at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 失敗!失敗!

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






失敗!失敗!

6月6日(月曜日)

薔薇

先週の木曜日の朝、

久しぶりに元職場に行き、子供達の写真を撮っていた。

その中に、お誕生月の子がいて、

その子の写真を撮った後、ベランダから部屋に入る時、

サッシ・・(たぶん)・・につまづいて転倒してしまった。

そのサッシは、網戸であって、・・・も、網が破れてしまってその網は

全部取り外されていたので、その部分をくぐり中に入ろうとしたとたん、

転んでしまった。

正確には何がどうなったのかわからなくて、とにかく左足の小指からの側面が

とてつもなく痛み、みるみる腫れてきた。

あ~・・・やってしまったな~~

と、すぐに事務所に行ってシップをしたものの、

痛みはずんずんひどく、腫れもひどくなってきた。

もう少し園児達の写真を撮ろうと思っていたけど、

取り敢えずは帰宅しようと、痛む足を引きずりながらやっとの思いで

帰宅した。


赤い薔薇


すぐに病院に行こうか・・・と、迷いつつも、

まぁ、少し様子を見ようとシップをしたまま一日を送る。


赤い薔薇


あれから、きょうで四日目。

腫れは、ほんの少し残っている状態で、

痛みも、歩くときにちょっと痛む程度にまでなった。

ヒビが入ったのではないかと落ち込んでいたけど、

ひどい打ち身で治まりそうなので、ホッとしている。

しばらくお山歩きは控えた方がいいかな?・・・と、

残念に思っているけど、こういう時って、天が味方?

先週末も雨に、そして今度の土曜日も傘マークがついた。

これなら諦められるな~~・・・・な~んて、身勝手な思いに、

(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ!


薔薇♪


怪我は本当に一瞬で起きる。

お山だと慎重に足を運ぶのに、

慣れた室内ゆえに、足元に目をやっていなかった。

まして、わざわざ破れているサッシを、更にそこにはマットも積み重ねて

あったのに、なんでそんな所から出入りしたのか・・・・・

急いでいたのもあったけど、なんか情けないよね~~


・・・・痛い、痛いといいつつも・・・足を引きずりながらも、

それでも、どこかにふらふらと出かけている。

これは、日にち薬~~・・・な~んて言いながら、


teatime♪


なんとか普通に時間を送っている。

病気や怪我で時間を送るのは、

本当に勿体ない!・・・なんて、しみじみと思うこの頃・・・・


健康であることがどれほどの財産か・・・

先の時間が、送って来た時間よりも短くなったからこそ、

身をもって・・・・・しみじみ・・・・







[ 2016/06/06 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

大丈夫?

あらら komaさんとしたことが (-_-;) 足の小指ですか?
小指の所は特に痛いんですよね~ 気を付けてくださいね~
だいぶ腫れも引いて来たとか よかったですね~ ヒビが入ってたらまだまだ痛いですからね~ 

ハハハ 足は痛くてもお腹は別 (爆笑)

ご主人の膝もどうですか? 膝には注意しないと水が溜まって来ると大変なことになりますからね~ まず歩かないこと!歩かず足の筋肉を鍛える運動が必要ですね!お大事にね~ 
[ 2016/06/06 18:11 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、多分大丈夫かと・・・
日に日に歩きやすくなっていますので、日にち薬で
治るでしょう。
失敗でした~
ふふ♪ はいな! 足は痛くても、お喋りは出来るし、パクパクといっくらでも食べれるし~~
食べるだけで、運動不足。
またまたお腹が成長するでしょうね~~(´ヘ`;)ハァ

夫の膝も、今の所は大丈夫じゃないかな?
膝が痛いときは、やはり歩かない方がいいんですね。
言っておきます。
足の筋肉を鍛えないといけませんね。
[ 2016/06/06 20:14 ] [ 編集 ]

いろいろ

いろいろと怪我を経験してまして。骨をやったかなと思ったら、しばらくその痛む箇所をぎゅっと圧迫してみます。それで手を離してみて、痛みが消えるようでしたら、骨には異常がないかと。いずれにせよ、小指なら治りも早いですからね。私もそうですが、瞬発力や、咄嗟の反応って、普段、そういった動きをする習慣から遠ざかってしまっているが故の結果もあるんでしょうね。やはり体力や運動能力のいじって、意識してやら無いと駄目な、じきなんでしょうね(~_~)
おだいじになさってくださいね
[ 2016/06/08 18:26 ] [ 編集 ]

気を付けてくださいね♪

私もおっちょこちょいだから、生傷絶えず(笑)。
私の場合は、火傷が多いのだけど・・・。怪我したり、病気したりすると、健康のありがたみを感じますよね!
私も気を付けて過ごそうと思ってます。komaさんも無理しないでね!
ちなみに最近お天気が悪い日が多くてブルーです。それでも、先日、恐羅漢山におひとり様登山したら、下山中、マムシに遭遇!
もう、ヘビが出没する季節になったですね~。梅雨、晩秋についで苦手です~。
[ 2016/06/08 21:04 ] [ 編集 ]

radaさん、お早うございます。

そう言えば、radaさんもよく怪我をされていますよね~。
さっそくやって見ました。痛む所を圧迫して手を離してみましたら、痛みは消えます。・・・ちょっと(^。^;)ホッ! 先週の木曜日でしたから、あれから1週間が経過しました。まだ少しですが痛みは残っています・・けど、大丈夫かな~・・・と、思っています。
あと数日で元に戻るかな・・・いや、もう少しかかるかな?・・な、感じです。
体力、運動力の衰えは、あるでしょうね。
それと、根っからのおっちょこちょいの性格もどうにかしなくちゃ~~(´ヘ`;)ハァ
はい、有難うございます♪
[ 2016/06/09 08:46 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、お早うございます。

ふふ♪ れこひつじさんもおっちょこちょい?
もう、本当に・・このおっちょこちょいな性分は、こんな年齢になっても治らんのかいな~・・と、情けなく思っています。
本当に、健康って何よりの財産ですよね~
痛みがあると、ついかばって動くので、他の筋肉まで痛くなって来たり・・・連鎖作用でへこみます。
でも、あと少しかな?
折れていなくて良かった~!と、ホッとしています。

え?? 恐羅漢山にお一人様登山?
すごい~~!! 熊さんも出る山ですよね~
れこひつじさん、凄すぎる~~
蛇、それもマムシは怖いし・・・山歩きは楽しいけど、熊も蛇も嫌ですよね・・・怖いものがいなかったらいいのに・・と、思います。
梅雨、私も苦手です~ 早くすっきりとした青空が見たい。
[ 2016/06/09 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する