at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 香淀の大銀杏(三次市)

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






香淀の大銀杏(三次市)

11月28日((金曜日)


香淀迦具神社境内

広島県三次市作木町香淀の、

香淀迦具(こうよどかぐ)神社の境内にある大銀杏を、

今年も見に行って来た。


ここの銀杏の葉っぱは、

珍しい らっぱ葉がある。


らっぱ葉


落ちている葉っぱの中から、四葉のクローバーを見つけるみたいに、

探してみる。

これが結構楽しい。

幸せをもたらすラッパの葉・・・と、言われている。

幸せの葉っぱを探す人・・入れ代わり立ち代わり


訪れる人、皆が下を向いて探している。

私も・・・・10枚ほど見つけることが出来た。


冬がやってくる・・・


11月も終わったね~~

冬がやって来て・・・また、新しい年が巡ってくる。


季節、季節の隅々まで、

感性を研ぎ澄ませて・・・・楽しんでいこうと思う・・・このごろ・・・・

1日、1日を、無駄なく送れたら、

365日を、倍に感じることが出来るかも知れないものね。




[ 2014/11/30 ] 季節を追って | TB(-) | CM(-)