at Favorite Place・・・お気に入りの場所で たまには海辺を

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






たまには海辺を



瀬戸の海

2日から7日まであった、私が所属するフォトクラブの写真展も、

無事終わった。

私にとっては、初めての写真展。

あちらこちらの写真展を見に行くことはあっても、

私の写真を展示する機会など来るとは思ってもいなかった。

それが、ひょんなことから、こんな機会を持たせてもらえて、

楽しい1週間だった。

まるで、学生時代のクラブ活動みたいな・・・・

人生って、どう転がって行くか・・・自分では予期しない出来事も起きてくる。

楽しいことも、辛いことも、悲しいことも・・・嬉しいことも。

ことさら、趣味としていることが、枠を超えて発展していくことは、

これからの日々には、大きな支えとなって来る。

まだ入会して1年とちょっと。

この先、このクラブがどうなって行くのか、私には

わからないけど・・・出来たら、

また来年も展示できるように続けてもらえたら・・・と、願っている。


最初で最後になるかも知れないと思えて、

期間中の一日、一日を楽しませてもらった。



遠くに見える山は、比婆山系かな?


久しぶりに瀬戸の海辺を走った。

山に行けない日は、これからは、海辺かな?

気ままに、目的地のないドライブを楽しんでいたら、

こんな所に行き着いた。


遠くに見える山は、 ひょっとして大山~????!!!

って、・・・

まさかね~~・・・でも、どことなく形がそんな風にも見えるし・・・

でも、瀬戸の島から、こんなにでっかく見えるはずないよね?・・・

って、パソに取り込んで大きくして見たら、

やはり、大山とは違った。

比婆山系かな?

それでも、雪をほんのりとつけたシルエットに、心がときめいた。


山もいいけど・・・


山もいいけど、


海もまた♪


海を眺めるのも、またいいものだね。


12月の週末は、結構用事が立て込んでいて、

しばらくの間、遠出は出来ないけど、

近場を走って気持ちを紛らせましょうかね。






[ 2014/12/08 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

写真

写真は絵と違って手軽でいいですね。その分、趣味を通じた友人もできやすいと思います。私も、時間があれば読書、絵、などなど、、、いろいろやりたいんですが。昨日も図書館でふと目に止まったドガの絵画集。いいなぁ、、、としばし(^^眺めてました。
[ 2014/12/08 09:58 ] [ 編集 ]

写真展されてたんですね!

写真展、されてたんですね!見に行きたかったです!!どんな写真を展示されたんですか?山の写真かしら?

先週末は本当に寒くて寒くて、冬到来って感じでしたね~。
今日、畑に行ってきたけど、周辺の家の屋根に少し雪が残ってました。山の中の畑ですから・・・。

瀬戸内の海は穏やかでいいですね~。みかん等々柑橘類が実る瀬戸内らしい、優しい風景です。
[ 2014/12/08 14:44 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

そうですよね。絵を描くのと比べて、
カメラひとつで、何の準備もいらないし、手軽ですよね。
趣味を通じた友人は、どれも同じじゃないかな?
ひとりでも楽しめるし、仲間と一緒でも楽しめるし・・・
絵、私も好きです。
でも、描くとなると・・・・センスがないんですよね~~
絵で表現できる人、羨ましく思っているんですよ。

[ 2014/12/08 19:22 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

写真展、はい・・・実は、1年ほど前に、どこか教室がないかな~って探していて・・
そこで出会った先生に勧められてクラブに入ったんです。
写真って、ず~っと自己流で撮っていたので、アドバイスしてもらったりして
楽しんでいたのですが・・・写真展の準備をしている最中に、
残念なことに、急に亡くなられて・・・・
展示した写真は、その先生が選んでくださった・・・そう、私は、
大山で撮った写真が多いですからね~~・・・って、それぐらいしか
なかったりして・・・(^^ゞ

寒くなりましたね~~
広島県北部は、大変な雪みたいですね。
ついこの間、安芸太田町に行ったばかり・・と、思っていましたけど、
あの辺りは、もう、すっぽりと雪に覆われてしまったんですね。
美しいと思えるほどの、ほどほどの雪景色だったらいいのに、
生活を脅かすとなるとね・・・自然災害が多くなりましたね。

瀬戸の海は、とっても穏やかに見えて、この景色が目に飛び込んで来た時、
思わず、「うわ~~!!」って、声が出ました。

県北も走りたいんだけど・・・冬タイヤ、買おうかな?・・と、思案中です。
[ 2014/12/08 19:30 ] [ 編集 ]

やっほ~

写真展ごくろうさまでした 初写真展だったのですね!おめでとうございます

ぜひぜひ写真は続けてくださいね 本格的に習った方があとあと為になると思いますよ 
それと 「フォトコン」の専門雑誌も読まれて自分で研究も必要ですね 

またどこかの写真展でお目にかかりましょう (#^.^#)
[ 2014/12/08 23:12 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

ありがとうございます。
はい、初めてだったんですよ。
写真は、これからもず~っと撮り続けて行くと思います。
やはり、カメラを持つのは楽しいですからね。
本格的にならいたいんだけど・・・どこに行って・・・と、
思案中です。
フォトコン雑誌は、よく見ています。
目の保養をさせてもらっています。

はい、きっとまた番人さんと人魚姫さんの写真展で・・・
今度は、ちゃんとご挨拶をさせてもらいますね♪
[ 2014/12/09 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する