at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 杏の咲く丘

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






杏の咲く丘

   


杏の郷


杏の花が、

今、満開ですよ!・・・と、情報を貰って、

久しぶりに、田尻の杏の丘を歩いた。


杏の丘


キラキラと光る風は、

すっかりと春なのに、寒の戻りとかでコートなしでは、

少しひんやりとする。


ここに来るのは、久しぶりだ。

しばらく訪れていなかったら、この丘の入り口をすっかり

忘れてしまっていた。

行ったり来たりを繰り返した後、

車を止めて、散歩をされている地元の方に尋ねた。

”杏祭りはこの間終わったけど、

花は、今がちょうどの見頃よ。 上がって見て!”

と、丁寧に教えて下さる。

出先で出会う優しい笑顔に。

緊張がほぐれ、和んでくる。

対向車に出会ったら交わせないような細い坂道を、

恐る恐る、ゆっくりとアクセルを踏む。



ゆたゆたと瀬戸の海


杏の花びらの色に染まったように見える海・・・

あぁ、なんて心地いい開放感!

”風の囁き”・・・って、言葉があるけど、

まさにこういうことなんだ!・・・・と、実感。



杏の花

少し、露地を歩かせて貰いましょう。


静かな・・・非日常的な時間


静かな時間の流れ・・・


マクロレンズで





[ 2016/03/27 ] 季節を追って | TB(-) | CM(-)