at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 試し撮り

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






試し撮り

3月11日(金曜日)

暖かい春がやっと来た~!!って、喜んでいたのに、

昨日から、また冬に逆戻り。

この寒さは、暖かさを感じた後だけに、

より堪える。

ネットでちらほらと草春の花を見かけるようになったので、

ひょっとして咲いているかも???・・・と、

小さな花を求めて、県北に走ったら、

小雪が舞っていた。

空気が冷たい。

で、花なんぞ、ありませんでした・・・・わ。

で、ランチを済ませて、ちゃちゃと帰り、

いつもの花の場所を訪れると・・・

なんと、なんと、もうヤマルリソウや、ピンクの馬酔木がしっかりと花を咲かせていた。

試し撮り♪ 試し撮り♪


マクロレンズで

ヤマルリソウ

ヤマルリソウ


コチャルメルソウ

コチャルメルソウ


シロバナネコノメ


シロバナネコノメ

シロバナネコノメ


馬酔木


馬酔木

ピンクの馬酔木


以上は、一昨日手にした

マクロ100mmレンズで撮ったもの。

手持ちで撮っても、ピントが簡単に合って、

今まで使っていたマクロレンズと比べて、

ずいぶんと使いやすい。

光が足りない渓谷だけど、スッとシャッターが下りて

気持ちのいいこと!

このレンズにして大正解だった。

あとは、手になじませて、自分の好みの

画角をつかめばいいかな?


そして・・・

lunch

coffee&cake


これは、きょう友人と頂いたランチ。

道の駅 鯉ガ窪の真ん前にある ”カフェきらり” のオムライス(890円)と、

珈琲とシュークリームのセット(350円)。

オムライスが、結構なボリュームだったけど、

寒かったので、温かい飲み物が欲しかったのと、

ベツバラが要求してオーダーしてしまった。

でも、この珈琲とシュークリームのセット、たったの350円!!

びっくりぽんなお値段が嬉しい。


restaurant洋食工房

salad


maindish
(ズームレンズ24-105mmで撮ったもの)

こちらは、三次市にある美術館

奥田元宋・小由女美術館の中にあるレストランで頂いたランチ。


広島県三次市東酒屋町453-6
TEL : 0824-64-6736(レストラン直通)

ちょうど 美術館では、

「櫛・簪とおしゃれ」 の展示催しがされていて、

美術館とレストランのセットで利用すると、割引がありますよ・・と、言われ、

(入館料1000円・ランチ1600円が300円の割引になる)

レストランは、以前から気になっていて、いつかは利用してみようと

思っていたので、いい機会だった。

メインディッシュは、お肉とお魚とでチョイス出来、

地元産の野菜をふんだんに使われていて、大満足なおいしさだった。

雰囲気もいいし、また利用してもいいな・・・と、思っている。





[ 2016/03/11 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

いいな~

試し撮りをされましたか~ めちゃ気持ちいいでしょう! 新レンズは!\(^o^)/ 
それにしてもまた寒くなりましたね~ せっかく花のツボミも開きかけていたのにね~ 
コーヒーとシュークリームで 350円!!!ほんとびっくりぽんだ!
やす~い!! (*^^)v
[ 2016/03/12 16:50 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、さっそくいつもの場所に行って来ました。
新しいレンズは、やはり嬉しいものですね。
手になじんだら、もっと楽しめるんじゃないかな?

せっかく春を感じていたのに、なんて寒いんでしょう。
とうとう風邪を引いてしまいました。
3月って、意外と風邪を引きますね。
巷でも流行っているみたいです。番人さんも
お気を付けて。

そうそう、ここの珈琲セット、350円なんですよ!!
それほど人もいなくて・・・(いつもタイミングがそうなのかな?)
貸し切り状態です。
おいしいのに・・・と、不思議です。
県北や山陰に行かれたとき、ちょっと休憩されるのに
お勧めです。
[ 2016/03/12 20:09 ] [ 編集 ]

いいですね~♪

早速行かれたんですね~。新しいの嬉しいですよね!
もう春は着実に来てるんですね!新しいカメラでの散策、楽しかったですね♪お花たちも綺麗です。
さて、今回行かれた美術館のレストラン。昨秋、友達と行きました。
往復のバス代金とレストランと美術館とお茶券もろもろついて、割安になっていたので・・。
美味しいお食事でしたよね!
また行きたいなって思ってます~!
そろそろ外歩きしたい季節になりましたね。風邪早く治してくださいね~♪
[ 2016/03/12 20:32 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

はい、この100mmレンズって、どう写るのかしら・・と、
試したくてね。
思った以上に使いやすくてホクホクワクワクです♪
しばらくこのレンズで遊んで見ようと思っています。

あら、れこひつじさん、ここのレストラン、行かれたことが
あるんですね。
なかなか雰囲気もいいですよね。
三次の町、色々と楽しませて貰っています。

来週からは暖かくなりそうですね。
油断したのか、ここ数日の寒さで風邪を
引いたようです。
たいしたことではないんだけど・・・
有難うございます。
外歩きをしていたら、治るかも・・・(^m^)ナンテネ!
[ 2016/03/12 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する