at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 鳥取砂丘へ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






鳥取砂丘へ

きょうは、なんて穏やかな天気なんだろう。

車についている温度計の数字は、10度。

光も輝いていて、春を思わせる。

海の色がたまらなく美しい。


9号線を走りながら、心地よい揺れと暖かさで、景色を楽しみたいのに、

つい、こっくり、こっくりと居眠りをしてしまう。


「おい、海が綺麗で! 寝とるんか!」 の夫の声に

ハッと起きる。


ほんと、勿体ないことを・・・(*^^*)


砂丘に着きました♪


12時40分、到着~~♪


砂丘に足を入れる前に、

お腹を満たさないと・・・・・

どこにしようか迷いながらも、最初に目についた、


海鮮問屋 村上水産


店先の、「海鮮どんぶり」の画像に惹かれて、

村上水産って言うお店に入る。


鮭・イクラ丼


夫は、鮭・イクラ丼・・・・1296円


海鮮どんぶり


私は、普通の海鮮どんぶり・・・・1080円

きょうのチョイスは大正解!

お腹がすいていただけではないと思う・・・・とってもおいしゅうございました。


久しぶり~~\(^o^)/


本当は、白い雪の砂丘を見たかったし・・・撮って見たかった・・・


それでも・・・


それでも、晴れて気持ちのいい天気に、それだけで充分だよね!

贅沢なことは言わないでおこう。




雲の動きも、またいい感じ🎵



気持ちがいいね~~\(^o^)/


寄り添う二人♪


つきのぉ~砂漠を~はぁるぅばると~♬


ラクダが行くよ。



きょうは、よく遊んだな~~

大満足だよ🎶

2時過ぎ・・・時刻はまだ遊べる時刻だけど、

気持ちは、十分!

明るいうちに家に着けるのは、逆に嬉しいぐらいだ。

家路につきましょう。


高速道路から・・・岡山水島あたりかな?


久しぶりに鳥取道から山陽道へ・・・・高速道路を走る。

家に着いたら、まだ5時過ぎだった。

夕飯を作るには、焦る時間ではなく、買って帰った金目ダイの焼き物。

カリフラワーのカレー酢漬け・・・そうそう、山芋も買って帰っていたので、

それも摩り下ろして・・・・ほうれん草のお浸し・・・と、お豆腐とお揚げさん、玉葱、エノキのお味噌汁。


美味しく頂きました。


[ 2015/01/26 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

雪なかったね~。

実は鳥取砂丘、行ったことないんです~。山陰出身のくせに(笑)。
雪が無かったのは残念だけど、きれいな空と美味しいお料理で良かったですね~!

鳥取は海も山もいいですね~。今年も大山行きたいです!
[ 2015/01/27 19:09 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

あら・・・砂丘、行かれたことなかったですか・・・
そういうものかも知れませんね。
雪の砂丘をまだ見たことがなくて、どんな風になるのか
すっごく見たいです。

でも、お天気が良くて、それはそれで恵まれていました。
私、鳥取も島根も大好きなんですよ。
毎週末でも行きたいぐらいです。

大山、今年も是非!是非! またお会いできると嬉しいです。
って・・・私、登れるかな~~・・・

[ 2015/01/27 20:45 ] [ 編集 ]

元気ですね~

いや~ お元気ですね~ 日帰りで砂丘まで行かれたんだ! あまり観光客はいないみたいですね 冬場はそうこないのかな?
ほんと雪でも積もっていたら最高だったのにね 残念でした 

↓ オシドリがいっぱい! 綺麗に撮られていますね~ あの観察小屋の小さな穴から写されたのでしょう 番人もまた行きたいな

そうそう この真ん中による字 komaさんが設定されているのとばかり・・勝手になってしまったの? え~? このブログの管理の設定に変更がないですか? 
[ 2015/01/27 23:22 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

砂丘、写真には写っていないけど、
観光客、結構いらっしゃいましたよ。
冬でも来られるんだ~・・・と・・
やはり日本に一つだけの砂丘だからでしょうね。

オシドリ、はい、あの観察小屋の小さな丸窓から写しました。
今回は、目の前にいっぱいいましたので、ちょっと感激でしたよ。

記事の文字、はい、私が設定したのではなく、一昨日の夜でしょうか。
突然変わったので、おろおろしています。
ソースを見てもわからず・・・とほほな感じです。

そう言えば、以前に一度こんな風になったような気もしますが・・・
で、放っていたら、また勝手に直ったような・・・

今、別のテンプレートを探していますけど、しっくりと来なくて・・・
もうしばらくこのテンプレートにお付き合いくださいませ。
読みにくいですよね~~
ごめんなさい。

[ 2015/01/28 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する