at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 深まる秋に・・・

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






深まる秋に・・・

11月12日(水曜日)

まだ緑も美しい


またまた紅葉スポットまでドライブに・・・

ハナキントリオ 改め サンババトリオ・・・って最近ではこう言っていたけど、

やはり、 ババがつくのは嫌だよね。

まだまだババには、なりたくないよね~~

さて・・・なんてネーミングにしましょうか。



色づく葉っぱ

ここは、三次にある尾関山(おぜきやま)公園。

何年振りかな?

家族では来たことがあるけど、友人を伴っては初めて・・・

ドライブの行き先を決めかねていて、ふっと浮かんだのが、ここだった。


またしても・・・三次市・・(^^ゞ


あでやか~~

・・・・車の中では、ず~~っと、おしゃべりに夢中だったけど、

この色を前にしたら、もう、シャッターを押すのに集中してしまう。

ぱ~~♬

カメラ遊びが趣味で良かった・・・って、思う瞬間。

カメラなど持たないで、ただこの目で楽しむのもいいけど、

やっぱり、今の私は、シャッターを押したい。


展望台から眺めて・・・


秋もいいね~~

って、思えるようになったこのごろ・・・


静かに佇む・・・何年も・・・

四季と同じ ”秋” の年齢になったから・・・か、

車の中での会話も・・・いつしか・・・

受験の話題から・・・子供達の結婚の話題から・・・・お孫の話題から・・・・


悲しいかな・・・”エンディングノート” なんて言葉が出るようになってしまった。

でも、これだけ長く続いてきている友人の存在は嬉しい。

一緒に生き抜いて来た、大切な同志だ。

終わりのある ”時” ならば、 やはり、これからの時間は大切に、

楽しく過ごしたい・・・よね!


威風堂々と・・・


グラデーションがいいね!


カシャリ!



尾関山公園のすぐ近くに、

鳳源(ほうげん)寺という、赤穂浪士ゆかりのお寺があるので、

来たほどには・・・と、立ち寄る。


鳳源寺(ほうげんじ)


小さな、静かな佇まいのお寺だ。


大石良雄手植えの枝垂桜


赤穂義士 大石良雄手植えの枝垂桜・・・って、書いてあった。

こんなに苔むしている。


はらりはらり・・と、舞い落ちる葉

風に吹かれて、

はらりはらりと舞い落ちる葉っぱ。

”わ~~!!” って、つい声が出るのは・・・何故?・・・なのかね?・・・


定番な撮り方で・・(^^ゞ


深まる秋・・・

この彩りは、もう少し楽しめるでしょうか。



きょうのランチは・・・

三次グランドホテル


ここ、三次グランドホテルのランチバイキング


バイキングはちょっと・・と、思いながら・・・

こんな感じ・・・


サラダもあったり・・

おさえ気味に・・と、思うなれでど・・


体重増加、お腹の成長具合を気にしている私としては、

バイキングは避けたいところなのに、

抑えつつと頑張ってみたけど、

元々卑しい性分・・・途中からそんなしおらしい気持ちは吹っ飛んで・・・

あぁあ・・・やってしまった・・・(×_×;)


チョコレートファウンテン

デザートは、チョコレートファウンテン!!

ハズセナイデショッ!! (´ヘ`;)


はぁ~~ おいしいわ~~


ソフトクリームは、あまり好物ではないんだけど、

ここのは、とってもおいしくて、お代わりしたいぐらいだった・・・(頑張って我慢した・・・)

これで、1000円ランチ!!!

びっくりなお値段でした。


もう、もう、お腹に入りません!!って、ぐらい食べてしまった・・・・ツキナイハンセイ\(__ )



お口直しに・・・

ひとひらのもみじ




[ 2014/11/14 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)

いいな~

鳳源寺行ったことがありますよ しかし見事な紅葉ですね! そうそう ただ見るだけでなく写真の趣味があると楽しさも倍増ですよね!(*^^)v 

グランドホテルのランチバイキング! いいなあ~ これりゃあ誰でも食べすぎる~ (-_-;) 
[ 2014/11/14 18:34 ] [ 編集 ]

バイキング~♪

やっぱり紅葉はとりたくなりますよね!(^-^)
何枚も同じ場所を撮ってしまい、あとになって見ると、思うように写ってなかったりして…

でもやっぱりバイキングが気になります!(^-^)
美味しいだろうな~

大山は真っ白です。
三の沢大堰堤まで行きました。
スノータイヤに換えないともうだめかな。
[ 2014/11/14 19:30 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

番人さんも、行かれたことがあるんですね。
尾関山公園には、2,3度行ったことがあるのですが、
このお寺は、今回が初めてでした。
紅葉は、今が盛り?・・か、もう少しってところでしょうか。
美しかったですよ♪

バイキング・・・いつもなんだけど・・どしてもてんこ盛りに食べてしまいます。
困ったものです・・・(´ヘ`;)
[ 2014/11/14 20:45 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんばんは。

紅葉、ですよね~~
切り取り方が難しいけど、つい撮りたくなります。
そうそう、ほんと・・パソに取り込んで、
がっかりすることが多いです。

バイキング・・ふふ♪ 食欲をそそりますか?
美味しかったですよ!

大山は、やはり雪が積もりましたか・・・
三の沢まで行かれたの?
雪は、そこにも積もっていたのかな?
またブログで紹介して下さいね。

道も、もう冬タイヤでないと行けないかもね~~
一昨年、うっかり替えていなくて、スリップ事故したし・・・
今年は、慎重に行かなくては・・・
あぁ、いよいよ冬がやって来ますね。
もう少し秋を楽しみたいです。
[ 2014/11/14 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

komaさん、お久しぶりです^^
いつも気にかけて下さって、本当に有難うございます♪

秋の大山、紅葉に、美味しいもの、楽しんでますね☆彡
優しい旦那ちゃんに、楽しいフレンズ、幸せそうで、楽しそうで
何だかホッとさせてもらっています。

山の風景、真っ赤な紅葉、綺麗な風景をありがとうございます^^

1000円バイキング、すっごいお得感満載ですねw
マーボナスみたいなの、めっちゃ美味しそう!
やっぱり、ここぞと食べちゃいますよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
[ 2014/11/16 21:21 ] [ 編集 ]

そらここさん、お早う!

なんかね、遊び過ぎだな~・・・と、思いつつも、
焦りみたいなものが出て・・・ついつい出歩いてしまいます。

旦那さんは、優しくはないけど・・・いいパートナーではあります。
一人では大山は歩けないし、遠くまで運転は出来ないし・・・
って・・便利屋か~!って怒られそうですね~(^^ゞ
友人たちも、有難い存在です。
楽しそうに見えますか?・・・うん、まぁ、楽しいことは多いけど、
それでも、めげることも多々ですよ~(*^^*)

1000円バイキング、本当にお得でした。
機会があれば、是非!
バイキングって、ついつい・・・で、あとが大変です。
セーブすればいいのに・・と、後悔がついてきます。
[ 2014/11/17 06:25 ] [ 編集 ]

ようやっと

ようやっと、我が家の回りも、紅葉してきました。登山をしていると、他の方よりも季節を一ヶ月くらい先取りしてしまいますので、普通の人との感覚差が大きいですね。(^^ゞ
大休みあたりは、もうすっかり冬の様相ですが、昨日は風がなく、かなり登山には都合のよい一日でした。
ユートピアあたりも人があんまり見えませんでしたが、槍から天狗辺りには、ポツポツと、人影が絶えないようでした。今年は、山陰の雨がちになるのをまって、受験対策の追い込みをガンガンしないと、、、と。登山できる天気には、まだ未練がありますし。笑
[ 2014/11/17 08:47 ] [ 編集 ]

radaさん、お早うございます。

紅葉、今年は遅いんでしょうか。
昨日訪れた所も、以前行った時と比べて、まだ緑色がたくさん残っていました。
大山の、上の方はすでに冬景色ですね~~
もう、今年は、上の方へは行けないかな?
あと一度くらいは行きたいと思っているのですが・・・
radaさんも、受験対策の追い込みの間を縫って、
もう少し歩きたい所ですね。
なによりもリフレッシュできる場所ですものね。
[ 2014/11/17 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する