at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ケリ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケリ

ケリ
ケリとツグミ

夫が友人と出かけた先で、

この鳥・ケリを撮っていた。

その画像が、とってもユニークでかわいくて・・・あ、

いや、可愛いって言うよりも楽しい表情に、私も

見に&撮りに行きたくなった。


場所は、備中。


ケリ


いました♪ いました♪

ケリ様ご夫妻。


何か?


なにか????


えっとぉ~~

う~ん~

でわ・・


でわ・・・


どぉお?


どぅお?

なかなかオシャレなウイングでしょう!


身支度


身支度を整えて・・・


さて・・・と


さてと・・・早く孵ってくれないかしら・・・・・

なぁんて言っているような表情に見えたりして。





楽しいバードウォッチングでした♪


あぁ、今度は、鳥も撮れる望遠レンズが欲しくなったな~~

レンズ病・・・・重症・・・・


[ 2016/03/29 ] | TB(-) | CM(8)

知らない鳥です。

鳥には全然詳しくないから、初めてみました。
しぐさがかわいいですね♪
沢山の鳥が世の中には居るはずなのに、雀とかカラス・ハトくらいしか見分けがつかない(笑)
色々分かると楽しいんでしょうがね~(^_^;)
komaさん、お花だけでなく鳥の世界にもチャレンジですか?
[ 2016/03/29 11:29 ] [ 編集 ]

カメラ

望遠レンズって、手ぶれさせないために三脚要りますよね。ますます重たくなるんじゃないですか(^^
我が家の庭には、今、シロハラが毎日来ています。思い起こせば、一日だけわが庭にスズメを追って舞い降りた、ハイタカなど、もう一度会いたいですね(^^ゞ
[ 2016/03/29 16:10 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

鳥、私もよくわからないんですよ。
カメラで撮っては、ナンダロ???と、
調べています。
これも花と一緒! だんだんと覚えていくと
おもしろいです。
鳥の世界は、なかなか・・・・でも、
少しずつ撮っては、花と同じように覚えていけたらな~と、
思っています。
だから・・・鳥が撮れるレンズが~・・・なんてね!f(^^;)
[ 2016/03/29 19:57 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

望遠レンズ、そうですよね。
どうしてもがぶれしますよね。重いし・・・
私は、三脚は使いこなせないので、課題です。
シロハラ、しばらく前まで、お隣の庭でツンツンと
土を掘り返していました。
そう言えば、ここんとこ見かけなくなりました。
これも渡り鳥なのかな?
ハイタカがradaガーデンに!!
色んな鳥が訪れるんですね。
キッチンの窓から、こんな風景が見られるなんて、
最高ですね。
[ 2016/03/29 20:02 ] [ 編集 ]

ケリ・・?

知らない鳥です。
でもネットで見たら、タゲリの仲間でした。
最近、中国地方でも見られるようになったとか。

サクラがあちこちで咲いています。
大山の環状道路も開通したそうです。
山の花の開花し始めたようですよ。忙しいな~
[ 2016/03/30 00:48 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんばんは。

私も、そうですよ!
お初の鳥でした。
夫が撮って来た画像から検索をかけて
名前を知ったんですよ。
鳩ぐらいの大きさです。
タゲリ?・・・って、どんな鳥?・・と、
こちらも検索しました。
同じケリがついても、こちらは優雅ですね。

桜がチラホラと咲き始めました。
春本番ですね。
大山の環状道路も開通したんですね。
大山・・・いつ行けるかな~~
ほんと、忙しいですよね。
[ 2016/03/30 20:08 ] [ 編集 ]

お すごい!

ケリだ~! 一昨年だったか この鳥をこちらの畑で写したことがありますよ~ 飛んだら真っ白な羽が綺麗でしたね~ 
そういえば この鳥は岡山方面には多いと聞きますね 
またまた ここで巣をしてたの!!! これまたびっくり! 
それぞれの表情が楽しい! 鳥見もすごく楽しいですよね!
[ 2016/03/30 22:27 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

ケリですよね!
検索して知りました。
そうでしたか~~・・・番人さんも写されていましたか。
鳥って、自分が撮らないと、なかなか記憶に残りません。
こうやって、お花と同じように、一つずつ覚えていけたら・・・
と、思っています。
岡山方面に多いんですか?
はい、田んぼの中に巣をしていました。
表情豊かな鳥ですね。
[ 2016/03/31 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





