at Favorite Place・・・お気に入りの場所で あけびの花

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






あけびの花

アケビの花

今年は、アケビの花を見なかったな~~・・・

って、残念に思っていたら、


アケビの花


実家の大きな椿の木の上の方と、

お隣さんの茶の木にからまって咲いていた。

この花は、

私が野山の花に関心を持つきっかけになった花。

アケビの実はよく見かけていたのに、

花がこんなに美しかったんだ・・・と、

初めて見た時、衝撃に似た感情に包まれた。

それ以来、アケビの花探しを毎年のようにしていた。

一度だけ、特別大きな花で、薄紫色のレースのような

花に出会ったことがあったけど、楽しみに翌年行って見たら、

消えてなくなっていた。

あんな美しいアケビの花に、それ以来出会っていない。

もう一度撮りたかったな~~

今なら、あの時と比べて、

少しは上手に撮れただろうに・・・


きょうから、5月。

今年も、もう半分近く過ぎ去ってしまった。

最近、とんと体が重く感じられる・・・

いや、確かに、体重も増えてはいるんだけど、

何か・・・・だるいっていうか・・・何でもテキパキと出来なくなってしまった。

いっつも、何かたいぎぃ~~・・・・って、呟いてしまう。

特に・・・・・掃除、洗濯、ご飯作り・・・・そして、

畑と庭の草取り・・・・・に・・・

そろそろ主婦っていう仕事、退職したい・・と、

思う、この頃。
[ 2015/05/01 ] 野山の花 | TB(-) | CM(-)