at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 鳥取9号線、気ままなドライブ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






鳥取9号線、気ままなドライブ

8月13日


琴浦の浜辺


日本海の海が見たくなった。

琴浦の、鳴る石の浜に植えられている

ヒマワリが、ちょうどを見頃を迎えていると出ていた。


ひまわり


行き先をはっきりと決めずに、

気ままに走る。


塩谷定好写真記念館
塩谷定好写真記念館


ここは、琴浦町にある、

塩谷定好(しおたにていこう)写真記念館

どうやら芸術写真を撮る写真家としての

草分け的な方だったようだ。

昭和の初めに撮られた写真が展示してある。

なかなか新鮮だ。

居心地が良くて、ここでかなりの時間を過ごす。



神崎神社


写真館のスタッフの方が、

近くの神社の彫刻が素晴らしいので案内したい・・・と

言って下さる。


鳥取県の指定文化財、神崎神社。

ゆったりと流れる時間、素晴らしい彫刻。

なかなかいい時間を過ごすことが出来た。



岩牡蠣が食べたくて


ランチは、岩牡蠣が食べたくて、

物産館の食事処で頂く。

楽しみにしていた岩牡蠣だったけど、

冷たく冷やしてなかったで・・・・残念!!

やっぱり氷を敷いた器で、

ひんやりとした食感を味わいたかったな。



白兎海岸

白兎海岸


白兎海岸


白兎海岸まで走って、

帰宅時間のタイムリミット。

9号線ぶらり気ままなドライブは、

ここで終了となった。




[ 2016/08/21 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)