at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 女子会新年会♪(雑貨とカフェの Coniglia (コニリア)

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






女子会新年会♪(雑貨とカフェの Coniglia (コニリア)

1月13日(水曜日)

今年初、baba女子3人集合♪

新年会はどこで?・・・・と、なると、

やはり、ここでしょうね~!

車を走らせながら交わす会話は、

お正月の間の出来事諸々・・・

お喋りが弾みますね~~~(o(^ー^)o)


着いた所は、お気に入りのお店、

三次市にある  雑貨とカフェの Coniglia (コニリア) へ。

相変わらずの人気のようで、12時をちょっとまわったぐらいなのに、

すでに待ちラインが。

丁寧なスタッフの方の応対に、

かなり待ってもストレスにならない。

待つ間、隣の雑貨店で時間をつぶしても良かったんだけど、

食後にゆっくりとショッピングしたかったので、お喋りしながら・・・

どれくらい待ったかな?・・・小一時間待ったような。


ランチ

窓際のテーブル席が空き、

やっと席につくことが出来た。

ここのパスタは、生パスタで、

もちもちとしておいしい。

つけられている野菜は、全部地元産だとか。

そう聞くだけで、よりおいしく感じるから不思議だね。


ピリ辛トマトソース

きょうは、ピリ辛トマトソースをチョイス。

お正月の間、ず~~っとお餅と和食ばかりだったので、

久々のパスタが新鮮でおいしい。


デザート

いつもは、デザートは抜きにしているけど、

きょうは、特別! つけますよ♪

求肥(ぎゅうひ)の中は、アイスクリームとあずき(アイスクリームの雪んこみたいな)、と、

何か果物も入っていたような・・・(・_・)......

おいひい~~~(^O^)

この時だけは、体重が増えてもいいわ~・・・って、思う (^m^)


食後は、隣にある雑貨店でゆっくりとショッピング。

我が家にホームステイしていたマリアさんに、

赤ちゃんが誕生したと知らせがあった。

かわいい男の子と、幸せそうなマリアさんに、

気持ちだけのお祝いを送ろう。

寒い所のようなので、暖かいベビー帽がいいかな?

耳もすっぽりと隠れる、かわいいのがあったのでラッピング

してもらう。

お祝い、何をしようかと迷っていたので、ここで見つかって良かった。


雑貨とカフェの Coniglia (コニリア)


住所     三次市東酒屋町47-1
TEL      0824-63-8717
営業時間   11:00~19:00 (L.O.18:00)
定休日     月曜日
          祝日の場合は翌日休み


帰りの道々は、

佐々木豆腐店で、お揚げさん、納豆を買って、

おからのサービスを貰い、

産直のお店で、お漬物と野菜を買い、

府中のパン屋さんでは、・・・・


グラノーラ

最近 ハマっているグラノーラを買い・・・・



これで、

やっといつものリズムに戻ったと感じる。

今年も、こんな風に、気ままに動けることを願って・・・・・(^人^)












[ 2016/01/16 ] 外ごはん | TB(-) | CM(-)