at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 湯郷温泉(ゆのごうおんせん)へ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






湯郷温泉(ゆのごうおんせん)へ

2月13日(日曜日)

三連休最後の日になってやっと晴れ!
昨日は、夫は「神戸にでも行くか・・・」って言っていたけど、昨日はお天気が悪くて私の気分が乗らず却下。
では、きょうは?て言えば・・・夫が「大儀ぃ~」
神戸の中華街で小籠包が食べたかったんだけどな~・・・

じゃぁ、松江に行ってお蕎麦!  ・・・  「これも大儀ぃ~」・・・って。

では、どこに行くの~~? もうどこでもいいから連れてって~~~

213h1

さて、高速に乗って・・いつものコース

213h2

暖かく思えた陽射しも、北部に近づくにつれて雪模様に変わる。
幸い道にはなく、ノーマルタイヤでもOK♪
でも、きょうは途中でタイヤ規制のチェックがされていて・・・ドキドキ (なんか悪いことをしているのが見つかるみたいな、妙な気持ち)
「チェーンを持っている」と言ったら、「途中で様子をみてつけて下さい。」と言われ、”関所”を通過~(^m^)

213h4

着いた所は、岡山県美作市(みまさかし)湯郷(ゆのごう)温泉
数年前に訪れたことがあるのだが、お湯が良かったので数日前から夫が行きたいと言っていた。
やはりここでしたか・・・
うん、まぁ、私も温泉大好きなので嬉しいな。

着いた時間がちょうどお昼時だったので、ランチを・・と。
こんな時、下調べをしていなかったらどこがいいかわからず、しばらくウロウロ・・

道を走っていて目についた"カフェ・K's Garden"に入る

夫は、海鮮どんぶりセット (1400円)

213h4


私は、パスタボンゴレ (1200円)

うん! おいしかった♪♪ 満足、満足♪

日帰り入浴が出来る所がたくさんあるようで、これも行き当たりばったり。
夫がネットで調べているのかと思ったら、ここに来ればどこかに入れるだろうと思ったので、どことも決めていない・・と、言う。

それなら・・・
前回、私がネットで見ていて気になっていたホテルがある。 そこにするか?

213h5

213h6

213h7

竹亭(ちくてい)
岡山県美作市湯郷622-1
電話  0868-72-0090
日帰り入浴料  1000円

まず、7階の大浴場で温まり、また洋服を着て、今度は3階に下りて、露天風呂を楽しむ。
ちょうど入浴客も少なくて、7階の大浴場も先客が一人だけ・・
お初の方だったけど、つい親しく話しこんでしまった。

その後、この方と3階の露天風呂でもゆっくりと話し込んだ。
袖すり合うも多生の縁♪♪
子供達のこと、夫婦のこと・・同世代の女性だと同じような環境に話が弾む。

ここの露天風呂は、一度ホテルから道に出て、石段を上がって行く。
なかなか風情があっていい。
ここも貸し切り状態で、カメラを出して気を使うこともなく写せた。

あぁ、楽しみにしていた三連休もお~わ~った~
明日からまたガンバロ!p(*^-^*)q
[ 2011/02/13 ] 温泉 | TB(-) | CM(8)

(*'▽'*)わぁ♪~良いなぁ!!

komaさん、こんばんは。
今日は温泉でしたか、良い休日になりましたね。
私も何十年か前に二度ほど行きましたが、あの時は「美春閣」へ泊ったと思います。
もう大昔になってしまいました。
我が家も朝起きて夫が「今日は何処かの温泉にでも行くか?」って言うので一瞬喜んだのですが、夫の友達から電話がきて、いそいそと出かけてしまいお昼になっても帰ってこないので、諦めました。
一人ででも近場へ行ってみようかとも思ったのですが、もう大儀になってしまって、何処にも出かけずでした。
お風呂に、お喋り(見ず知らずの人でも話がはずむ事がありますよね)に美味しいランチがあれば最高のリフレッシュになった事でしょうね。
明日から又頑張れますね~♪
[ 2011/02/13 20:58 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

さっそく見て下さってありがとう~♪
はい、きょうはね、夫の希望で湯郷温泉でした。
私的には、神戸の気分、または、別の温泉場だったんですけどね。
でも、運転してくれる夫の希望に、たまには従わないとね。(^^ゞ
あんずさんはお泊りされたことがあるんですね。
お湯がいいので何回か入るとお肌もきれいになるでしょうね。
あらあら、あんずさん、せっかく”温泉”って言葉が出たのに、ご主人様、お友達の方を優先なさいましたか・・・残念でしたね~~
うんうん、出鼻をくじかれると、その後の気持ちは萎えてしまいますよね。
明日の朝は、また雪模様のようですよ。
あんずさんの雪の風景、楽しみにしていますね。
[ 2011/02/13 21:26 ] [ 編集 ]

やっほ

日帰り温泉 番人もね~ つい習慣になって来たようです 先日は比婆山の帰りにささやかな温泉 東城温泉 (^_^;)に 
[ 2011/02/14 00:02 ] [ 編集 ]

いい湯だな~♪

komaさん、寒いときの温泉は天国ですよね。
湯郷温泉は近くを通過したことはあっても
温泉に入ったことはないんですよ。

こちらでもノーマルタイヤでOK!だったのは
ラッキーでしたね、ちゃんとチェーンも積んでいるなんて
準備も満タンじゃないですかぁ~
私なんてチェーンは買ってもないんですよ・・・
雪遊びは大好きなんですけど、運転には自信もなくてね。

海鮮丼・・・食べたい φ(*゜▽゜*)ψ
[ 2011/02/14 08:08 ] [ 編集 ]

最高のお出かけ~(*^^)v

今日わ♪
寒い日が続いたので 最高のお出かけですね~温泉とは♪

のんびりゆったり 温泉で知り合った方と楽しいおしゃべりをしながら・・・
楽しかった様子が目に浮かびます~(*^^)v
夫と二人で行くと 入浴は別々なので 話し相手が居ないとちょっと寂しいもの!

私も温泉に入って芯から暖まりたいな~♪
近くに有るけど・・・温泉お出かけも良いですね、でも此方ではo[◎]_- )パチリは
無理だな~``r(^^;)ポリポリ
海鮮丼もパスタも 美味しそう~^m^
[ 2011/02/14 11:02 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

日帰り温泉、最近ではこんな風に老舗の旅館やホテルでも楽しませてもらえるので、気軽に出かけられていいですよね。
温泉ってすぐにのぼせて嫌いだったんですけど、これも年齢(年)?
最近では温泉大好き人間になってしまいました。
番人さんもそのようですね。 心も体もリラックス出来ますのもね♪♪
[ 2011/02/14 11:18 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんにちは。

そうですよね!
この間から肩が痛かったので、温泉もいいな~って思っていたので、嬉しかったです。
やはりポカポカと暖まって、肩の痛みも薄らぎました。
夜もコテン! 珍しく朝まで目が覚めずぐっすり寝ることが出来ました。
温泉効能ってあるんですね。
そうそう、津山辺りできっとチェーンがいるって思っていたのですが、全く必要なかったです。
ノーマルタイヤでも意外と走れるものですね~(*^_^*)
ふふ♪ 海鮮どんぶり、豪華でしたよ。
夫もおいしい~って言っていました。
パスタも良かったよ♪
[ 2011/02/14 11:21 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

神戸も魅力あったのですが、寒い日だったので、やはり温泉で正解だったかも知れません。
神戸は港町なので、行っていたとしても、きっと海風に身を縮めて歩いていたでしょうね。
幸いに訪れている人が少なかったので、カメラを向けても気兼ねなく、そしてゆ~ったりと長時間入っていることが出来ました。
感じのいい方だったので、つい話しこんでしまいました。
旅は道連れ・・・ですね♪
うんうん、Tekoさんもご主人様とご一緒に出かけられたらどうですか?
疲れが取れますよ。
そう、カメラはタイミングがありますよね。
今回は撮れましたけど、大抵はあきらめています。
[ 2011/02/14 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する