at Favorite Place・・・お気に入りの場所で またしても・・・ドライブへ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






またしても・・・ドライブへ

2月18日(水曜日)

ホシハジロ


鴨にこんなにたくさんの種類があるって、今の今まで知らなかった。

黒白のは、キンクロハシロ?


ホシハジロ


と、頭が茶色のは、

ホシハジロ?


ユリカモメ


こちらは、ユリカモメ!

ユリカモメが芦田川にいるなんてことも知らなかった!

鳥の追っかけも楽しい。


そして、そして・・・


カワセミ!


見て! 見て!!!!

ついに撮りましたよ~(*^^*)

カワセミですよね~~~(((o(^。^")o)))ワクワク

人生2度目の遭遇でした。

一度目は、県北の道を走っていて、

川の上を飛んでいるのを・・・・

まさかまさかで、当地で見れるなんて・・・

すっごく嬉しくて、幸せ気分満杯でした。

もう一度、ユリカモメやカワセミに会いたくて、

せっせと日参していたら、すっかり風邪をひいてしまった。

クシャミが止まらない。


(ユリカモメとカワセミは、別の日に撮りました)




ところで・・・・カワセミって、翡翠(ひすい)って書くんですね~~

これも知りませんでした。

友人の姉様から教えてもらいました。

確かに翡翠色しているものね。


バードウオッチングをしたあと、

やはり、走りますか・・・・・慣れた道を・・・ね!


coniglia

おしゃべりをしながらハンドルを持っていたら、

やっぱり来てしまいました・・・・三次の町へ。


二度目のカフェ・・・・coniglia(コニリア)へ。


salad


サツマイモと大根のアンチョビドレッシングサラダ


ミブナと海老の生パスタ


ミブナと海老のクリームパスタ


そして、

カプチーノ


食後の飲み物・・・・私は、カプチーノ

お雛様の絵だって・・・・すごいよね~~


カフェオレ


こちらは、友人のカフェオレ

木の枝で遊ぶ男の子 ・・ の絵。


パスタは、こちらのカフェのは、生パスタ。

おいしい~~~

このセットで、1080円・・・・りーずなぶるだよね~~


雑貨屋さんへ


このカフェの隣に、

女子にとって嬉しい雑貨屋さんがある。

友人の好きなお店だ。

ここにある洋服は、大好きなのに、

サイズが・・・・・ 

無理に着てみようかと手に取ると、

「もう、無理! 無理!! 着ちゃなんね~~!」 って、・・・彼女。

やっぱり無理か~~

これだけランチ三昧していると、

お腹は成長し続けるよね。

食べたい・・・・でも、おしゃれはしたい・・・・

いくら食べても太らなかった・・・・かつて、かつての遠い日の悩みが、

今は、逆になってしまった。


花もね!


やはり・・・花も見たいと回って見たけど、


残念ながら、雨になってしまい花散策は出来なかった。


デニムの端切れ

これは、三次市吉舎町・・・日彰館高等学校裏辺りにある、

吉舎町商工業振興支援センターで買った、

デニムの端切れ。

三次の町に向けての、

R184号線で、いつも寄ってみたいと思いながら通り過ぎていた。

この端切れ・・・・300円でした。


で・・・・見て! 見て!


じゃ~~ん~♬

なかなかいいでしょう~~(*^^*)

風呂敷バッグの要領で作って見ました。

ワッカは、木製にしたかったんだけど、

高くて・・・・・

でもプラスチックでも、色が気に入ったので良しかな?

値段も324円だし・・・ね!


遊びほうけているけど・・・・

それでも、この日は掃除機をかけて、雑巾がけもちゃんとして・・・

一応は主婦の仕事もこなしてから出かけて来ましたよ。(^_-)






[ 2015/02/19 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

カワセミ キレイに撮れてますね

こんにちは。
カワセミ 何とも言えずきれいな色ですね。
写真の腕も流石。
以前 家の近くで 1度見かけたっきり、
どこかへ飛んで行ったきり帰ってきません。
もう1度みたいですけれどね。

三次市吉舎町 大学時代の友人が 菊つくりをやってます、なんか町の名前で久し振りに会いたい~気持ちに。
[ 2015/02/20 10:53 ] [ 編集 ]

カワセミ

おそらく、komaさんの家の近くの川にも、居ると思いますよ。こういう鳥はだいたい、毎日の活動範囲が決まっていますので、見つけるのは割りと簡単です。それに、一度見つけたら、ほぼ同じ時間に同じ場所で見かけられます。 以前、渓流釣りをしていたころ、竿先に、こいつが留まって、思わず苦笑しました。(^^ゞ こちらが動かないと、野生の鳥や動物って、人間にも近づいてきますね。
三朝は、ヤマセミの写真を募集してたことありますが、ヤマセミは、ほんと見かけないですね。
[ 2015/02/20 11:37 ] [ 編集 ]

のんままさん、こんばんは。

カワセミって、本当に綺麗な鳥ですよね。
なかなか会えないと思っていましたけど、
今年は、見れる機会に恵まれました。
実は、きょうも見て来たんですよ。
写真は、なかなか・・・・・ですけどね。

のんままさんも、また会えるといいですね。

吉舎町にお友達がいらっしゃるんですね。
数年前から、三次とか庄原とか世羅が好きになり、
ドライブと言えばこちら方面になります。
お友達、菊つくりをされているんですか。
いいですね。
のんままさん、行かれてみたらいいのに。
[ 2015/02/20 19:26 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

カワセミ、ほんと、案外いるかも知れませんね。
あまり川とか池に行っていないので、
気付かないだけかも?・・・かな?
カワセミって、そういう習性を持っているんですね~~
同じ場所で、同じ時間帯に飛び回るんですね。
そう私も聞きましたので、きょうもまた行って見ました。
諦めて帰りかけたところで、目の前を飛んで・・・
嬉しかったですね~♪

あら~・・・釣竿の先に止まったんですか~!!
すごい~~!
目の前で見れたなんて、ラッキーでしたね。
ヤマセミ、名前は聞いたことがあるけど、
こちらもなかなか・・・まだ見たことがありません。
カワセミと違って、地味な色ですよね。
[ 2015/02/20 19:29 ] [ 編集 ]

カワセミ→美しい!見てみたい!

ユリカモメ→意外と可愛いっ!

カモ→何だか美味そう・・・・(笑)


なんて思いながら見てました~。

デニムのバック、可愛いですね~。これから春になるし、お出かけにぴったり!
[ 2015/02/20 20:58 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

カワセミ、見られたら、うぉ~~!!って、
感動しますよ♪
会えたらいいですね!
見せてあげたいな~~
ユリカモメ、そう、みかけは意外と可愛いですよね。
でもね、まぁ、喧嘩が激しい。
怒っている表情が、これまたおかしくて・・・・
感情があるんですね~~

デニム、大好きな素材なので、迷わず買ってしまいました。
ほんと、春から夏にかけて重宝しそうです。
持って歩くのが楽しみです。(*^^*)
[ 2015/02/21 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する