at Favorite Place・・・お気に入りの場所で やっぱり外ランチ (Pizza&Pastaの店ロマーノ)

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






やっぱり外ランチ (Pizza&Pastaの店ロマーノ)

多肉植物


今頃になって多肉集めを始めた。

冬枯れのせいか、この小さな植物に気持ちが惹かれる。

まだ種類も名前も覚えきれないけど、

少しずつ増やしてみようと思っている。

花が綺麗なんよね~~・・・・意外と。

咲くまで育ってくれるかな?・・・・




・・・・・

この1週間、どうも気持ちが下方気味で、

1月は、大体そうなんだけど、体も気持ちも固まってしまって動けない。

歩かなきゃ・・・冬の間しっかりと歩いておかないと、

大好きな山歩きも出来なくなるから・・と、

焦るのに、ヨイショ!!と、頑張れない。

寒いのが苦手な上に、

小学生のお孫の熱預かりの日もあったり・・・で、

ゴロゴロだらだら・・・の1週間だった。


さぁ、ちょっと気分転換しましょうか!

友人を誘って、市内の道の駅へ・・・

ここ、最近ちょっとお気に入り。

魚も野菜も新鮮で安いし、

多肉植物も市価の1/3ぐらいであったりする。

前回、何気に買ったサバ寿司、これもおいしくて、

それを求めに行ったのに、出かけるのが遅かったせいか売り切れ!

お昼用に買って食べようと思っていたのに・・・・残念。


となると、どこかでランチしますか~~

ドライブも兼ねて遠出でもする?・・・と、

車に置いたままにしている情報タウン誌をパラパラとめくる。


あ!・・・・ここ、いつも上下、三次方面に行くとき、

通りすがりに気になっていたお店だ!

ここに行って見ようよ・・・・と、

沼隈から府中方面に向けて走る。  


ランチ

道路沿いに見たら、そんなに大きなお店には思えなかったけど、

意外と広い。

いい雰囲気じゃない~~♪


スープとサラダ

パスタ トマトソース

和風パスタとトマトソースと迷い、

やっぱりトマトかな?

あ~~ おいしい~よ♪

私、やっぱりこういう時間、必要なんだ。

これで、また主婦業頑張れるわ。

(最近、どうもご飯作り、掃除、洗濯・などなど、

主婦の仕事を放棄したくてたまらなくなる)




デザート

デザート、どうする?

いやいや、食べちゃ~なんねぇ!!  と、言いつつ、

ま、晩御飯で調節して、

ベツバラ、行きますか~~(*^^*)


これも、たまらなくおいしゅうございました🎶

二人して・・・”おいしい~~!!” を連発!


レストラン ロマーノ


手作りPizza&Pastaの店  ロマーノ

福山市新市町新市322-1
電話    0847-51-8768
       11:00~22:00
定休日  水曜日

今回頂いたのは、

パスタランチ     1080円
に、デザート      290円 プラスでした。

お隣の席で食べられていたピザも

すごくおいしそうだった・・・・次回はピザを食べてみよう~~

な~んて、言いながら、満腹のお腹と満足な気持ちを抱えて

お店をあとにした。

痩せなきゃ~~

体脂肪が~~

悪玉コレステロールが・・・・・

な~んて気にしつつも、やっぱりこれだけは

なかなか止められない・・・・・や・・・・





[ 2016/01/30 ] 外ごはん | TB(-) | CM(6)

そんな時もありますよ。

こんばんは。
このところ、天候のイマイチだし、気分下がりますよね~。
主婦業も休みたいこともあって当然。だって、何となく強制的にやることになってるし・・・そりゃ~やんなることもあって当然です。私もしょっちゅうです(笑)。

それでも、こうやって、一緒におつきあいしてくれる友人がいて、優しいご主人も居るのは、本当に幸せな事ですよ!その幸せを抱きしめて下さいね~。
私も今週はショックな出来事があって、かなりへこみましたが、夫に受け止めてもらって、ちょっと元気になったかな?
優しい主人がいるのは、人生の財産ですよね!
少しずつ春がきているので、そのうちテンションもあがりますよね!あせらず、春を待ちましょう!

[ 2016/01/30 18:55 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

やはり、寒かったり、灰色の空だったり・・・で、
天候に左右されているんですよね。
気分がふさぎます。
でも、そう! れこひつじさんの仰る通り、
私は、理解ある夫、高齢にも関わらず元気でいて
くれる母、そして、何でも話せる友人の存在に恵まれて
います。
本当、本当に幸せです。
だからでしょうね・・・ちょっとした事で気持ちがへこむ
軟弱ものになってしまいます。

まぁ、すぐに気持ちの切り替えも出来るでしょう。
明日は、やっと晴れの予報。
それに合わせて、気持ちもカラリとなると思います。
きょうは、市内の山歩きを楽しみましたよ♪
少し軽くなりました。
[ 2016/01/30 20:01 ] [ 編集 ]

こんにちは 

多肉植物 集まってきましたね
私も昨年 春頃から育て出したのですが その時は ブログとか見て
みんなたくさん集めてらっしゃって 驚き
私は そこまでは集めれないなぁって思ってたけれど
徐々に徐々に 増えていっています(笑)
なので komaさんも 1年後には^^
花もカラフルで可愛かったり どんな花が咲くのか楽しみもあります。

とっても素敵で可愛いお店ですね
komaさんも パスタ好きですか?私も大好き。
デザート 美味しそう!
私も悪玉さん 気をつけようと健診後は忠実に守ってたのに
なんだか 最近 忘れてた^^;
最近セブンイレブンのドーナツが美味しくなって 行くと買っちゃったり
天麩羅とか揚げものも そういえば 食べてる。。。

ここにきて 思いだして。。。。。反省してます。

[ 2016/02/01 12:19 ] [ 編集 ]

私も運動不足です(^_^

ほんと、運動不足に悩んでいます。でも、寒いですしね。ここのところようやく、日が長くなってきましたので、気持ちを一新して、運動を心がけたいですね。(^_^;)多肉植物、いまいち魅力感じないんですが、ほかの植物に比べて、世話いらずなのは、いいですね。
[ 2016/02/01 18:08 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんばんは。

遅ればせながら、ブームに乗りました~(*^^*)
まだまだですけど、少しずつ集めて見ようと思っています。
友人がね、かわいいのをかなり揃えて・・・それを見ていたら、
私も欲しくなったんですよ。
今までそんなに関心なかったんですけどね。
気持ちって、変わるものなんですね~(^^ゞ

パスタ、はい、大好きですよ♪
たまに、たまらなく食べたくなります。
このお店、なかなか良かったです。
また訪れてもいいな・・・と、思っています。
そうそう、悪玉コレステロールが、少し正常値より
高かったので・・・ちょっとね。
後は、正常値なんですけどね~
おいしいものが、皆そうなるから、困るよね~(*^^*)
[ 2016/02/01 19:56 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

寒いと、なかなか思い切った運動って出来ませんよね。
嬉しい事に、昼間の時間が少しずつ長くなって来ていますよね。
やっと待っていた春も、近いかな?

多肉植物、私も、まったく無関心だったんですよ。
でもね、フッと気持ちが向くと、意外と色々と
欲しくなるものですね。
種類の多さに驚いています。
ほんと、手間いらずなのが私向きで、そこも
大いに気に行っています♪
[ 2016/02/01 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する