at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 霧の朝

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






霧の朝

3月17日(火曜日)

6時43分


朝6時45分の風景

珍しく霧が深い。

朝食の支度をして、カメラを持って飛び出た。

久しぶりに感じる朝の空気。

寒いことを理由に、すっかりとウオーキングをさぼってしまった。


霧の向こう


春が来たね~~

頬を刺していた冷たい空気は、

今朝は、柔らかく感じる。

すれ違う散歩中の・・・人もワンコも、どこか穏やかな表情に見える。


霧の朝


鳥のさえずり、

車の走る音、

ポンポンポンと、遠くに聞こえる船の音。

一日の始まる音に、私の体も段々と目覚めてくる。

菜の花


菜の花・・・


ホトケノザ


ホトケノザ


ヒメオドリコソウ


ヒメオドリコソウ


お馴染みの春の花が、生き生きしている。


あぁ、春は来ていたんだ~~・・・と、

何をぐずぐずしていたんだろ・・・と、情けなくなる。

うっかりしていると、どんどん季節に置いて行かれる。


ジョウビタキ
ジョウビタキ


ウグイス

ホ~~ホケキョッ!

と、近くで聞こえるウグイスの声に、

その姿を探すと・・・・・・

いました~~~!!

う~ん・・・・逆光・・・高い・・・・枝に隠れる・・・

目で見るのも難しい角度がもどかしい。

なんとかやっと一枚・・・・かなりのトリミングで、こんな感じ。


エナガ

これは、エナガ


ジュビジュビ~



エナガ


早朝散歩、1時間も歩いていた。

これを毎日続けられたらいいんだけど、なかなか難しいとこだ。

・・・・・・・


5年ぶりに運転免許証の更新に行って来た。

免許証に張り付けてある、5年前の私の顔、

その当時は、ババになって嫌だな~~・・・・って、思っていたのに、

改めて見ると、今の肌と断然張りと艶が違う。

新しく貰った免許証を見ながら、深いため息をつく。

”あぁあっ、本当~~に、babaになったな~~・・・・(=・・=)

5年前のそれには、写っていなかった皺とたるみ。

今回は、しっかりと写っているしぃ~~(´ヘ`;)


でも。。。。また5年後の更新の時には、

思うだろうな~・・・・・ ”なんだ、まだ若かったじゃん!”って。

そうだよね~~・・・・・5年後に向けては、きょうが一番若いんだものね。

またひとつずつ年齢を重ね、皺とたるみを増やして行くのか。

これも、仕方ないね。 受け入れないとね。


さて、新しく書き換えた運転免許証を携えて、

5年後も、また ”ゴールド” でいられるように、慎重に運転しながら、

せっせとドライブを楽しみましょうかね♪



[ 2015/03/18 ] 季節を追って | TB(-) | CM(4)

春が来ましたね

前回コメント名前入れ忘れてました(^_^;)
でも、分かっていただけて嬉しかったです。
さてさて、komaさん家あたりも霧の朝だったんですね。
あの日はこの辺りはそうでもなかったけど、ラジオですごいって言ってたら、海辺り?と思ってました。
菜の花やホトケノザの写真、素敵です。どうやったらあんなに可愛く撮れるんだろう?
komaさんの花に対する愛情が、伝わってくるようでした。
ちなみに、私も先月免許の更新に行ってきたけど、人相たいそう悪く映ってました(泣)
あの写真、満足いく写真になった試しなし!たぶん誰もそうだと思うわ~!あちこちで悲鳴??が上がってたもん(笑)。

私もゴールドでまた更新できるように、気をつけます!
[ 2015/03/19 15:11 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

ふふ♪ 口調って言うんですか・・・なんかわかるものですね!(*^^*)
霧、そうなんですよ。福山って、結構深かったみたいですね。
夕方のニュースで、あちらこちらで福山駅の辺りの様子を流していました。
春先になると、時々深い霧に包まれます。
カメラを持って歩きたくなるんですよね~~(^^ゞ
花の写真、いいですか? 嬉しいです。

あら、れこひつじさんも更新なさったばかりだったんですね。
ふふ♪ あちらこちらで悲鳴???^m^
あの写真、どうにかならないんでしょうかね。
ほんと・・がっかりしますよね。
もう少し、ほんわりと優しく撮って欲しいですよね。

うんうん、お互いにゴールドでいられるように、
気を付けましょうね(^_-)--☆パチッ
[ 2015/03/19 20:54 ] [ 編集 ]

やっほ~

そう!すごい霧でしたね~ (#^.^#)
霧の中のウォーキングもいいね~ 歩いて始めて分かる春が来た!!!(笑) しかし ウグイスをよく撮られましたね!! \(^o^)/
こちらにもいるのだけど 葉の陰に隠れてなかなか写させてくれないです
エナガ君も! そちらにも色んな鳥さんがいますね!(*^^)v

免許の写真! みんな同じ! 5年前はみな若かった! (笑)
[ 2015/03/19 22:14 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

すごい霧でしたね。
非日常的な風景にワクワクしました。
春ですね。
ウグイス、なかなか姿を見ることが出来ませんよね。
鳴き声はよく聞くのに・・・
すぐ側にいたのに、高い木と逆光で残念でした。
今まで気づかなかったけど、我が家の周りにも
かわいい姿の鳥が、結構いるものですね。
楽しみが増えました。

ふふ♪ 免許の写真、皆同じですか?
あれ、もうちょっとどうにかならんものですかね~~
5年の歳月・・・表れるものですね~~・・・
[ 2015/03/20 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する