at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 実家の大掃除

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






実家の大掃除

6月11日(土曜日)


ユキノシタ


薄日の射す土曜日、本当はお山に行きたかった・・・んだけど・・・

火曜日に草抜きに実家に帰った時、

あまりにもはびこっている雑草に、戦意を喪失。

早々と切り上げて帰ってしまった。

一人ではどうにもならんな~・・・と、ここは、夫にお願いしたく週末を待っていた。


ユキノシタ


作業をするには、ちょうどの天気。

ピーカンでもなく、雨でもなく、夫には、外回りをお願いして、

取り敢えずは、家の中の大掃除に取りかかる。

かれこれ、一年ぐらいは掃除機も拭き掃除もしていない部屋の中は、

薄っすらと埃が覆っている。

よし! 腹をくくって取りかかるか。

黙々と掃除機をかけ、雑巾がけ、トイレ掃除までしたら、2時間もかかった。

ここは、我が家のように、途中つい挫折してしまうパソコンもテレビもない。

ひたすら作業するのみ・・・・それでも2時間もかかるなんて、どんだけ汚れていたんか。

畳まで拭いたからね。

でも、すっきりと綺麗になり、気持ちは軽くなった。

小さな蜂が吸蜜

抜けきれない雑草は、

畑の縁、庭の隅っこには除草剤散布をし、

撒くわけにはいかない野菜畑の草だけを抜く。

午後には、息子一家も来てくれて手伝ってくれた。

お蔭で一気に作業が片付いた。

実家の家、畑まるごと手放したいと思う時もあるけど、

どんな災害が起きるかわからないことを考えると、

やはり置いておく方がいいか・・・・・と、揺れ動く。

(売って欲しいと言う話もあるけど・・・・)



大山の写真を見ていたら、

むしょうに行きたくなった。

足の痛みはかなりなくなったけど、

それでも長時間歩いたり作業すると痛みが出る。

来週末はどうなるか・・・・もう少し休んだ方がいいか? 行けるか?

微妙~~~


[ 2016/06/12 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)