at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2時間強・・・テクテクテク🎵

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






2時間強・・・テクテクテク🎵

1月30日(土曜日)

きょうも、どんよりとした冬空に、

出かけたい気持ちも失せて、

朝から、グダグダと半日を過ごす。

お昼ごはんの用意をしようと、キッチンに立ったとたん、

家でお昼ごはんを食べてもつま~んな~い・・・・の気持ちが

ムクムク・・・・

同じように、グダグダと過ごしていた夫に、

”おむすびとカップラーメンを持って、近場の山に

行かない? そこでお昼ごはんを食べようよ!”・・・と、誘って見る。

二人とも、ここんとこすっかりと運動不足になっている。

たまにはがっつりと歩かないとね。

本当は、スノーシューを履いて、県北の雪の林を歩きたいんだけど、

お昼前の時刻だと、到底無理。

早くにその気になれば良かったんだけど、二人とも

休日の早起きが億劫になっているこの頃。

夜明けが早くなれば、それでもまた早起きが出来るかな?

春が待たれるな~~


林の匂い♪


あぁ、林の匂いだ。

枯草色だけど、この匂い、やっぱり心地いい。


お邪魔しま~す


お邪魔しま~~す~


30分ほどで



八丈岩


八丈岩


30分ほどで頂上に到着♪


冬枯れ


幸い、それほど寒くないのが有難い。

さて・・・・お昼ごはんにしますか♪


これ、おいしかったよ

この担々麺、カップラーメンにしてはおいしい!

また買ってストックしておこう。


ド根性松♪

松枯れで、松が少なくなって来ている山で、

岩を割って生えている。

これでは、大きく育たないだろうな。

どうして、もっと安易な土を選ばないんだ?

何も苦労な道を選ばなくても良かろうに・・・・・

頑張って、岩を割ってでも育っておくれ。



めじろちゃん


小鳥が多くて、上ばかり見て歩いていたら、

足元に・・・・・メジロ・・・

チョン、チョン、チョン・・・・と、笹の中を移動して、

何かを食べている。


タンキリマメ


トキリマメ?

タンキリマメ?・・・・・トキリマメ?

葉っぱがないとわからない???(・_・?)ハテ


めでたく紅白で


めでたく紅白で締めて♪


登ってきたルートを変えて下り、

ぐる~~っと一回り。

ざっと2時間強のウオーキングが出来た。

これで気になっていた ”歩かなきゃ、歩かなきゃ”の

強迫観念からちょっと脱却!

お山歩きは、やっぱり気持ちいいわ~~\(^o^)/










[ 2016/01/31 ] 山を楽しむ | TB(-) | CM(7)

やっほ~

やほやほで~す 2時間歩かれましたか~ やっぱり歩くと気持ちいいでしょう! お昼の外で食べるラーメンも最高に美味いよね!

土曜は安佐動物園に行きましたよ 雪は固めて数か所に残ってましたが 全体にはなかったです シマウマに子供がいっぱいていつもはじっとしていて動かないのですが じゃれたりしていっぱい動いてくれたのでいい写真が撮れたと人魚姫は言っています(#^.^#)

一泊して31日は人魚姫は例年の会へ (*^^)v
[ 2016/02/01 14:36 ] [ 編集 ]

うれしいな!

komaさん 多肉ファンになったの! うわ~ 嬉しいな!!!
番人も多肉大好き!サボテンも好きですが サボテンも多肉の仲間だもんね~ 今は珍しい多肉を集めてますよ~
昨日も帰りに小谷のSSで売ってたコノフィツムを二種買いました!
今ではSSでもいっぱい多肉を売るようになりましたね!\(^o^)/
[ 2016/02/01 15:16 ] [ 編集 ]

かわいい!

可愛い鬼さんや、メジロちゃん、可愛い物いっぱいの山ですね。
ちょっと、テンション下がってても、歩くと元気になれますよね!
春ももうすぐ!楽しい山歩きの季節が待ち遠しいですね!
[ 2016/02/01 18:47 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、やっと歩きました。
お山歩きってほどではないけど、
ぐる~りと一周したら、それなりの時間は歩いたようです。
気持ちよかったですよ♪
カップラーメンは、あまり好きではないんだけど、
なぜかお山で食べるとおいしく思えたり・・・
この担々麺、意外とおいしかったです。

番人さんは、安佐動物園に行かれましたか。
人魚姫さん、いい写真が撮られた・・・って、いいですね!
こういう時って、本当にうれしいですよね。

多肉・・・はい、遅ればせながらですけど、友人がいっぱい
集めているのを見て、急に欲しくなったんですよ。
あ、小谷のSS、以前、まだ興味がない頃、見たことがあります。
結構高かったような記憶があるんだけど・・・
コノフィツム??? どんなんだろ・・・C=C=C=検索~C=C=
ふ~ん~・・・変わった形をしていますね~
本当に種類がありますね。
私も、いま欲しいのがあるんですよ!
触ると、ふわふわとベルベットのような手触りのと、
クマの手?猫の手?・・のような形の・・・・
また探してみようと思っています。
[ 2016/02/01 20:10 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

はい、ここはね、古墳も多くて・・・
歴史的にも価値があるんじゃないかな?
ここ、山の名前があるのかな?
大きな岩がゴロゴロの山です。
高さはないけど、色んな歩き方が出来るので、
それなりに運動も出来るし、楽しいです。
2月ですね。
そろそろ早春の花も咲きますね。


[ 2016/02/01 20:14 ] [ 編集 ]

お山歩き

行かれてたんですねー!
いい運動・気分転換になって良さそう。
冬場は、どうしても寒くて、出かけるのに、私もヨイショ!が要ります。
それも曇ってたらなおのこと、行くまでが・・・。
ほんで担々麺ね、メモメモ。

パスタのランチも美味しそうでした。
デザートの器も可愛いし、お店全体の雰囲気もあったかくていい感じ~♪
美味しいものって止められませんねー。
私もランチで、デザート付けてたら、体重が今、かなり大変なことになっています。
宝くじ当たったら、ライザ〇クに通いたいと真剣に思っています。(笑)
[ 2016/02/01 21:02 ] [ 編集 ]

あえさん、こんばんは。

はい、市内の山をちょくちょく・・・ね。
もっと頑張って歩けばいいんだけど、ついつい横着に
なってしまって・・・
晴れていたら、それでも、まぁ、歩こうか・・になるんだけど、
寒かったり曇っていたりするとね~~

担々麺、これ、まるちゃん印、意外とおいしいです。
一度お試しを♪
きょう、また買って来ました。
またお山に持って行って食べようと思っています。

パスタも、太ると思いながらも、あのおいしさに
負けてしまいます。
イタリアンのお店って、おしゃれなお店が多いしね。
いい気分転換にもなるし。
ふふ♪ あのコマーシャルみたいに、本当に格好よく
なるのかしら・・・・って、つい思ってしまいます。
あのぽっこりお腹が、どうも加工しているようで・・・
って、ダイエット出来ないもののひがみ根性で見ています。(^^;;;
[ 2016/02/02 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する