at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 好きな街で見つけたドレッシング

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






好きな街で見つけたドレッシング

dressing


友人と出かける時は、

自然と三次、総領、世羅・・・方面となる。

道を気にしなくても・・・・(もう、すっかりと覚えてしまった)

おしゃべりに夢中になっていても・・・

ハンドルに気を取られることなく走れるので、

目的がなくてもこういう方面になってしまう。

それぞれの行く先には、お花であったり、

おしゃれなカフェがあったり、雑貨店があったり・・・と、

楽しめる場所も多い。


ここんとこ、週一で訪れる三次で、

おいしいドレッシングと出会った。

これは、”三次ワイナリー” で売られているもので、

試しに前回買って帰ったら、おいしくて、

アッと言う間に使いきってしまった。

サラダにはもちろん、オニオンスライスにも良く合う。

血糖値が少々高めの夫の為に、

毎朝オニオンスライスを作っているのだが、

ポン酢にしたり、このドレッシングをかけたり・・・と、

重宝している。

市販のドレッシングは、最初数回使うにはいいけど、

そのうちに飽きてしまって、瓶の半分ほどになったら

捨ててしまうことが多い。

・・・・が、これは違う。

あと口がいいって言うか・・・嫌なものが口に残らないのだ。

おいしくて、これ欲しさに、また昨日友人と三次を訪れた。

和風と洋風があるが、私は今回も和風を選んだ。

200mlで、550円(税込み)ぐらいだったかな?

おいしいものとの出会いは、人生を豊かにする~・・なんて、

ささいなことだけど、この瓶を手にして、頬を緩めている。





[ 2016/03/16 ] 晩ご飯 | TB(-) | CM(-)