at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 小さな春の花

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






小さな春の花

3月も中旬を迎えると、

早春の花を追いかけたくて、気持ちが逸る。

もう咲いているかな?・・・いや、きっと咲いている・・・と、

毎年訪れている、お気に入りの場所に足を運ぶ。

少し早かったり、少しだけでも咲いていて和んだり・・・

そんな小さな花の追っかけを、ここ2週間ほど楽しんでいる。


サンインシロカネソウ

まだ道の端っこには、

雪の塊が転がっている。

ここは、冬が終わったばかり。


サンインシロカネソウ

小さな、黄色の花は、

数輪開きかけていただけだった。


サンインシロカネソウ

水が流れ落ちる、冷たい岩場に咲く


サンインシロカネソウ

撮れたのは、

やっとこれだけ。

もう少し暖かくなってから、

また訪れて見よう。



ケスハマソウ

違う谷には、


ケスハマソウ

春の陽ざしをいっぱい浴びて


ケスハマソウ


やっとの雪解けを喜んでいる


ケスハマソウ

ケスハマソウ


ピンクの花


ピンク花


ピンクの花



美しい・・・


華やかに


良かった! (^。^;)ホッ!

今年も、ちゃんとここにいてくれた。

自然界にソッと・・・・こんなにも美しい花があるなんて。

・・・・ただ、ただ・・・かわいく・・・健気


キバナアマナ


キバナアマナ


ユキワリイチゲ

ここのユキワリイチゲは、

濃く美しい紫色だった。


ヤマエンゴサク

ヤマエンゴサク


ホソバノコバイモ


ホソバノコバイモ


ホソバナコバイモ


カタクリ


カタクリ

先週は、まだ固い蕾だった

カタクリの花も、きれいに反り返って咲いている。


藪椿
藪椿


野山歩きの楽しいこと!!

そこに、こんなかわいい花があると、

より足も、気持ちも、・・・弾む。

この次の日、

私は、とんでもなくかわいい花に出会うことが出来た!

偶然の出会いは、高価なプレゼントを貰ったよりも、

喜びは大きい。


[ 2016/03/21 ] 野山の花 | TB(-) | CM(4)

わ~い!

ここ一か所で。これだけの花が見られる場所なんですか?
ケスハマソウも多いし、カタクリもあるし、ユキワリイチゲが濃い!
あ~私もここに行きたいな~

いつも間にか、3月も下旬です。
帝釈峡も気になっているところですよ。行くぞ~!
[ 2016/03/21 23:59 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早う!

いえいえ、これは、一カ所ではないんですよ。
性格に言うと4カ所・・・まとめてアップしました。
二度通ったり、一度だったり・・・花の咲き具合によって
通って見ました。
このユキワリイチゲ、とっても綺麗でした。
対岸にあったので、靴を脱いで川を渡って見に行きました。
ここ、多分、もりははさん、行かれたことがあるような・・・
癒しの場所です。
3月もあとわずかになりましたね。
桜の開花の便りが届くようになりました。
一日、一日を楽しまなくちゃ!!・・ですよね。
帝釈峡?・・何を見に行かれるのかしら?
スミレ?・・・・かな?
[ 2016/03/22 08:41 ] [ 編集 ]

すてきっ!

春の花、もう沢山咲いてるんですね~!
こんなに出会っちゃったら、ニタニタ笑って変な人になっちゃいそうです~。
この花、中国山地で出会ったんですよね?だとしたら、なかなかやりますな~中国地方?
桜ももうすぐですね!やっぱり春はいいなぁ~。
[ 2016/03/23 11:26 ] [ 編集 ]

れこひつじさんへ

こちらにも、コメント有難うございます。
春の花が、一気に咲き始めました。
嬉しいのと、行きたい所が多すぎて困っています。
そうですよ、この花達は中国地方です。
広島県北と岡山県北です。

桜、もうすぐですね!
こちらも楽しみです。春、やっと・・です♪
[ 2016/03/23 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する