at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 世羅ゆり園へ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






世羅ゆり園へ

10月29日(水曜日)

秋晴れの空に誘われて、

久しぶりに3人揃ったので、北部に向けてドライブに出る。


今年は、ここ世羅の花園によく通った。

11月に入ったら、あちらこちらの花園も閉園になる。

その前に、あと一か所訪れてみたい所があった。


秋の空の気持ちのいいこと!!


中国山脈


秋なのに、ユリがまだ咲いているの?・・・と、

不思議に思いながら訪れた・・・

世羅ゆり園。


道筋には、ゆり祭りの案内板が数か所立てかけられているので、

まだシーズンのうちなのだろう。


秋の空は、いいね~~!

西からのなんだかんだの悪い空気が飛んでこないからなんだろうね。

こういう空を見たさに、家事もほどほどにして、車を走らせたくなる・・・のだ。


花富士・・・って、ゆーらしい・・・


入園料を払って、

まず、花富士と言われる所に上がって見る。


花文字

小高い丘に登って見下せば、

花文字が読める。


「それゆけ Carp  がんばれ おー!! せらだいち」

だったかな?


花は、サルビアの花だったような・・・


(出歩いてばかりで、なかなか更新が出来なくて・・・忘れてるぅ~~(^^ゞ  )



強烈な赤!!


日本最大のゆり園


日本最大のゆり園とあって、

かなり広大な土地だ。

温室がゆりを栽培されているところ。


こんな色や・・・


アップで・・・

100種類以上のユリが咲いているとか・・・

ピンクもいいね!

アップで・・・

すごい種類なので、見るので精一杯。

カサブランカ

やはり、カサブランカは、女王だね~~

風格が違うわ・・・

蕾の切り売りがされていたので、

絶対に咲きますから・・・の言葉に、

母へのお土産として買う。

3本セット・・・600円 (だったと思う)
カサブランカ  1本 450円

保証されただけのことはあった。

今 (11月5日)、見事に咲いて母を喜ばせてくれている。

これは、いい買い物をした。


世羅ゆり園
広島県世羅郡世羅町大字黒渕 権現山 413-20
電話  0847-27-1555
入園料   大人 800円


世羅ワイナリー

ユリ園の、すぐ近くには、

世羅ワイナリーがあるので、食事はそこですることにして移動。


野菜カレー

私は、野菜カレーを・・・

友人二人は、オムライスをチョイス。

値段は・・・野菜カレーは、1080円だったかな?

ご飯がたっぷりだったので、お腹いっぱいになり、

夕ごはんが食べられなくて・・・お茶漬けを軽く・・・

ここんとこ、お腹の成長が激しくて、気持ち的にもセーブしてしまう。

それでも落ちないのは、(・・?)ナゼ?だ???


ちょこっとお土産も🎵

飲まないのに・・・


飲まないのに・・・つい、買って、

封を開けないボトルが数本・・・・

ワインってつい買いたくなるけど、

今回は、見るだけに・・・・




[ 2014/11/05 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)