at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 試し撮り・町編

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






試し撮り・町編

9月18日(金曜日)

夏疲れがすっきりと取れなくて、

体も気持ちも、どこかぐだぐだと不機嫌な毎日。

それでも、久々に晴れた空を見ると、

ベッドにへばりつく体をはぎ取ってでも、

どこかへカメラ散策したくて、

久々に友人二人を誘う。

いつもだったら、こんなに綺麗な空だと、

郊外へドライブしたくなるところだけど、

どうも体と気持ちがイマイチ遠出には拒否反応・・・

たまには、市内ぶらぶらもいいかも?・・と、

そうそう、我が町も、

一応観光地と言うものがある。

鞆の町ぶらり♪

非日常な一角・・・・鞆の町へ。

露地っていい雰囲気

猫の気持ちがわかる・・・路地裏

こういうの・・・なんでかね?・・・惹かれる。

船具さんの店先で


船具屋さんの店先で・・・

こんなんも・・・なんか心惹かれる。


珈琲やさん


カフェって言うよりも・・・・珈琲やさんって言う方が似合う。


保命酒の材料

保命酒の材料・・・16種類の生薬が干されていた。

ニッキの匂いなのかな?・・・・いい香りが辺りに漂っている。


16種類の生薬


いつものお店で、

みりんと、保命酒せんべい・・・そして、今しか出来ない ”おり酒”、

とろ~りとした甘酒みたいなお酒も買ってみた。

友人に試飲してもらったら、デザートワインみたいな感じだと・・・

アルコールに弱い私なのに、日本酒系、それも甘酒みたいなとなると、

つい買ってしまう。


船着き場

江戸時代に造られたと言われる船着き場。

これは、とっても貴重な ”がんぎ” と言われる階段状に造られた船着き場。

いつまでも壊さないで保存していて欲しいと願うのは、

住人でないから言えるのか?

でも、いったん壊すと、二度と元には戻せないもの。

保存しつつ・・・快適に暮らせる手段が見つかるといいんだけど。


初秋の空

すっかり秋の空!

空気が爽やかで気持ちいい。


友人がモデル♪


自転車のある風景


レトロガラス

レトロな町をそぞろ歩きすると、

ちょっと元気を取り戻す。

ここでランチもいいけど、

気持ちが乗ったところで、少しだけ郊外へ出て、

そこでランチを。

いっぱい、いっぱいお喋りして、道の駅でお野菜も買って・・・・

本日のプチ旅も終わり。

新しいレンズも、ちょっとわかってきた。

さて、今度は、このレンズをつけたカメラを持って、

どこを訪れましょうか。

楽しみが・・・・・増えました♪




[ 2015/09/18 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)