at Favorite Place・・・お気に入りの場所で きょうも雪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






きょうも雪

2月14日(月曜日)

なんと、珍しく雪の週明けとなった。
7時を過ぎたあたりから、ハラハラと降り続け、結局夜になった今もまだ降り続けている。
明日の朝は道路は凍結かも知れないな。
通勤の方はお困りになるだろうな・・・夫も、息子も、娘も・・・明日の朝はどうするんだろう。
雪景色は非日常的で嬉しいけど、やはり雪道に慣れない家族のことを思うと、そうそう喜んでばかりはいられない。
私は・・てくてく。。。。。
歩きの出勤なので、長靴でも履いて楽しんで行けるんだけどね♪(*^_^*)

214s2

こんな風景を見ると、つい口ずさむ・・・

♪ ゆ~きぃ~は~ 降るぅ~~
        あなたは来ない~~ ゆ~き~は~降るぅ~ 重い心に~~ ♪

なんか、年齢がばれちゃうね~(^^ゞ

214s1

2月も中旬になった。
春がすぐそこに・・・と思えば、この寒さも楽しめる。

214s3

214s4

214s5

午後3時半を過ぎたら・・・こんな感じに♪

214s6

214s7

  いとせめて 
       恋しきときは むばたまの
             夜の衣を返してぞ着る     小野小町

きょうはバレンタインデー・・・
どれくらいの女の子が、愛をこめてチョコをプレゼントしているだろう。

↑ の和歌

 夜の衣(今ではパジャマかな?)を裏返して着て寝ると、恋しい人が夢の中に出てくる・・・夢の中で会えるというおまじないらしい。
なんか、チョコをハイ!って渡すよりも、秘めた熱い心が感じられる。
恋って、かの昔から永遠に続いているものなんだね。

私もワインを片手に夜の雪を眺めて・・・パジャマを引っくり返して寝てみようかな!
恋しい人・・・誰が現れてくれるんだろうね~(*^_^*)

[ 2011/02/14 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

雪が可愛い♪

今晩わ~Komaさん♪
降る雪を撮るのも良いですね、丸くてなんて可愛いんでしょう♪

最近の私は恋心は・・・無いと言うか面倒で~``r(^^;)ポリポリ
内に秘めたる熱き恋心~Komaさんにカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

(*- -)σ ツンツンって 言い寄られるは 夫ばかりなりけり~^m^
[ 2011/02/14 21:13 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

やっと降りましたね~。
うーん、でも何だかちょっと間が悪くて・・・
今日は母を病院へ連れて行く日だったので雪は勘弁してって思いながらでした。
幸い帰宅するまでは積もらなかったのでヤレヤレでしたが、はて明日の通勤(夫)は困ったなと何だか心配です。
komaさんもご家族の方の通勤は心配ですよね。
三連休の間は雪雪と言われながらも降り積もらず、中々思うようにはいかないものです。

komaさん、流石に素敵な場面を撮られましたね。
降っている所もこんな風に撮れば良かったんだって今更ですが・・・
南天の上の雪も素敵ですね。
私はバタバタと撮りまくってはみたんですが、背景が暗くなって綺麗に撮れないし、葉っぱを撮ったのは大きく写りすぎて、さっぱりでした。
初めての素材は難しいですね。
もう一度チャンスがあれば挑戦はしてみたいですが、どうでしょうね。

和歌はそういう意味だったのですね。
感性が鈍って困ったものです。
夜の衣を返して寝るような気持ちも今は懐かしいだけになってしまって・・・エヘ
komaさんは衣をひっくり返して良い夢見られかな?
[ 2011/02/14 21:34 ] [ 編集 ]

komaさんこんにちは~

雪 雪でしたね
子供たちと 楽しまれたかな
昼間の雪初めてでしたね

一枚目と二枚目の写真特に好きです
童話の挿絵 童謡の挿絵 のように優しくて 暖かな画ですね
こんな写真も撮れるといいな~

まあるい雪 どのようにしたら撮れるの?
撮りたくても まあるくならない

実はこのコメント これで3回目です
二回とも昨夜消されたんですよ
アクセスが集中してるということで
以前もあったんですよ
コメント投稿確認までは行くのですが
夜がだめなのかな
[ 2011/02/15 10:17 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

降る雪、一度撮って見たかったんです。
でも、いつもうまく行かなくて・・・
もう一度降ってくれないかな? 再度降っている所を撮ってみたいです。
恋? うんうん、本当! 超面倒くさい!
いつだったかな? ず~っと前、まだ東山紀之くんが若い頃、光源氏になったドラマがお正月の特番であって、その時ちょっとときめいてね♪
夢に出たことがあるんですよ~~(*^_^*)
すっごく素敵な夢で、未だに覚えている~(^^ゞ
そんなことをフッと思ったりして・・・(*^_^*)
[ 2011/02/15 11:12 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

あら~、あんずさんに取っては迷惑な雪だったんですね。
車の運転、大丈夫でしたか?
でも、うんうん、午前中はまだ道にはなくて運転は差しさわりなかったですよね。
今朝も・・場所によっては大変だったのかも知れないけど、意外とこちらは大丈夫でしたよ。
あんずさんも撮られたかな~・・・って、昨夜は何度も伺ったのですが、まだアップされていなくて・・・でも、きょう辺りアップされているかな?
後ほど伺いますね。
そうなんです。
私も降る雪をもう一度撮ってみたいと思っています。
あと一度くらい写真に撮れるぐらい降ってくれないかな?
和歌・・・最近になってなんか惹かれるんですよね~
言葉が奥ゆかしくてきれいなんですよね~
もう一度ちゃんと読みなおしてみようかな~とも思っています。
実家に確か”かるた”があったような・・・
夢・・・ふふ♪ 全くどなたも現れませんでした~(^^ゞ
[ 2011/02/15 11:27 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんにちは。

雪、降りましたね~♪
ちょっとびっくりでしたね。
雪景色を撮るのって難しいですよね。
露出を合わさなかったら暗くなるし、切り取り方もどう切っていいかわからないし・・・
降っている雰囲気も見た目のようには撮れないし・・・
撮りたいのに、いつも悩んでしまいます。
出来ることなら、交通機関に支障がない程度に、もう一度降ってくれないかな?・・と、思っているところです。
あら、何度も書き込みをして下さったんですか?
お手数をおかけしました。
たまにアクセスのトラブルがあるみたいです。
お時間を取らせちゃいましたね。
懲りずにまた覗いて下さいね。
[ 2011/02/15 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する