at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 再度♪

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






再度♪

2月12日(土曜日)

今朝も・・昨日ほどではないけどうっすらと雪化粧。
昨日撮れなくて残念に思えた雫を再度チャレンジしに、今度はマクロレンズをつけて裏山に行って来た。
林の木々には全く雪は乗っていなかったけど、足元にはシャーベット状ではあるけど・・・今にもとけてしまいそうなはかなさの雪がある。

212h1

212s2

”まんまる”って、かわいくて心をくすぐる♪

”かわいい~~!”って言いながら・・・カシャッ♪

212s3

212s4

いない いない ばぁ~~(*/∇\*)

もう、なんてかわゆいのん♪

212s5

これはイマイチだけど・・・おまけ(^^ゞ

今朝も割烹着を着たまま、すっぴんで朝のデジ散歩。
雪は雨に代わり、相変わらず雪とは縁のない当地だ・・・幸せなことなんだけどね。

さて、きょうこそ夫様はどこかに連れて行ってくれるかな?
天気は期待できそうにないな~~・・・せいぜい温泉どまりかな?

ま、それでも気分転換にはなるし、ここんとこ肩こりがひどいので癒しになるかもしれない。
どうせなら、山陰あたりの温泉に入りたいな~~
****** ****** *****

娘の家が完成した。

212s1

212h2

これから長いローン生活が始まるのかと思うとちょっとかわいそうな気もするが、でも、高いアパート代を払い続けるのもどうかと・・・
自分達の家だと思うと、ローンもそれほど気にならないかな?
きっと励みに頑張れるだろうね。

楽しそうに生き生きとしている娘夫婦に、これからも体に気をつけて人生を楽しんで欲しい・・と、願う。
[ 2011/02/12 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

komaさん、こんにちは

わぁ~komaさんらしい素敵な写真が撮れましたね。
ホトケノザの上の雪はまるでシャーベットみたいで食べたくなります。
色が又良いよね。雫も何だか可愛く見えてきます。
居ないいないばぁも可愛らしさと息吹を感じます。
一番下の雫も素敵ですよ。
komaさんの五感が始動し始めたかなって感じます。

あら娘さんの家がもう完成しましたか、おめでとうございます。
これから素敵な家で過ごすって嬉しいでしょうね。
我が家はもう30年近く経ってしまいましたが、出来る事ならもう一回建てたいな・・アハ

今朝は早くに妹から電話があり母が膝が痛いので病院へ連れて行ってと頼まれ、9時には入ったのですが午前中に終わらず、昼から又出直しで終わったのが4時前でした。
あまりに多い患者さんにびっくりでしたが、65歳以上の高齢者の張り紙に思わず苦笑してしまいました。
高齢者が高齢者を介護だなんて・・・ネ

今日も雪が積もらず、がっかりでした。
[ 2011/02/12 16:23 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

うわ~、嬉しいお言葉♪
私らしいですか? すっごく嬉しいです。
昨日はね、例のレンズ一本で撮ったので、なにか物足りなくて、それできょうはマクロで迫って見ました。
しばらく忘れていた感覚ですけど、ファインダーを覗きながら、やはり野の花はいいな~って思ったんですよ。
野の花、山の花を撮るときは、やはりこのマクロもいるな~って改めて思いました。
ふふ♪ 五感ですか・・・でもね、今朝はすっごく楽しく撮れたんですよ。
何ででしょうね。きっとレンズを覗きながら手ごたえを感じたんだと思います。
娘の家、やっと完成しました。
もうすぐ引っ越すんですよ。今が一番楽しい時でしょうね。
あんずさん、もう一度建てたい? 私、もういいかな?
雨・風が防げればいいかな~って思うようになりましたよ。(^^ゞ
お母様のお膝、痛みがあるんですか? 痛いとつらいですよね。
それにしても一日がかりの病院でしたか・・・お疲れ様でした。
65歳が高齢者・・・ですかぁ・・・なんか嫌ですね~~
20代、30代から見れば65歳は高齢者と聞いても違和感がないかもしれないけど・・
最近ではちょっと、ちょっと~って言いたいですよね~
まぁ、でも、80代から見れば、まだまだ若い~ですよね!
頑張ろうね♪♪
雪、ほんと、すぐに消えちゃった~(-"-)
[ 2011/02/12 20:23 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

今日は早速マクロレンズで ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
o[◎]_- )パチリの楽しさが伝わって来ます♪
Komaさん 望遠ズームレンズを持ってますか?
欲しいな~って思っています。
遠くの物を引きつけて撮ると 撮りたいものだけが
はっきり写り他が凄くボケそうで・・・(^^ゞ
でもレンズじゃ無くて 練習有るのみですね~\(*⌒0⌒)b頑張るね♪

(*'▽'*)わぁお嬢様の家 新築されて・・出来上がったのですね。
おめでとうございます♪
早いうちに家を持たれたら 後が楽ですものね~(*^^)v

息子は高いマンション住まいで 家を買った方が楽なのに・・・なんて
いつも思っていますが 子供には子供の考え方が有るので仕方ないですね♪

今日は夫と料理の美味しい居酒屋さんで夕飯を食べて来ました。
お話と食べるのに夢中で 気が付くと最初に頼んだ焼き鳥と
お好み焼きしか・・・・笑
食い意地が張っていると o[◎]_- )パチリを忘れて口の中へ・・・困ったものです!
[ 2011/02/12 21:31 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

レスが遅くなりました。ごめんね。
しばらくマクロレンズの存在を忘れていましたけど、
やはり小さな雫やお花はこの90mmマクロがいいですね。
望遠レンズ? はい、持っていますよ。
最近はこの望遠レンズこそ出番が少ないけど、カメラを
買った当初は後ろのボケが魅力的で主で使っていたように思います。
ただ、私の望遠レンズは多少色が変わるので、それが不満で
あまり持たなくなったかな?
カメラね、やはりレンズで決まると思いますよ。
欲しいレンズ、いっぱいあって困ります。
趣味なのであまり贅沢は出来ないので、我慢しているかな?(^^ゞ
娘の家、はい、やっと出来上がりました。
来週末に引っ越しする予定です。
こんなに早くに家を持つなんて思わなかったので、ちょっと
びっくりしましたけど、まぁ、これも早い方がいいのかも知れませんね。
ご主人様とお夕飯を居酒屋で?
いいですね~♪
ふふ♪ ほんと、目の前にお料理が並ぶとカメラよりも先に口に入れてしまいますよね。
その方がいいんですけどね~(*^_^*)
[ 2011/02/13 17:38 ] [ 編集 ]

タイトル

komaさんこんばんは
マクロで雪を撮るとこんなにかわいいのが撮れるのですね
いないいないば~は komaさんらしくてかわいいな~!
特にすきなのは 最後の雪の雫をいっぱい含んだ真っ白なシッポ
優しい画ですね
[ 2011/02/15 00:04 ] [ 編集 ]

こちらにも有難う♪

クスクスさん、こちらにもコメントをありがとう♪
マクロレンズね、すっごく重宝しています。
お気に入りのレンズなんですよ。
ふふ♪ 緑の葉っぱが手を振っているように見えて・・
枯れ葉の中から春を届けてくれているように感じて嬉しくなりました。
あら、私としては失敗だと思っていた一枚、気に入って下さってありがとう♪
[ 2011/02/15 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する