at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ドイツからのプレゼント

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ドイツからのプレゼント

12月24日(水曜日)

きょうは、クリスマス・イブ。

大人ばっかりになった我が家では、もうクリスマスイベントなんぞしなくなって久しいけど、

それでも、ふっとツリーぐらい飾ってもいいかな・・・と思う時がある。

でも、いざとなると、なんだか面倒くさくなってしまい、

今年もとうとうリースも作らず、ちいさなクリスマスグッズの飾りさえも出さずじまいで来てしまった。

あれほど季節季節の節目は大切にしていたのに。

だんだん鈍くなって行く細やかな神経・・・大切にしなければいけないと、

わかってはいるんだけど・・・・・


所用の外出から帰宅して、

ポストを見ると、何か大きな包みが入っている。

何だろ・・・夫がまたネットで買い物でもしたのかな?・・・と、手に取ると、


a prsent from Germany


お~~!! ふろむ Maria だ~~♪

なんて、律儀なんだろう。

彼女が我が家にホームステイしたのは、もう3年前になるだろうか。

クリスマスが来ると、毎年何やらプレゼントを贈ってくれる。


クッキーかな?


遠い、遠い・・・まだ訪れたことのない国からやってきたプレゼント。

彼女の温かい気持ちが伝わって来て、心がキュンとなる。

人と人との繋がりは、なんて心地いいんだろう。

同封してある手紙から、

笑顔が素敵な男性に、寄り添うようにして並んでいる、

こぼれんばかりの幸せそうな笑顔の彼女に、

ちょっとふさぎがちだった気持ちに春の光が差し込んだようだった。

それにしても。。。。日本語、しっかりとまだ覚えていて、

漢字まで間違えていない。

う~~ん・・・・またまた刺激をもらった。

お礼のメールは・・・・さて、どうしよう。

英語で書いて見ようか・・・・それとも、日本語で?・・・・

何か気持ちに張りが持てず、

ぼ~~っとしていたこの頃・・・

しっかりしなはれ!!と、喝を入れてもらった。




[ 2014/12/24 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

クリスマス(^^ゞ

先だって、クリスマスは12/24と25だけでなく、西洋は、数ヶ月前から準備して、それ自体を楽しむと、他の方に言ったところですが、、、、今朝のアメリカのニュースで、クリスマスプレゼントをなんで24日にみんなが買うんだ、クリスマスなんて毎年のことで、プレゼントだってわかっているのに、なんてやっていまして、笑、えっ?と思ったところでした。
まぁ、クリスマスをするなら、やはり、9月くらいから楽しむ姿勢がいいでしょうね(^^
最近、知り合いの訃報をよく目にするようになり、一日一日が大切だなぁ、なんて考えています。なんでもしっかりと味わって、楽しむ姿勢で、来年も行くつもりです。(^^V
[ 2014/12/25 11:11 ] [ 編集 ]

海外に素敵なお嬢様がいらっしゃるんですね!

その方がホームスティされてて、komaさんの優しさに触れて、こうやってずっとずっと連絡下さるんだろうな~って思いました。

ご縁があった方が、こうやってずっと気にかけて下さって、着々と歩んでいる姿を見ると、こっちも元気をもらえますね!

素敵なご縁も、komaさんとご主人の優しさがあってこそ!
ホント、素敵です。


我が家は子供らもバイト等で居ず、夫と普通の日を過ごしました。
メニューはキムチ鍋(笑)。何のやる気もない、クリスマスでした。あはは。
[ 2014/12/25 15:36 ] [ 編集 ]

これは嬉しいね!

おお!これは嬉しいですよね!はるばるドイツからの贈り物!縁って大切にしたいですね!
頑張って英語で?いやドイツ語で (笑)
[ 2014/12/25 18:00 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

クリスマス文化のある国では、クリスマスに向けて、ずいぶんと前から
準備をなさるみたいですね。
それも楽しみなんですよね。

そうですよね。
ほんと、一日、一日がとっても大切ですよね。
しっかりと味わって送りたいですね。
[ 2014/12/25 20:24 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

そ~なんですよ~~(*^^*)
いいご縁を結ばせてもらっています。
その場限りってこともあるのにね。
いつか訪れてみたいと思ってはいるんだけど、
外国に行くことが億劫になって来ています。
「おいで、おいで♪」と、言ってくれているんだけどね。
勿体ない話だよね。
[ 2014/12/25 20:27 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、思いがけないプレゼントだったので、
すっごく嬉しかったです。
ドイツのお菓子・・・おいしかった~~o(^o^)o
ドイツ語、ま~ったくわかりませ~ん~~(^^ゞ
[ 2014/12/25 20:28 ] [ 編集 ]

今年もありがとうございました

komaさん、
こんばんは♪
ご無沙汰しております。
忙しい年末いかがお過ごしでしょうか?

今年もいろいろとありがとうございました。
たびたびブログは見せてもらっていますが、いつも
読み逃げ・・・でごめんなさい。

私は今年は骨折をしたり、夫の母が亡くなったり、
いろいろありましたが、なんとか終わろうとして
います。
来年こそは、平穏無事な年でありますように、
願っています。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いいたします。
[ 2014/12/27 21:12 ] [ 編集 ]

こちらこそ・・・

EIKOさん、こんばんは。
こちらこそ、
時々訪れてはいるんですけど、私も
コメントを失礼してしまって・・・

EIKOさん、今年の春は、大変でしたね。
骨折って、ご不自由で痛かったでしょう。

ほんと、来年は、いい年にしたいですよね。
平穏無事で送れることが、どれほどありがたく幸せなことか。

EIKOさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年も、よろしくお願いいたします。
[ 2014/12/28 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する