at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 霜と雫

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






霜と雫

2月16日(水曜日)

今朝の冷え込みは”寒”の戻りかと思われるほどの冷え込みだった。
それでも、マイナス2.6度ってことは、マイナス7度まで下がった大寒に比べるとずいぶんと暖かい。

朝日が昇る時間も早くなって来ている。
陽射しはもう春が感じられるし・・・

名残りの冬を楽しんでおこう♪

216m1

216s2

216s3

216s4

216s6

216s7

216s8

明日は雨の予報・・・
ひと雨ごと・・・春に近づくのかな?
[ 2011/02/16 ] | TB(-) | CM(8)

綺麗~♪

Komaさん 今晩わ♪

(*'▽'*)わぁ雫が綺麗ですね♪
今朝はマクロレンズを携帯?バッチリですね~(*^^)v
どれも綺麗で 見とれます~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

丸い雫 コロコロした雫は 人の心も丸くしてくれますね♪
そうそう いつだったか 好印象をもたれる為には 水玉の洋服が良いと
TVで そんな話をしていました。
まん丸コロコロ そして輝いている雫が 本当にどれも綺麗です♪
Komaさんが 楽しく撮れた輝いているKomaさんが 目に浮かびます~♪
[ 2011/02/16 18:50 ] [ 編集 ]

きゃはー

komaさん、超・超・・・素敵な写真です!
レンズを通して視た感動が私にも伝わってくるほどです。

葉っぱにしっかりと付いているまん丸ビーズは
まるで玉のような汗を吹き出しているようで
春の息吹さえ感じますね。

職場での新メニューの中にお皿の淵にカラービーズを
パラパラと置くデザートがあるのですが
まるでその透明版って感じで、とても美しいです。
もちろん我が職場で使うのは食べれる食品ですけどね・・・
[ 2011/02/16 19:58 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

これはね、いったん家に帰って、近くの林に行ってみたんです。
まだ日陰では、かろうじて霜のついた葉っぱがあって、大急ぎで撮りました。
丸い雫は、本当にかわいいよね。
このレンズ、ちょっと難しいんですよね~
ぶれるし、狙った所とは別の所にポイントが行ったり・・使いこなしに
今少し時間がいるようです。
人に好印象を与えるには、水玉模様の服がいいの?
そうか~~φ(..)メモしとこ♪♪
はい、きょうも楽しくデジ遊びしました。
もう、ず~っとカメラを持ってウロウロ遊んでおきたいです~(*^_^*)
[ 2011/02/16 20:44 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんばんは。

いや~~ Sachyanにそんなに褒められるとすっごく嬉しいわ~(*^_^*)
今朝の霜でね、きっと葉っぱにはコロコロと丸い雫がついているだろうな~と思って、
大急ぎで帰宅したんですよ。
で、林まで走って行って、寝ころぶようにして撮りました。
きっと人様が見たら、病で倒れているって見えたでしょうね~(^^ゞ
でも、はい、夢中になれて楽しかったですよ!
そうですか~・・・お料理のイメージと重なりましたか。
カラービーズをお皿の淵にパラパラ? なんとおしゃれでおいしそう~♪
ちゃんとしたレストランでしばらくお食事をしていないので、そろそろ記念日にでも行ってみようかしら。
きょうは、我が家の近くのイタリアンレストランから、私のお誕生日に合わせて割引の招待の葉書がきていたので、検討してみようかな?
たまにはリッチな雰囲気にも触れないと、なんか心もカサカサしてきそうだわ~(^^ゞ
[ 2011/02/16 20:51 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪~綺麗~!!

雫が宝石のようにキラッと光って綺麗ですね~♪素敵な雫です。
komaさん、凄いよ。
葉っぱに一杯付いたのもコロコロして可愛いいし、これは芸術品ですよ。
こんな素敵な画像が撮れたら、寒さも吹っ飛びそう。
久々に心弾ませてのカメラ撮りになったようですね。
良い物見付けましたね。
何だか見ている方も気持ちが弾んでくるようですよ。
良いな良いなぁ~♪
[ 2011/02/16 20:51 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

実はね、今朝職場ののり面で子供達と遊んでいて、日陰で霜をいっぱいつけた葉っぱを見てね、すっごく撮りたくなって・・・
早く仕事が終わらないかな~~って、不謹慎にも時計ばかり見ていました。(^^ゞ
でね、時間が来ると同時にぴゅー~って走って帰って、マクロレンズを持って、いつもの林に行ったんです。
ちょうど融ける寸前で、それも陽も当たりかけて、ちょっと条件が良かったかも知れません。
楽しかったですよ~~♪ 久々にワクワクしました。
でもね、このレンズ、本当に難しいわ。
もうちょっと練習をして使いこなさないとね。
なんか春が近づいたせいか、毎日でもカメラを持ってウロウロと遊びたい~って思うこの頃です~(*^_^*)
[ 2011/02/16 21:22 ] [ 編集 ]

タイトル

きれい きらきらしている
雫の中の世界もキラキラしている
こんなに中々撮れません
マクロレンズで 三脚ですか?

霜の結晶もすてきですね


 
[ 2011/02/17 12:46 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。

この時ね、ちょうど朝日が当たっていて・・雫と朝日って、なかなか機会がないんですよね~・・
だから仕事をしていても、早く帰りたくて・・いっそお休みすれば良かったな~って思ったほどでした。
ギリギリセーフで、なんとかイメージ通りに撮れたかな?
いまひとつ、マクロレンズの使い方が飲み込めなくて・・・しばらくこのレンズでの練習もいるかな・・・と、思った所です。
三脚? 使えばもっとピシッとピントが決まるんでしょうが、三脚、どうも苦手で使ったことがないんですよ。
これもちょっと練習すればいいのかも知れませんね。
お天気がいいと、仕事なんかさぼってカメラを持ってウロウロしたくなります~(^^ゞ
[ 2011/02/17 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する