて行く。


柴栗


予約している時間に、やはり今回も早く着いてしまったので、

巡りで、時間をつぶす。


ぽとんぽとん・・・と、落ちてくる


先日もここを通ったのに、

こんなに栗が落ちていることに気付かなかった。

拾ってみると、結構大きくて綺麗な実だ。


栗拾いに興じる


しばし栗拾いを楽しむ♪

何にしろ・・・収穫というものは、楽しく嬉しいものだ。


”おへそ”の店内


さすがに土曜日とあって、次々とお客さんが来られる。

本日は、予約の人のみ・・・と、書かれてあった。

人気店なんだね~~


彼女は・・・やはりビールでしょう~(^^)v

野菜のパエリア


前回 ピザを食べたばかりなので、

今回は、彼女にパエリアに付き合ってもらう。

なにしろ・・・2人前なもので・・・・


そして・・・スティームドサラダ


そして、こちらは、今回も茹で野菜サラダをオーダー。


飲み物は・・・


友人は、自家製オーガニックビールを・・・

私は、今回は、アイスティ。

パエリアも、ピッツァに負けないぐらいおいしかった。

お腹い~っぱいに・・・・


でも・・今度は、またまたピッツァが食べたくなる・・・・(´ヘ`;)ヤレヤレ


お腹が満たされたら、次は、心を満たしに行きますか🎵


世羅高原農場へ


カフェからどれくらい走ったか・・・な?・・・

そう遠くはなかったと思うけど、ナビに設定して(今度のナビは、使いやすくて嬉しくなる~♬)、

訪れた所は、 ”世羅高原農場”。

ただいま、ダリアが盛りで、世羅花めぐりの一つとなっている。


広々とした空間が、開放的で気持ちがいい。


種類の多さにび~っくりっ!!

ダリアって、こんなにも種類があったなんて・・・


こんなのも・・・


白いのも・・・


真っ赤~


黄色の・・・


炎のように・・・



ハチさん、ぶんぶん~


綺麗だ~~


耕された土って、スカスカと呼吸をしているようで、美しい。


ラベンダーの花に・・・


ラベンダーの季節も、もう終わりだね。


蜘蛛も・・・



切り花を買いました。


一本200円で、切り花として買うことが出来たので、

5本、母へのおみやげとして買う。


こんな風景、いいな~~


吹き抜ける風が、とても気持ちいい。


楽しい花散歩でした。


広い園内で、気づけば、もう2時間も歩いていた。

きょうは、夫が仕事だったので、山行きは出来なかったけど、

友人とのドライブとランチ、そして花散歩で、いい気分転換が出来た。

撮って来た画像を見ながら・・・夫・・・

「いいとこに行ったんじゃね~~!」って、ちょっと羨ましそうだった。

そっかぁ、夫さん、こんなとこも興味があったんだ・・・


世羅高原農場
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
tel. 0847-24-0014

[ 2014/10/05 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

ダリア!

山に花が無くなってくると、こういうところはいいですね。
実家の母はダリアが好きで、いろいろ咲かせています。
特に小花のポンポンダリアが、たてやすくていいって。

研修会もあり、また台風の影響もあり、お山に行けてません。
あー青空の山が歩きたくなりました。
キノコとりに藪ばかり入るのも少し飽きたかも。
リンドウやヤマラッキョウの色が恋しくなりました(^-^)
どこに行こうかな?
[ 2014/10/06 00:35 ] [ 編集 ]

わが家は大抵、降雪期を除いて 花が絶えないんですが(^^ゞ 花って、高いですよね。 僅か 二三日からせいぜい一週間持てば良いのに、数百円しますからね。私は一応、客商売みたいなものなんで、玄関の床の間に庭の花をできるだけ活けるようにもしています。
[ 2014/10/06 11:03 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんばんは。

そうですね。だんだんと山に花がなくなって来ましたね。
ダリアって、夏の花かと思っていましたけど、これ、
秋の花なんですね。
ダリアの花って、昔から馴染みのある花なんだけど、
こんなにも種類があるなんて知りませんでした。
見ごたえがありましたよ。

もりははさん、お忙しそうですね。
山歩き、私もこの週歩いていないと、もう、ずいぶんと
歩いていないような気持ちになります。
今度の3連休は、どこかの山を歩きたいと思っています。
そういえば、リンドウにヤマラッキョウの花が盛りでしょうね。
さて、私もどこのお山に行きましょうかね。
[ 2014/10/06 20:14 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

radaさんの花壇やプランター、お花の時期は、見事ですよね。
いつも小まめに手入れをなさっているからでしょうか。
花つきも良いみたいで、楽しませてくれますね。

そうそう、ほんと、花屋さんで買うと、結構高いんですよね~~
それに、日持ちしないしね。

床の間にも、小まめにお花を活けておられるんですね~~
radaさん、すごいです。
私は、夏の間は、すぐに枯れるので活けていないんですよ。
久々に、このダリアを飾りました。
でも、確かに、お花があると和みます。
空間が穏やかで、やはり飾るべきだな~って、思いました。
[ 2014/10/06 20:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/06 21:32 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは。

写真、ほめて下さって有難うございます。
やはり、カメラを持つ時って、楽しいです。
うまくは、なかなか撮れませんけどね。
つい、ワンパターンになってしまい、そこから
脱出出来なくてもがいています・・・(^^ゞ
[ 2014/10/07 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する