at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 鳥と花と・・・

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






鳥と花と・・・

野山の花を撮るようになって10年以上が経つ。

初めて知る花の名前を覚えたり、

図鑑で見ていた花が、

目の前に現れた時なんて、

格別な嬉しさがあった。

野に咲く花、山に咲く花を

夢中で追いかけていたら・・・大山の花に行き着き、

今度は、大山の頂上から見る空に惹かれ・・・

稜線の美しさに惹かれ・・・・

あれよあれよ・・・と、月日が経っていた。

楽しい花の追っかけだった。

今度は、鳥との出会いに楽しさを見出した。

いるもんですね~~♪

鳥って、こんなにも美しかったのだ・・・・


ムクドリ


アップで・・


ムクドリ・・・かな?


ツグミ


ツグミ・・・・これは、覚えた♪


後姿

後ろから・・・こっそり!


カワセミ

今年は、よくカワセミを見たな~


飛んでっちゃった~


あ~・・・・飛んでっちゃった~・・・


かわいい♬

ジュジュダマの茎で、ちょっと休憩~

かわいいね~~(*^^*)


シジュウカラ


なんと・・・なんと・・・

シジュウカラまで現れてくれた♪

撮りたかったんですよね~~o(^o^)o


美しい・・・


なんて品があって美しいんでしょう。

まだまだ知らない世界の多いこと!!

知ること、撮ること・・・楽しみの世界が広がる。

(((o(^。^")o)))ワクワクしてくるね~♬♬♬



セリバオウレン

夫が見たいと言うので、

土曜日には、またまたセツブンソウの自生地に行って来た。


セツブンソウ

花散策、鳥散策は、

何度行っても飽きが来ない。


セツブンソウ



そろそろお山歩きを始めなきゃ、大山に登れなくなる~~と、

焦りの気持ちもあるけど・・・・

ま、なすがまま・・・なるがまま・・・のこの頃。

足は、ますますのろくなり、脚力も衰えてしまい、

お腹のでっぱりは、日々前に前に、

下に下に・・・と、成長をし続け、

歩かなきゃ、歩かなきゃ・・・・外ランチも

ほどほどにしなきゃ~!!!!と、

わかっちゃぁいるんだけど・・・・・orz反省するばかりで、

ま、いっか~~・・・と、日々流れていく・・・・






[ 2015/03/01 ] | TB(-) | CM(10)

わかっていたけど 雨 ・・・

komaさん 土曜日にいらっしゃったんですね。よかったでしょ 

今日は寒くて 1日冷たい雨でした。 

でも 上下のおすすめのお店でいただいてきましたよ。

ついてすぐにお店に行ってお願いしたら
 
40人の団体さんが終わればいいですよ って言っていただいて。

二人ゆっくり 貸切でランチしました。おいしかったし 

お店の方も感じがよくて いいお店ですね。

教えていただいて ・・・ 感謝

セツブンソウは満開でしたね かわいかったです
 
安田のユキワリイチゲはまだ咲きはじめ 来週あたり いいですよ

たぶん 斜面がまっ白になるんじゃないですか

行かれたことありますか ?

たぶんご存知でしょうけれど

ここは 道路付で歩かなくていいから

ちょい ついでのお花見ですけれど 

これからは 早春の花の追っかけが忙しくなりますね。

komaさんは それに 鳥さんまで ・・・

まったくわからない鳥の種類がいい勉強になります

大きい ムクドリも かわいく写ってますものね

庭これが来ると ほかの鳥さんが来なくなるので

お邪魔虫さんなんですけど ・・・
[ 2015/03/01 20:12 ] [ 編集 ]

鳥も大好き~♪

komaさんのブログ、ほんといいな~
いつも写真の構図がすてきだし、つぶやきも心に染みてきます(^^)

いつも同じ自分でいられないんですよね。
心も身体も。
なんかだんだん横着になっていくのも、もしかしたら、「それでいいんだ」って風に人間が作られてるのかも。

[ 2015/03/01 21:44 ] [ 編集 ]

yukiさん、お早うございます。

やはり雨になりましたね。
本当に、お天気ってままならないですよね~
きょうは、またピッカピッカのお日様。
きょうのようなお天気だったらよかったのに。
上下のお店に行かれたんですね。
40人もの団体さんが!
そうでしたか。でも、そのあとは貸し切り。
私達と同じですね。
ゆっくりできて良かったです。

安田のユキワリイチゲは、今年も咲きはじめに行きました。
写真にとりずらくて、いつも見ておわりです。
そう、yukiさんと同じ、ちょい見です~(^^ゞ

鳥の追っかけも、なかなかおもしろいものですね。
でも、もう冬鳥もいなくなります。
来年は、早くから探してみようと思っています。
楽しみが増えました♪
ムクドリ、yukiさんのお庭にも来るんですね。
ムクドリ、そっかぁ・・・ヒヨドリと同じで、
お邪魔鳥さんなんですね~(*^^*)
[ 2015/03/02 08:12 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早うございます。

ふふ♪ もう、照れるじゃないですか~~(^^ゞ
いつも褒めて下さって、有難う♪

ほんと・・・だんだんと横着になってしまって、
楽な方へ、楽な方へと行ってしまいます。
しんどくても、気持ちが向えば頑張れるんだけどね。
その気持ちも、だんだんと萎えて来たりして・・・

でも、自然の流れに沿って・・・それでいいかな?

元気でいなくちゃね!! なによりも・・・
[ 2015/03/02 08:15 ] [ 編集 ]

すれちがったのかな・

土曜日、私たち夫婦も総領町行ってました。

翌日あんなことが起きるとも思わず。
犬連れで行ったら自生地に迷惑かなって思って、お留守番させたんだけど、いまさら後悔したりして。

いつ何が起きるかわかりませんね。
私にも同じことが言えるわけで、今を精一杯いきなきゃダメですね。

辛いから今は前を向けないけど、また春の芽吹きと共に、元気だせたらって思ってます。
[ 2015/03/02 18:49 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

あら~・・土曜日、れじひつじさんも行かれていましたか!
すれ違ったのかな?

りんりんちゃんとのお別れ、つらいでしょう。
今は、どんな言葉をかけてもらっても、
ぽっかりとあいた心の穴は埋まりませんよね。
これも日にち薬かな?
私も、結構年数がかかりました。
5年ぐらいまでは、話すたびに涙が出ていましたよ。

りんりんちゃん、れこひつじさんの家族に
なれて、本当に幸せだったと思います。
[ 2015/03/02 20:11 ] [ 編集 ]

やっほ~

鳥さん 綺麗ですよね~ 自然のデザインの衣装を着て!!!(#^.^#)

シジュウカラも綺麗に撮れましたね!最高です \(^o^)/
そうそう このムクドリね 今日行った田尻のアンズの木に群れがいましたよ~ 田尻の里には 菜の花やアンズ(まだつぼみ)だけでなく
隠れたXXXも森があるのですよ それはミモザ!!!たくさんあります
これもツボミだったけど黄色のツボミがすっごく綺麗でしたよ
[ 2015/03/02 23:09 ] [ 編集 ]

鳥たち

わが家に今住み着いているのはジョウビタキのメスです。可愛いです。雪が降らないので、過ごしよい冬なんでしょう。(^^ゞ
[ 2015/03/03 15:03 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

こんなに野鳥が綺麗だったなんて、
ほんと、気づくのが遅かったです。
自然のデザインの衣装、見事ですね。
シジュウカラが目の前に現れたとき、
「うそぉ~~!!」って気持ちでした。
夢中でシャッターを押しました。
撮りたかったので、本当に嬉しかったです。
田尻の杏子、菜の花畑、よく行きました~
また、ふらりと出かけて見ようかな。
懐かしい場所です。
ミモザの森もあるんですか?
これは知りませんでした。
[ 2015/03/03 18:14 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

ジョウビタキの雌は、あまり見かけません。
気付かないだけかも知れませんけど・・・
雌もシックないい色ですよね。
radaさんのお庭には、いろ~んな鳥達が来てくれますよね。
羨ましいです♪
[ 2015/03/03 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する