at Favorite Place・・・お気に入りの場所で セリバオウレン・・・びっくりな出会い!

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






セリバオウレン・・・びっくりな出会い!



狭い山道を抜けて出ると、

びっくりな出会いがあった。

町道ののり面一面に咲く小さな花、

セリバオウレンの群生だ。

マクロレンズを新しく購入してから、

このセリバオウレンを撮ってみたいと思いながら、

今年は、もう機を逃したかな?・・・と、あきらめていただけに、

突然現れたこの群生に、舞い上がった。

カメラバッグからカメラを取り出すのももどかしく、

車から走り下りる。


セリバオウレン

あぁ、すごい~~

こんな群生、見たことがない!


大歓迎

大歓迎してくれるみたいに、

皆、パチパチと花火を上げている。


セリバオウレン


セリバオウレン

よ~く見ると・・・・


ピンクのセリバオウレン

すごい~~!!

お初だ~~


美しい~

これも上のとは違うね。

上のが雄花?・・・・・で、下が雌花?・・・・なのかな?


ピンクのセリバオウレン


ピンクのセリバオウレン


ピンクのセリバオウレン


ピンク


ピンクのセリバオウレン


ピンクのセリバオウレン


もう、どうしましょう!!

どの花を見ても、皆撮りたくなる。

こんな幸運を独り占めしてもいいのだろうか。


セリバオウレンに、こんな華やかな花もあったなんて、

びっくりぽん!


セリバオウレン


道の端には、

まだ雪の塊が残っている。

カメラを持つ手が凍りそうなほど冷たい。

ここは、まだ冬が終わったばかりのようだ。


実家のお墓参りを済ませたあと、

ちょっと遠出のドライブだったけど、

こんな出会いが待っていたなんて。

嬉しい出会いに感謝♪


そして・・・・そして・・・


黄色のセリバオウレン


ん?・・・・枯れかけているのかな?・・・と、

顔を近づけてみると、

なんと・・・・黄色のセリバオウレンではないですか!!

セリバオウレンって、黄色の花もあったんだ~~!!

びっくりが何重にもやってくる。


黄色のセリバオウレン



黄色のセリバオウレン


こんなとこに導かれるなんて、

もう、どんな高価なプレゼントをもらったよりも、

豊かな気持ちになる。


セリバオウレン


来年も、またここで会いたい。

どうか消えないで欲しい・・・・と願いつつ、

ふつふつと湧きあがる満ち足りた気持ちに浸りながら、

車に乗り込んだ。




[ 2016/03/22 ] 野山の花 | TB(-) | CM(6)

すごい、すごい!

komaさん こんばんは(^^)
素晴らしいセリバオウレンです!
こんなに濃いピンクも、黄色のも初めて見ますよ。

私のフィールドに昨日行ったのですが、白ばっかりでした。
以前アップした場所には変わり者がありましたし、ほかの場所にもあるみたいです。
こっちでは結構どこでもセリバオウレンや、サンインシロカネソウはあり、あんまり関心持たれてないみたいです。

私の見てきたもの、アップしておきますね(^^)


[ 2016/03/22 21:57 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早うございます。

ね、すごいでしょう~
たくさんの白いセリバオウレンの中で、
うっすらと色のついたのを見つけた時は、もう、びっくり!!
それから丁寧にひとつずつ見ていたら、次々と変わり種が
目について、もう大興奮でした。
ご褒美を貰いました。

もりははさんの花便り、楽しみにしています♪
[ 2016/03/23 06:32 ] [ 編集 ]

セリバオウレン

セリバオウレンって花、私、親しい友ではないの(笑)。数回だけ、セツブンソウを見に行って出会っただけ。もしかしたら、近く通っても気づかないかもしれません。
でも、このブログみたら、可憐な花姿に惚れ惚れしちゃいました~。色も多彩で、花火みたいで可愛いですね!
花が呼ぶってこと、あると思いますよ!向こうから、見てみてって、言ってくるのよ。
セリバオウレンに呼ばれたんですよ~。
ちなみに、一番したの写真、光の具合が素敵です。
マクロレンズ、マジで欲しいです~。
[ 2016/03/23 11:30 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんにちは。

あらあら、そうなんですか。
私ね、この花、初めてネットで見て、
あまりにもかわいいので探し回ったんですよ。
確かに小さすぎて気にも留めない人、多いですよね。
きっとカメラに収めることで、その可憐さと力強さを
感じることが出来るんでしょう。
花が呼ぶってこと・・・私、あるような気がします。
そんな思い、たびたびします。
今回、よく呼び止めてくれたと、本当に嬉しく
思っています。
マクロレンズ、意外と出番は少ないかも知れないけど、
手元に置いておきたいレンズです。
[ 2016/03/23 17:02 ] [ 編集 ]

興奮!

うわ~ 初めて見る種類の花がありますね~ こんなに群生しているなんて珍しい!!!komaさんが駆け寄って大喜びする姿が目に浮かびましたよ~ (#^.^#) 
[ 2016/03/24 11:40 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

でしょう~~!!
なかなか見ることが出来ないですよね。
見事な群生地でした。
もう、ドキドキ、一人で大騒ぎしていました~(^^;;;
来年も、どうか消えないで見れますように・・・と、
願っています。
[ 2016/03/24 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する