at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 食べ物の写真 (Cozy Garden)

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






食べ物の写真 (Cozy Garden)

1月16日(火曜日)


ワンプレートランチ


きょうのデザートは、パウンドケーキ

ワンプレートランチ
デザートと飲み物のセットで、ジャスト1000円!
きょうは、飲み物は、柚子茶をチョイス♪

とってもおいしゅうございました♬

・・・・・・・



食いしん坊のせいか、

私は、こういう食べ物の写真を撮るのが好きだ。

ほかほかの湯気が立ち上っているうちに

口に運びたいとこだけど、

その前に、どうしても撮りたくなる。

前菜の気分かな?

シャッターを押したところで、

その旨みが口に広がってくるような気がする。


きょうの、この写真は、

三次市 風土記の丘 近くにあるカフェの、ワンプレートランチ。

Cozy Garden


雪を気にしつつ、もし走れなくなったら引き返そう・・・と、

ノーマルタイヤの私の車で、県北に向かう。

おしゃべりをしながらのハンドルさばきは、気を使わない県北の道に限る。

つきない会話に、アッと言う間に三次に到着。

心配していた雪は、ぜ~~んぜん!!

山道を走って・・・住宅の群落を横目に見て、一本道を走り続けると、

国道375号線と交差する所に、まるで絵本の中のような建物が

現れる。

ここが、きょうのランチのお店。

Cozy Garden
三次市大田幸町大伴266-4
電話  0824-66-3555

隣には、かわいいパン屋さんもあって、

ランチのあとで買って帰ろうと思ったら、なんとすでにclosed! 残念だったな。


三次ワイナリー

このカフェから10分ほどの所にある、三次ワイナリーと、三次に来たら

たいてい覗く雑貨店に寄って・・・・帰路につく。




田んぼのある風景


県北の道を走っていると、

こんな景色に出会う。

山裾で、季節に沿った暮らしをしている人の息遣いが聞こえそうで、

ふっと立ち止まりたくなる。


すぐに気持ちがぐちゃぐちゃになってしまう自分、

シンプルに生きて見なさい・・・って言われるようで・・・・

原点に戻れるのかな?・・・・だから、田舎の道を

走るのが好きなのかも知れない。

[ 2015/01/17 ] 外ごはん | TB(-) | CM(6)

わかるな~

<田舎道を走るのが好き・・>わかるなあ~ 街中より田舎の方がもちろん好きだし 田舎道を走るのも大好きですね~ ポツポツとある小さな農家・・どんな生活をされているのだろう・・とか考えながら走りますね~ もうお年寄り二人だけの生活なんだろうかとか (-_-;) 
空き家を見ると 老夫婦が亡くなられてそのままなんだろうかなとか 
[ 2015/01/17 21:51 ] [ 編集 ]

おいしそうです(^^)

komaさんの食べ物の写真は、いつもすごくいいですね。
おうちで作られたものを出されていたときも、そう感じました。
なぜだろう?って。
やっぱり食べるのがすきじゃないとね(^^)

私も田舎の景色が好きです!
人工物の中にいると、写欲が沸かなくて・・
自然が多いと、生きているものの息遣いがするような。
きっと土でもそうでしょうね。
[ 2015/01/18 01:55 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

番人さんも同じなんですね。
ポツポツとある小さな農家、その家でどんな生活が営まれているんだろう・・とか、
まだ夜が明けない頃の、灯がともった家々・・・
そんな風景を見ながら、暮らしを想像したりすると、
どこかほ~っと気もちが優しくなれます。

何でしょうね・・根を張って生きている人達が思い描けるからでしょうか。

春が来たら、またせっせと北部の道を走ろうと思っています。
[ 2015/01/18 11:30 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早うございます。

いつもおいしそうに感じてもらえますか?
嬉しいです。
ランチのお店なんて、綺麗に盛り付けしてあるので、
もう撮らずにおれないんですよね~~(*^^*)ポリポリです~

もりははさんが撮られる大山、森の中、林・・風景、
気持ちが良くて大好きです。
もりははさんの気持ちが表現されているからでしょうね。

写真撮りは、どうしても自然の中を選んでしまいます。
でも、たまに・・・都会のビル群も撮って見たいな・・と、
思う時もあるんですよ。
黄昏時のね。なかなか機会がなくて・・・
[ 2015/01/18 11:36 ] [ 編集 ]

私、小学生の頃、ぽつぽつ灯のともった家の光を見て、その人の暮らしを想像するのが好きだったんですよ~。どんな人が住んでて、どんな暮らしがあって・・・と。
どこかで、自分の家が自分の居場所じゃないって思ってて、脱出したいって想いがあって、想像を膨らましていたんだと思います。

私は、そんな思いもあるから、どこか夕方の日が灯る時間帯は苦手なんだけど、朝は違うかな?
自分が早起きした時、他の建物の光がついてたら、「よっしゃ~私も頑張るぞ」って思えるんです。

そんな私ですが、夫に見事にうつされ、インフルエンザA型に感染・・・・無念の療養中です。
残念~(^_^;)
[ 2015/01/18 11:38 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

インフルエンザに罹られたんですね~~
しんどいでしょう。
今回のA型、すごい猛威ですね。
娘も予防接種していたのに、しっかりとかかって、
かなりしんどかったようですよ。
無理はしないで、お大事になさってね。

灯りのともった家、れこひつじさんと一緒です。
同じ思いをなさっているんですね。
感性が似ているのかな?嬉しいな♪
[ 2015/01/18 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する