at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 自然の中にあるカフェでランチ🎵(すけあくろう)

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然の中にあるカフェでランチ🎵(すけあくろう)

11月5日(水曜日)

元職場での用事を済ませての帰り道、見上げる空は、ぶる~~すか~~い~~\(^o^)/

この週末は、またまたお天気は下り坂・・・の、予報。

そうだと、やはり、晴れた空のきょうは、走りたいよね~~(*^^*)


いつもの友人を誘い・・・・(有難いことに、大抵は付き合ってくれる)、


すでに遠くには行けない時刻(11時前)だけど、1時間ぐらい走って、郊外でするランチもいいね!


と・・・・前々からチェックしていた庄原のカフェに向かう。


こんな時のナビ子ちゃんは、本当にいい仕事をしてくれて助かる。


まるでアメリカンカントリ~な雰囲気!


田舎の風景を楽しみながら走り、1時間ちょっとで、ひょこっと現れた

”あめりか~んかんとりー” な雰囲気のカフェ。

いいんじゃないっ♬



”なんか・・・いい~~んじゃぁない~~ん♬” と、((o(^ー^)o))ワクワク


室内は・・・


ビートルズの曲が流れて・・・


室内はこんな感じ。

ビートルズの曲が流れていて・・・・あぁ、タイムスリップ~~

気持ちだけは、20代に戻る私達。

背中と足をすっと伸ばして歩く店内。


オムライス


比婆牛のハンバーグがお奨めらしく、友人はそれをオーダー。

でも、私は、この間からオムライスが頭の中でチラついて、お口は

オムライスを求めていた。



でも・・・でも・・・友人の前にどかん!と置かれたハンバーグを見ると、


比婆牛のハンバーグ


やっぱりハンバーグにすれば良かった~・・・って・・・(^^ゞ


どちらも、これにカボチャグラタンがつく。

このグラタンは、とってもおいしかった・・・けど、欲を言えば、やはりさっぱりと

したサラダが欲しいな。


窓の外の林、その向こうの牧草地の借景が素晴らしく気持ちいい。

ロケーションがいいですね!・・・・と、言うと、

それが気に入って、ここに建てました・・・って。

祝20年の花籠が来ているってことは、それほど前からすでにあったようだ。


林から見るカフェ


食後に、少し林を散策させてもらう。

定期的にライブもあるようで・・・そういえば、ギターもたくさん、

ピアノもあったね。


影が長い・・晩秋の陽


焼き芋購入~♬



上下経由での帰り道、

アスパラとか産直の野菜を置いているお店があったりで、よく寄るのだけど、

今回は、この焼き芋の看板に誘われて・・・ふらふら~~

母へのお土産に買う。

小さな焼き芋を試食用にともらい、

頬張ると、まぁ、甘い、甘い。

二人して、おいしい~~!! を連発。

芋・栗・南京・・・・女性の三大好物の一つだものね!(^_-)--☆


高い、高い秋の空


空高く・・・・koma肥ゆる秋!  (^m^)


すけあくろう
庄原市一木町1758  (県道61号線沿いにあります)
電話  0824-72-9396
ランチタイム   11:00~14:30
定休日   月曜日


[ 2014/11/07 ] 外ごはん | TB(-) | CM(8)

やっほ~

komaさん ご無沙汰でした ちょっと旅してました 詳しくはブログで (#^.^#)

しかし よくこんなお店を知ってますね~ もう感心してしまう 番人もこの旅行で1k太った!(-_-;)

↓ 大イチョウ! ここは一眼で三脚の撮影するには500円の有料なんだってね~ 珍しいね!
komaさんは料金請求されなかったの?
[ 2014/11/07 22:58 ] [ 編集 ]

ランチ

komaさん こんばんは 横田のこじゃれたランチはソラでしたか ? 駅の斜め向かいにシナトラという喫茶店があります。ここの珈琲おいしいですよ。松江の松浦珈琲さんの豆です。いつか機会がありましたら どうぞ。

金言寺の銀杏 きれいですね。
昨年吾妻山の帰りに寄りましたけれど 葉はみんな落ちてました。
葉がついてなかったから 写真も写しませんでしたよ。
あの場所で500円はちょっとお高いような気もしますが ・・・

来週ぐらい 奥出雲の紅葉スポットに行こうかと思ってます。
komaさんの 桜井さんのお宅の様子だと まだ 大丈夫かと思ってますが ・・・

今年の春 セツブンソウを見に行ったときに すけあくろうでランチしたかったんですけど
時間が合わなくて いつかは行ってみたいお店です。
ランチはやはり 女友達とが一番ですよね 。
おいしそうな写真 ・・・ ますます 行ってみたくなりました。
[ 2014/11/07 23:57 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

あら~、いいですね~!!
ご旅行でしたか。
どちらに行かれたのでしょうか?
後ほど伺いますね♪

はい、ふふ♪ 食べることとなると結構調べまして・・(^^ゞ
ちょっと走って、郊外のカフェ・・・これが今のところ、
私の楽しみとなっています。

あの金言寺の大銀杏、やはり番人さんはご存じだったんですね。
そうそう、一眼で撮影される人は、「500円」いります・・・って、
書いてあったので、ちょっと驚きました。
でも、どなたも請求に来られなかったので、協力金の箱に気持ち入れておきました。
三脚を持っていなかったからかも知れませんね。

[ 2014/11/08 18:05 ] [ 編集 ]

yukiさん、こんばんは。

そうそう、yukiさん、ご存じなんですね。
「ソラ」です。今度行って見ようと思っています。
シナトラ? はい、φ(.. )メモメモ こちらも行って見ますね。
情報を有難うございます。 また、いろいろと教えて下さい。

金言寺、yukiさんも行かれたことがあるんですね。
有名でしたか。
撮影するのに、500円取るんだ~!!・・・って、びっくりしました。
駐車料金も500円・・・私は、道に止めてもいいって言われたので、
今回は道に止めさせてもらいました・・・駐車料金と撮影料金を合わせると
1000円。 これは高いですよね~~
一眼でも、三脚がなかったらいらないのかも知れませんね。

櫻井家住宅の紅葉は、きっと来週ぐらいが見ごろじゃないかと思います。
まだ緑の方が多かったです。
奥出雲は、楽しい所が多いですね。
これから、ちょっと通って見ようと思っています。
雪が降るまでね。

おやおや、”すけあくろう”もご存知とは。
yukiさんもいろいろと行かれてますね。
うんうん、ほんと・・・女同士のドライブ&ランチは、
楽しいです。
それにしても、遊び過ぎ&食べ過ぎのこの頃です~(*^^*)
[ 2014/11/08 18:12 ] [ 編集 ]

田舎の

昔々の、田舎の小学校を髣髴とさせるような、木の机とイス。建物も、なんかそれに合った感じですね。これから山が遠のけば、こういった散策、増えますね。山陽ならでは、なのでしょうが。山陰は、やはり冬ごもりですから、笑
[ 2014/11/09 15:52 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

周りの風景と溶け込んだ、いい雰囲気のカフェでした。
これから冬の間は、ドライブ三昧になるでしょうか・・・
そうそう、雪がなければなんですけどね。

山陰は、とっても好きな場所なんだけど、冬の間は、
少し遠のくでしょうか。
もう少し秋を楽しみたいので、冬将軍様は、
ゆっくり、ゆっくりとお出で頂きたいです。(*^^*)
[ 2014/11/09 16:59 ] [ 編集 ]

ほんわかな小旅行でしたね!

私も立派に肥ゆる秋です!色々美味しいですよね~。

komaさんのブログ見てると、私も色々出かけたくなります!
今日は、母のご機嫌伺いの帰り、夫と温泉に入ってきました。
たまには、ほんわか温泉もいいですよね・・・体がポカポカしました。

来週末は今の所、晴れの予報ですね!やっぱり休日は晴れて欲しいですね!
[ 2014/11/09 17:49 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

ふふ(^^♪
なんで、太るのは、すぐなんでしょう。
もう、本当に困ってしまう・・・

ちょっと遊びすぎかな~とも思うんだけど、
今は、そういう時かな?・・と、割り切っています。
出来る時に、しておかないと・・と、思うこの頃です。

温泉、いいですね~~!!
これからは、温泉巡りもいいですよね。
私も、すっぽりとお湯につかりたい気持ちです。

来週末は、晴れマーク🎵
ほんと、休日は、しっかりと晴れて欲しいですよね!
秋が終わっちゃう~~
[ 2014/11/09 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。