at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 12月も半月・・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






12月も半月・・・

12月16日(水曜日)

12月も、あれあれ・・ってな具合で、もう残り半月を

切ってしまった。

何をしていたっけ?・・・って、改めて考えても、

これとて頭に残っていない。

なんだか、勿体ない時間を過ごしたかな?

それでも、少しずつではあるけど、窓を磨いたり、

キッチンを磨いたり・・・大掃除らしきとことは、思い立った時に

進めている。

冬の陽


冬の陽は、

部屋の奥まで差し込んで、柔らかく優しい。

それでも、その時、その時の心模様で、変に

寂しくも感じる。

最近、フッと、突然・・・

私が織りなしてきた過去の日々を思う事がある。

子供時代だったり、学生時代の一コマ、一コマだったり、

子供達の成長を追っている日々とか・・・・

その一つ一つが、たまらなく切なく愛おしく・・・・・

その時に戻りたいとまでは思わないけど、

たまには、心の中から引っ張り出して記憶の玉を転がして見ることも

大事なことじゃないかな・・・と、思うこの頃だ。



写真展

ただいま、写真展開催中!!

2年ほど前から所属している、写真クラブの写真展を

開催しています。

もし・・・もし・・・お時間がありましたら・・・

どんな写真が出品してあるのかな???・・・とか・・・・

興味がございましたら、どうぞ覗いて見て下さいませ。


場所   福山市西町1-1-1
      エフピコ RiM 8階
      福山書道美術館 市民ギャラリー

開催期間  12月15日(火)~20日(日)
         10:00am~19:00pm (最終日は16:30)

私は、18日(金) 10:00~14:00まで、会場におります。


[ 2015/12/16 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

写真展!

今、写真展されてるんですね~!komaさんは、どんな写真を出展されたんですか?やはり大好きな大山ですか??
写真も凝りだしたら、すごく奥が深い世界ですよね。一度見てみたいです。

急に寒くなりましたね。風邪などひかれないよう気を付けて下さいね♪
[ 2015/12/17 13:36 ] [ 編集 ]

やっほ~

すばらしい写真を拝見させてもらいました! 当番ご苦労様です

Sさんからメールが来ました <(_ _)>

今朝は空気が冷たかったですよね~ 山沿いでは雪もちらほらしてましたよ~(-_-;)

そうそう リンゴ!大きいのを買ってひとつ切ってみたら中がまっ黒!なんじゃこれ!!(;'∀') 中にはこんなんありますよね~ もう一つのは蜜も入っていて美味かったけど・・・
[ 2015/12/17 16:27 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

はい、ただいま開催中でございます~(*^^*)
そうそう、よくわかりましたね~・・・って、
わかりますよね~^m^
春、夏、秋、冬バージョンで出しています~~
そうですよね、写真も奥が深いです。
なかなか知らないことも多くて・・・

ほんと、あんなに暖かかったのに、急に気温が
下がって来ましたね。
冬ってことを忘れていた日々でしたけど。
私は、暖かい方がいいんだけどな~~
れこひつじさんも、体調を崩されませんように。
[ 2015/12/17 20:16 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

人魚姫さんともども、さっそくお越し下さって
有難うございました。
色々とお話が出来て嬉しかったです。
Sさんは、きょうが当番だったみたいですね。

きゅうに寒くなりましたね。
雪が散らついていたうようです。

りんごがおいしい季節になりましたね。
この画像のリンゴは高野で買いました。
蜜が入って、おいしいですよ。
また三井野原にも買いに行きたいと思っているんだけど・・・
[ 2015/12/17 20:20 ] [ 編集 ]

今夜は冷えますねー

写真展、開催おめでとうございます。
ゆったりと写真見られそうな、広いギャラリーですね!
吉水園の紅葉の写真もあるのかなー?
その前に立ち寄った、イチョウも印象的でした!

さて日曜日にミラーレスを購入して、取説を読んでるんですが、
広角、望遠、露出、絞り・・・、
いやー、覚えるのだけでもたいへん!
老眼鏡かけても、取説の文字が小さくて難儀しています。^^;
komaさん、あんなに素敵な写真撮られてるの、
すごいなーって、尊敬のまなざし~~。
写真展に行ったら、
撮影スポットやカメラのお話も聞けて勉強になりそうです~。

昨日まで暖かやったのに、今日いきなり冬!
今夜は冷えます~。
写真のりんご、とっても美味しそうやし、影の感じとかもいいし、
りんごのいい香りが伝わってくる感じがします。
私も、こんな写真撮りたいなー!
[ 2015/12/17 22:56 ] [ 編集 ]

あえさん、お早うございます。

ありがとうございます。
はい、結構広い会場なので、ゆったりしてもらえるかな?
吉水園、大銀杏・・・の写真はなくて・・・
私は、大山の四季を出して見ました・・って、
やはり、まだ作品としての写真撮りがなかなか出来なくて、
大好きな場所の写真しかなくてね~~(*^^*)
この画像の・・・左から5番目から右に向けて4枚です。

あえさん、だんだんと一眼に慣れて来ますよ!
私も、買ってすぐは、もう何が何やら・・・で、
四苦八苦しました。
何枚も撮っているうちに、感覚で覚えて来たように思います。

リンゴの写真、いいですか?
なんか、あえさんと感性が似ているんでしょうね。
いつも写真を見て下さって、とっても嬉しいです。
写真は、光・・と、言われます。
私も、光を意識しているんですよ。

さて、きょうと日曜日・・・日曜日は、当番ではないけど、
最終日なので、お昼前ぐらいから会場に行ってみようと
思っています。
来年また開催できるかどうかわからないし、滅多にない機会、
楽しんでおこうと思っています。
[ 2015/12/18 06:52 ] [ 編集 ]

毎年

毎年、なにか新しいことをマスターしたい、と考えながら、写真も例年頭に浮かぶんですが、結局、何もしないで来ています。絵を描くことなんかと違って、手軽なだけに、奥も深いですね。面白い雲の形に巡り合っても、写真で見てみると、なーんだ、なんてことの繰り返しです。技術がないということですね(^^ゞ
[ 2015/12/26 10:27 ] [ 編集 ]

radaさん、お早うございます。

radaさんの絵と言えば、藍色と緋色の富士山の絵が
浮かんできます。あんな色の写真が撮れないかな~って密かに
思っています。夜明けを狙わないといけないので、かなり頑張らないと・・・
で、なかなか実行出来なくて・・・
絵を描かれる方は、やはり写真を撮られるのも上手だと思います。
狙い処と言いますか・・切り取り方とか色の出し方とか・・・いつも
なるほどな~・・・って、思いながら作品を見させて貰っているんですよ。
radaさんも写真の域に入られたら、きっと素敵な作品にされると思います。
[ 2015/12/28 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する