at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ジャガイモを植える

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ジャガイモを植える

3月28日(土曜日)

ジャガイモ

何か月振りかな?

春風が吹き始めるとともに、

畑にも向かう季節がやってきた。

雑草は、まだそんなに目立たないけど、

それでも4時間はかかった。

いつもカタクリの花が咲き始めると植える

ジャガイモ。

いつもよりも1週間早いかな?・・とも思ったけど、

暖かさに誘われて植えることにした。


植えました


手前の緑は、ラッキョウ。

6月になったら掘って漬けなければ・・・


草を抜いたあとの土を耕しておくと、

草が生えにくいという。

しんどいけど、頑張るか・・・・・と、

ジャガイモの植え付けは夫に任せ、

エイヤッ!!と、掘り起こす。

これが結構しんどい作業。

終わるころには、へろへろ~~・・・

だけど、不思議なことに、気持ちはすっきりと心地いい。

やはり、体は使わなければいけないってことか・・・





[ 2015/03/30 ] | TB(-) | CM(-)