at Favorite Place・・・お気に入りの場所で きょうも名残り雪で♪

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






きょうも名残り雪で♪

2月15日(火曜日)

昨日一日中降った雪だが、思ったほど道路に積雪はなく、幸いにも立ち往生している車もスリップしている車も見かけなかった。
それでも、道の端っこの方は、積もった雪がガチガチに凍っている。
危ないと思いつつ、踏んでみたくなる私・・・年齢(とし)を考えなさい~(*^_^*)

215f1

7時過ぎの空。
きょうは晴れの予報。
屋根に積もった雪が、どすん! どすん!と大きな音を立てて落ちて来る。

これだとすぐに溶けてしまうな~~
せめて、子供達が雪だるまを作って遊べるまで残っていて欲しいな。
滅多にない積雪だもの。

215s1

う~ん・・・ピントが甘い? 合っていない? 残念・・・

もう少しでほころびそうな梅の花♪

215s3

215s4

言い訳・・・だけど・・・
もう少し被写体にしっかりと向き合って撮れば良かった。
仕事に入らなくちゃ・・・でも、雪がとけちゃうし・・なんて気持ちがウロウロしていたら、やはりいい画像は撮れないね。
なんか物足りない・・・道路に支障がない程度に、もう一度降らないかな~~・・・って、不謹慎だね?(*^_^*)



[ 2011/02/15 ] 季節を追って | TB(-) | CM(8)

なごり雪

今回もまるで物語の中に出てくるような風景を撮れましたね。
クスクスさんも言われてましたが、童話の挿絵とはぴったりの表現と思いました。
梅の雫は何だか丸まっているのが可愛らしいしね。
私もそうでしたが、雪が溶けるのではないかとハラハラしながらでしたから、どうしても落ち着いて向き合えてなかったようです。
束の間の雪だっただけに、何か物足りなさが残りますよね。
今朝は夫は何時もより早くに家を出ましたが、大丈夫だったみたいです。
そうそう道路だけ積もらずにと言うより凍らなくて雪景色見たいなって我儘な事を思ってしまいます。
[ 2011/02/15 18:25 ] [ 編集 ]

komaさんこんばんは~

今日はまだ事務所です
留守番です
そろそろ帰らなくては~とイライラ

>仕事に入らなくちゃ・・・でも、雪がとけちゃうし・・なんて気持ちがウロウロしていたら   <  この気持ちすごくわかります
なんだかテンションが上がってしまいました
やはりカメラもっていらっしゃいましたか~
一枚目 いい色ですね

私も早く仕事場へなんて思いながらも 山がきれいだな~と カメラ持ってうろうろ
でも 外には出ることはできませんでした

不謹慎かもしれませんけれど 雪を楽しみたかったです

母と少し雪投げしたんですよ
子供のようにはしゃいでいました
[ 2011/02/15 18:43 ] [ 編集 ]

綺麗♪

7時過ぎの空 良いですね、なんだか穏やかで暖かさを感じます。
雫って 見た時の感動のまま撮るのって本当に難しいですね。
雫を見つけると 思った通りの写真が撮れるまで 何度でも挑戦したくなります。
最後の写真・・・雫が丸く光を溜めていて 綺麗ですね~(*^^)v

今日は雪かきと長靴を履いたまま歩き回ったので 腰も足も痛くて~``r(^^;)ポリポリ
明日の方がもっと痛く成るかな~(;´o`)トホホ年はとりたくないわぁ~!

(゚ー゚)(。_。)ウンウンもう一度 雪降る景色&雪景色を撮りたいね~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
[ 2011/02/15 20:14 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

保育園の園庭から真向こうに見えるこの風景が大好きなんです。
四季折々に移り変わる風景・・・何十年と変わっていないんですよ。
どうか私が退職するまでは、せめて・・・このままの状態で残っていて欲しいと願っています。
早朝でまだ朝日があがる前だったので、ちょっと暗いですけど、これがまたいいんですよね~
童話の挿絵のように感じて下さいました?
なんて嬉しい言葉~(*^_^*) ありがとう♪♪
ファインダーから覗く雫がとっても綺麗で、ゆっくりと向き合っていたかったんだけど、次々と登園してきて、放っておく訳にも行かず・・・
あぁ、でも、帰る頃には絶対とけるよな~~って・・・でも、焦って撮るとやはり駄目ですね。
市内の道路は心配なかったようですね。
通勤の方のことを思うと、やはり事故があったりすると大変なので、せめて道は除いて・・・って、そううまくは行きませんか・・(^^ゞ
[ 2011/02/15 20:39 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。

きょうはお帰りが少し遅れそうなんですね。
ご苦労さまです。
帰りの時間が遅くなるのは、主婦としてはちょっと困りますよね。
ふふ♪ カメラね、出かける時は、い~っつも一緒なんですよ。
肌身離さず・・・って所です。
いつも側にないと不安なんです。カメラ依存症~?(*^_^*)
今朝のお山の木立はすっごく綺麗でしたよね。
本当は、私もこの木立を撮りたかったのですが、裏山にまで行く時間がなくて・・・
ちょっと心残りでした。
もう一度降らないかな~~(^^ゞ
お母様と雪投げをして遊ばれたの?
いいことをなさいましたね。クスクスさんを少し見習わないといけませんね。
[ 2011/02/15 20:43 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

ちょっと薄暗くて・・・でも、これから陽が昇るって雰囲気も好きで、四季折々に眺めるこの風景がお気に入りなんですよ。
雫の写真、どこにポイントを置いて・・って、ファインダーを覗きながらいつも迷うんですよ。
で・・結局ピンボケになってしまう。
こういう時にマクロレンズがあると便利がいいのですが、最近は持ち歩きしていなくてね。
朝日を受けて宝石のように輝いているのも見つけたのですが、なにしろ仕事に入らなくちゃ・・と、気が気でなくて・・・
もう一度降ってくれないかな~(^^ゞ
東京は雪かきをするくらい降ったんですね。
こちらはそこまでは積もらなかったんですよ。
雪かきも大変な労力ですよね。
楽しさ、美しさの引き換えにこんな苦労もありますか・・・(*^_^*)
[ 2011/02/15 20:47 ] [ 編集 ]

わかるわぁ~

komaさん、おはようございます。
私もね、雪国で大変な思いをされている方たちには
不謹慎かもしれませんが、またちょっとでいいから
降ってくれないかしら・・・って、思うんですよ。

写真は上手く撮れませんけど、ちっちゃな雪だるまを
造りたいなぁ~って。
子供みたいですね・・・笑
[ 2011/02/16 07:30 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんばんは。

ほんとにね、雪がたくさん降る地方の方には、すっごく
申し訳なく思いつつも、やはりもう少し雪景色が見たいな~って
思ってしまいますよね。
小さな雪だるま、職場でいっぱい作ったんですよ。
童心に帰って楽しかったです♪
ふふ♪ 大人でも、こんな遊びは楽しいですよね。
雪の上をザクザクと歩いたりね!
子供に帰ります~(*^_^*)
[ 2011/02/16 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する