at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雪の朝

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






雪の朝

2月11日(金曜日)

211y1
This morning in snow

予報ではもっと降っているはずだった・・・
やはりここは雪とはあまり縁のないところのようだ。
夜明けに少し降ったのかな? 早くに目覚めて新聞を取りに出た時、はらりはらりと落ちていた雪が、7時半を過ぎた頃にはうっすらと家々の屋根をおおっていた。

どうしようかな・・・カメラを持って歩いてみようかな?

久々に昨夜しかけておいたホームベーカリーから、芳(こう)ばしい食パンの焼ける匂いが、寝室から1階に下りる私の鼻先をくすぐる。
朝食を先にするか・・・それともその前にちょっとぶらりと歩いてくるか。

空を見ると、これ以上は降らない様子。
やはりとけてしまわないうちに歩いてこよう!

寝起きの顔で・・・それも割烹着をつけたままカメラを持って裏山に。
どうか誰にも会いませんように~~(*^_^*)

211y2

色のない林が白く彩られている。
なんか・・・どう表現したらいいんだろ・・・”きれい~”では物足りない言葉。
軽くまとっているからこその美しさかな?

211y3

このままこの道を上がって行きたかったけど・・・足もとは サンダル~(-"-)
もう少し早く起きて、ちゃんと身支度を整えてくれば良かったな。

211y4

アメリカセンダングサの実にも♪

211y5

これはなんだったっけ?
よく見かけるのに、姿をかえたら ハテ???

211y6

211y7

あ~、電池もなくなりそう・・・
それと、母に黙って玄関を出たので、きっとイライラしながら待っているだろうな。
まだ暗いうちから起きている母のこと、朝ごはんの準備もしないで出た私に少々おかんむりかも知れない。
もっと納得がいくまでカメラで遊んでいたかったけど・・・切り上げるか。

寝坊しただけご褒美は少ないな~( -。-) =3

気に入らない写真ばかりだけど・・・
アップするにはイマイチ気が乗らないけど・・・
ま、雪の朝の記録ということで・・・

さて、充電しなおして、どこかに出かけたいな♪

”アッシーく~ん、まだ起きませんか~? ( ~っ~)オ~~イ~!!”

[ 2011/02/11 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

komaさん さすがですね

動きが早~い
溶けないうちに私も早くと思いながらも 子供から連絡あり
午前中荷物が届くようにしているから いてねと
勝手なものです
午後から行くと実家にすぐ連絡を

まったく周りには雪の気配も無いのですが
でも 今日も主人も子供も仕事なので 積もって無くてよかったのですが

雪を見ると ワクワクしますよね
大雪で困ってる方が多いのに申し訳ないのですが 
[ 2011/02/11 10:55 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは

あら雪がうっすらと積もりましたね。
私も今朝は6時過ぎには起きて外を覗いてみましたが濡れているだけで白くはなく、畑もまばらでした。
思い切って出かけて良かったですね。
上から三番目の写真は、この地区の物とは信じがたいほど美しいです。
アメリカセンダン草やホトケノザなども何だか寒さで震えているようですね。
帰宅後美味しいパンで食事されたのでしょうね。焼き立てパンの匂いが漂ってきそうです。
晴れてきましたので、お出かけでしょうか?
[ 2011/02/11 12:35 ] [ 編集 ]

雪景色

(*'▽'*)わぁ雪景色に成りましたね♪
かっぽう着のまま?(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!(*^.^*)フフ
此方は雪がぱらつく程度で未だ積もって居ないのよ・・・
だから私は雫をo[◎]_- )パチリしに外へ・・・
コートも着ず ビニール傘をさして・・・夫が呆れてました~笑

林に雪がうっすら積もって・・・綺麗ですね~(*^^)v
枯れ草に積もった雪も可愛い♪
この季節だもの 雫じゃ無くて雪をかぶった自然を撮りたいな~♪
明日は銀世界に成らないかな・・・なんて 
豪雪でお困りの方たちに不謹慎ですね~ごめんなさい!
[ 2011/02/11 14:51 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんにちは。

動きが早いですか~~!?
私はてっきりと遅すぎた~って思ったんですけどね。
やはり春の雪、すぐに溶けちゃいましたね。
クスクスさんは色々とご用があってタイミングを逃しちゃいましたか・・・
ちょっと残念ですね。
滅多に雪景色なぞ見られないものね~
あ、でも、ご主人様もお嬢さんもお仕事でしたか。
うんうん、積もっていなくて良かったです。
車の運転は、積もっていたら危ないものね。
生活にさし触りなく、少しでも雪景色が楽しめて良かったかな?
[ 2011/02/11 17:21 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

あら~、あんずさんちの辺りはあまり降っていないのかな?
やはり山際と違うんですね。
5時半に起きて新聞を取りに出たら、道路も道も雨で濡れた状態で白くなかったんですよ。
その後、またうつらうつらと寝てしまったので、きっとその後うっすらと積もったんだと思います。
裏山は意外と白くなっていて、これならちゃんと靴を履いて来るんだと悔やみました。
もう少し上まで登って見たかったです。
アメリカセンダングサ、ホトケノザ、そして雫・・レンズを交換して撮れば良かった・・・
最近どうも横着してしまい、後で悔やむんですよね~(^^ゞ
きょうはね、結局欲しいCDがあったので、ショップへ行ったのと食材を買いに出ただけで終わってしまいました。
せっかくの三連休なので、一日はカメラを持って遊びに出たい所ですが・・さて・・はて・・って所です。(*^_^*)
[ 2011/02/11 17:28 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

はい、うっすらとですが、雪景色を楽しめましたよ♪
でもね、アッと言う間にとけてしまいました。
ふふ♪ 冬の間はね、防寒を兼ねて割烹着を着ているんですよ。
Tekoさんも?♪ 暖かくて便利がいいよね。
東京もうっすらと降ったのかな?
今夜からまたたくさん降るみたいですね。
明日の朝は白い世界が広がっているかも知れませんね。
ほんと・・豪雪でお困りの方には不謹慎な言葉ですけど、滅多に見られない風景は、やはり憧れますよね。
[ 2011/02/11 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する