at Favorite Place・・・お気に入りの場所で テンプレート

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






テンプレート

雲海
三次の雲海

今使用している、このブログのテンプレート、

気に入っていて、ず~っと変えずに来たけど、

この記事を書く所が、いきなり中央設定に変更されたようで・・・・

自分の管理画面にダウンロードしたら、こちらが意図しなかったから

変更にはならないんじゃないか・・・・と、思っていたけど・・・

どうなんでしょうね。

文が、中央よりになると、目がチラチラして読みにくくて・・・

元に戻せるのならと、

ソースをじ~っと眺めながら、どこを触れば替えることが出来るか、

四苦八苦・・・・

結局わからず、他のテンプレートに代えてみようと

これも、探す事長時間・・・・

はぁ、疲れました~~~(>_<)


いくつか他のテンプレートをダウンロードして、

自分好みにフォントのサイズを替えたり、色を替えたり、

それでも、やはりこのテンプレートを超えるものがなく・・・

変更することを断念しました。



このテンプレートが気に入っている理由は、

シンプルなこと。

写真のサイズが、少々大きくても貼れること。

何よりも、カテゴリー別をクリックして出すと、

ログが上部に表記され、探しやすいこと。

(過去、いつどこに行ったか見やすい) 



このログが現れるテンプレートが、他に見つからないんですよね~~

ウロウロとしたけど・・・・

やっぱり、元に戻してこのまま使うことにしました。

読みずらいでしょうけど・・・ごめんなさい・・・・

管理画面では正常なんですけどね~~・・・(´ヘ`;)


画像が中央にあるのは、それはそれでいいかな?

画像だけでも真ん中に行けばな~~とも思っていたし・・・

一長一短・・・・ってとこで、おさめましょうか。


・・・・・・・・

元の形に戻せる所を見つけました!

text-align: center

の所を、left にすれば戻りました。

でも・・・画像が中央に収まるのは、やはりいいかな?・・・

って、ことで、しばらくこのままで使って見ようと思っています。

ふぅ~~(^-^;   でも、いつでも戻せるところがわかったのは、

嬉しい♪

コメント欄の枠も、50%に縮めて見ました。

コロコロと変えて、ごめんなさい~~・・・・















[ 2015/01/29 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

大丈夫!

は~い 大丈夫ですよ これはこれで慣れてますからね~ 読みにくくはないですよ (*^^)v

また 素敵な写真も大きく見えるからいいですよね~ 

今日は幸せの鳥ルリビタキのオスに出会いました!!! 先日メスに出会ったから必ずオスもいると思ってたけど ラッキーな一日でした
これで下向き加減の運も右肩上がりに変わるかな~ \(^o^)/
[ 2015/01/29 17:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

お疲れ様でした~。パソコンって、意外と時間喰いますよね!気づいたら長時間やってた事もしょっちゅう。ましてや、不明な点なんかあったら、イライラするし~。ゆっくり休んでくださいね。

雲海の写真綺麗です!どこの風景ですか?
[ 2015/01/29 20:28 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

有難うございます。
慣れて下されば嬉しいです。
よろしくお願いします。

ルリビタキがまたやって来てくれました?
良かったですね~~♪
幸福の鳥、きっと運んで来てくれます!!
皆、右肩上がりになりますように♪
[ 2015/01/29 20:33 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

はい、もう、くたびれましたよ~~
小さな字との格闘・・目がショボショボになりました・・(^^ゞ
でも、解決しなくて・・・ショボ~ンです~

雲海の写真、うまく撮れなかったけど、
綺麗ですか?
ありがとうございます。
これは、三次の霧です。
もう少し早く家を出ていれば、
太陽が上がる所が見れたんだけど・・・
30分遅れました・・・
このあと、腹痛でトンボ返り・・・で、
なんのこっちゃのお出かけでした。(*^^*)
[ 2015/01/29 20:38 ] [ 編集 ]

komaさん、おはようございます♪

スキンの変更、私も時々試みるのですが
同じくシンプル好みなので、結局は元に戻ることが多いです。
文字色や幅を変更して使ってる今のを超えるものがないの。

↓の鳥取砂丘の画像、懐かしかったです。
砂丘の上から見た日本海、感動的でした。
もう一度訪れたい場所の一つです。

今日は生憎の雨で庭にも出れず、家でゆっくりしています。
[ 2015/01/30 10:27 ] [ 編集 ]

ブログ

面白くないとは思いながら、面倒なんで、ヤフーのブログのままです。(^^ゞ
読みにくくないですよ。 写真愛好家の方のブログは、真っ黒なのって結構多いですが、、、そうでないのもいいと思います。(^^
[ 2015/01/30 11:03 ] [ 編集 ]

こまははさん、こんばんは。

やはりこまははさんもそうですか?
白が基調で、すっきりとしていますよね!
私も、こまははさんのテンプレート、好きです。
fc2ブログにする前に、
私もexciteブログを触ったことがあります。
たぶん、その時のスキン、こまははさんが今使われて
いるのだったように思います。

鳥取砂丘、あまり見れない風景なので、
やはり感動がありますよね。
雪の砂丘をまだ見たことがないので、
一度見て見たいんですけどね~~
なかなかタイミングがね。

きょうは、そちらも雨ですか?
こちらは、朝、雨→雪→雨・・・で、曇りの
一日になりました。
お天気はイマイチだったんだけど、いつもの友人二人と
出かけて来たんですよ♪
[ 2015/01/30 18:23 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

そうそう、使いかけたらなかなか変えられないですよね。
今までの積み重ねもありますしね。

中央になっても、読みにくくないですか?
良かった~~(^。^;)ホッ!
では、このままで、行かせてもらいますね。
そうそう、黒の背景は写真がはっきりとして
美しいですからね。

[ 2015/01/30 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する