at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 山遊び♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






山遊び♪

2月20日(日曜日)

さて、二日目・・・
昨日、koはお山に行きたい!って言っていたよな。

「なぁ、koくん、きょうは何して遊ぶ?」

「きょうはお山!」

あ、やっぱり本当にお山に行きたかったんだ。

「ゴジラ山に行きたい!」・・・・って、ゴジラ山? それどこよ・・・

ゴジラ山とは、どうやら通っている保育園から、遠足でよく行くお山らしい。
それがどこなのかわからないので、蔵王山でも歩くかな?

220z10

220z1

街中を歩く時は、すぐに”だっこぉ~”って言うkoも、こういうお山だとやっぱり気持ちがいいのかな?
走る・・走る・・・

hiroも生き生きとしている。

220z2

「ヘビさん、ヘビさん、出ておいで~♪ もう春だよ~!!」

もう、hiroく~ん~♪ そんな事を言うhiro、大好きだよん(*^_^*)

220z3

登る時に気になっていた足跡・・・どうやらイノシシくんのらしい。
このトンネルみたいな穴ぐらは、ひょっとして昨夜のねぐらだったのかも知れないな。

220z4

いちご幼稚園の側の登り口からあがり、憩いの広場に出て、それから西側のピーク、テレビ塔が設置してある所まで縦走する。

このコースは今回初めてだ。

親子連れ、一人で楽しんでいるウォーカー、お友達連れ・・・たくさんのハイカーに出逢う。

220z6

220z7

220z8

220z9

”あちらこちらで石は投げてはいけないけど、この鳥居の上にめがけて投げるのはいいんだよ。
あの上に乗っかると願いが叶うって言われている。 投げて見るか?”

夫の言葉に、hiroは、何度も何度も挑戦する。
私もちょっと子供心に戻って・・・

一度目は下の段に、そして二度目はなんと上にちゃんと乗っかった♪♪
願いが叶うかな?

hiroは、辛抱に投げていたけど、とうとう夫に抱っこされて置いた。
少々不満足だったようだけど・・・また今度来た時にしてみようね♪♪

3時間近く歩いて・・・それでもkoは物足りないようで、「まだ帰らん~~、まだお山にいる~~」って座りこんでしまった。
泣き叫ぶのを抱きかかえて、やっとこさで車に乗せる。
気温もそれほど寒くなく、気持ちのいいハイキングが出来た。
私も満足♪
なんとか二日間のお役目も無事終わった。

お山好きのお孫達で良かった♪(*^^)v

春のお花がいっぱい咲くようになったら、県北のお山まで行こうね!

[ 2011/02/20 ] お孫と一緒 | TB(-) | CM(6)

komaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お孫ちゃん預かり二日目めは山でしたか、自然の中でノビノビ過ごす子供たちの姿がとても素晴らしいです。
やはりkomaさんの血筋なのかな、お山が好きなようで嬉しいですね~♪
koちゃんの「抱っこ」が無いのは余ほど楽しいからでしょうね。
お孫ちゃんとの過ごし方としては、両方が楽しめて身体にも良くて自然観察も出来て理想的ですよね。
きっとお二人ちゃんも楽しい夢を見ながら眠りについていたことでしょう。
komaさんの素敵な落ちそうな葉っぱの写真、これ好きなんですよね。
あ、でも全部らしい写真で素敵です~♪
鳥居の謂われは知らなかったですが、komaさん今年は何をしても吉のようで楽しみですね。
今度行ったら私も挑戦してみようかな。楽しそうウフ

娘さんの方は引っ越しでお疲れでしょうね。
そうそう引っ越しって荷物を運んだ後が又大変ですからね。
落ち着いて新居の匂いをゆっくり楽しめるようになると良いですね。
お疲れでダウンされなければ良いのですが、心配されますね。
komaさんもお疲れ様!
[ 2011/02/21 09:06 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

そうなんですよ。遠出は次の日を考えるとやはりしんどいかな~って思って、で、お山となると・・やっぱり手軽に蔵王山ですかね~
裏山でも良かったのですが、それではちょっと物足りないかな~って思って出かけました。
蔵王山って不思議な山ですね。
いろんなコースがあって、子供づれだとなかなか楽しいです。
いい気分転換になりましたよ♪
幸いにもhiroもkoもお山が大好きなようで、これはこれからが楽しみです。
ふふ♪ 血筋でしょうか(*^_^*) 
koね、一度も抱っこ~って言わなかったんですよ。
すれ違う人がびっくりやら心配やらして下さるほど、飛ぶように駆け下りたり、先に先に登ったり・・・よほど楽しかったようです。
写真、いいですか~(*^_^*)
なかなか被写体がなくて、ついお孫の姿を追ってしまいます。
鳥居に石を乗っけると願いが叶うって、あんずさん、聞いたことがないですか?
私は子供の頃から知っていて、よく投げて遊んでいたんですよ。
夫も同じことを言ったので、これって全国共通かと思っていました~(^^ゞ
願いがかなうとなると、つい力が入ってしまって・・(*^_^*)
でも、気持ちがいいものですね~(*^^)v
娘ね、引っ越しの疲れと、環境が変わるのとで、ちょっと情緒不安定になっているかな?
早くリズムに乗れるといいのですが・・・
やはり大変ですよね。
私は、楽しんでしていたように思うんだけど・・・あ~、きっとしんどいことは忘れているのかも知れませんね。
[ 2011/02/21 11:49 ] [ 編集 ]

komaさん 今日は暖かいですね

お山好きのお孫さんで よかったですね
一緒にこれから行けますね 楽しめますね

走ってる姿 ほんと いきいきされてますね
あんなに嬉しそうに楽しそうに走ってる子供達 見ると嬉しくなります

何でも興味を持ってみるのですね あんな穴があるんだ~
今度探してみよっと
昨日時間があれば例の超特急で蔵王山に行くつもりでしたが 行けなくて残念
行ってたら 会ってたかもしれませんね
[ 2011/02/21 16:14 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。

そうなんですよ。
hiroは2歳くらいから裏山によく連れて行っていたので、絶対に好きになると思っていたのですが、どちらかというとkoの方が好きみたいです。
ちっこい足で、ぴょんぴょん飛ぶように坂道を下りたり、走るようにして上ったりしている(縦走している時ね)姿を見ていて、なんかかわいくて♪♪
本当にお山が好きなんだな~って思いました。
蔵王山は、私達夫婦にはちょっと物足りない感じがしますが、小さな子供達を連れてのハイキングにはいいお山ですね。
これから季節がよくなれば、お孫預かりの時は、再々訪れてもいいな~って思いました。
うんうん、出会う人、すれ違う人の顔を見ながら、ひょっとしてクスクスさんに出逢わないかな~ってキョロキョロしたんですよ。(*^_^*)
そうか~、昨日は行かれませんでしたか。
お天気がイマイチでしたからね~
また、いつか会える時があるかも知れませんね。 
[ 2011/02/21 20:18 ] [ 編集 ]

タイトル

今晩わ♪
(*'▽'*)わぁお孫ちゃん二人 お山で生き生きとしていますね。
流石にKomaさんの血を引く子らですよ~(*^^)v
Ko君も 健脚ですね、大したものです!
「ヘビさん ヘビさん出ておいで~♪」可愛いけど 
出てくると恐いです~(^_^; アハハ… 可愛いな~(*^.^*)フフ

願いを込めて 鳥居の上に投げてる所が有るんですね。
私も天辺の乗るまで何回も投げちゃいそうですよ~(*^^)v
Komaさん 良い事が今年はまっていそうですね~(*^^)v 
[ 2011/02/21 22:18 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

そうなんですよ~
hiroもkoも、どうやらお山が大好きなようです。
これから一緒に歩けると思うと、うれしいですね~(*^^)v
koも、全く抱っこと言わず、3時間も飛び跳ねていました。
これには驚きました~
ヘビさん、ヘビさん・・・こんなことを言うなんて思わなかったので、
びっくりしました。でも、こんな感性も育っているんだな~って、
ちょっと感動しましたよ♪
うんうん、ほんと、本当にヘビさんが出てきたら、腰抜かしたでしょうけどね~(^^ゞ
このお山に神社があるのかな? 結構鳥居を見かけました。
石投げ、たくさん乗っかっていたんですよ。
縁起を担いでやって見たくなりますよね。
二個乗っかったので、気持ち良かったです~(*^^)v
いいことあるかな? 期待しとこっ!
[ 2011/02/22 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する