at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 吾妻山へ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






吾妻山へ

8月20日(土曜日)


久しぶりの山歩き、

今回は、きっと初秋の花が咲いているだろう・・・と、

吾妻山に向かった。


吾妻山


休暇村吾妻山の前の駐車場に車を止め、

車外に出ると、そこは、もうすっかりと秋の気配が漂う空気だった。

半袖で来たことを、少し悔やむほどひんやりとしている。

私が住んでいる所は、まだまだ日中は36度、37度の気温だもの、

こんなに涼しいなんて、想像出来なかった。

これなら、快適な山歩きが出来るな♪


タムラソウ

アザミに似た花だけど、

トゲトゲのない、タムラソウ


マツムシソウ
マツムシソウ

マツムシソウ

すっきりとした青空をバックに撮りたかったけど、

残念・・・・マツムシソウの後ろの空は、白い雲・・・


アサギマダラ
アサギマダラ


ツルリンドウ

ツルリンドウが、もう咲いていたり・・・


トリカブト


トリカブト

かわいいツルニンジンの蕾も、

いっぱい膨らんでいた。


ホツツジ
ホツツジ


モウセンゴケ
モウセンゴケ


キアゲハチョウ
キアゲハチョウ・・・かな?


サラシナショウマ
サラシナショウマ


これは?

ハンショウヅルの花後


ゆっくりと歩いて・・・


山頂

山頂~~  \(^o^)/ ヤッホー


ん??? 標高・・・cmで表記するんだ・・・


ヤマハハコ
ヤマハハコ


シュロソウ
シュロソウ


タムラソウ
タムラソウ


コオニユリ
コオニユリ


テクテクテク


テクテクテクC=C=C=C=


ネジバナ
ネジバナ ピンク


ネジバナ

こんな赤いネジバナもあるんだね~~

って、ことは、シロバナもあるのかな?

見てみたいな。


アケボノシュスラン
アケボノシュスラン


これは何の実?

ツノハシバミ

日本のヘーゼルナッツと言われて、

食べられるようだ。

どんな味がするのか食べて見たいな。


カリガネソウ


カリガネソウ


カリガネソウ


クサボタン


くるりん♪ とした花びらがかわいい、クサボタン


ボタンヅル
ボタンヅル


思いのほか、たくさんの花を見ることが出来た。

山は、もうすっかりと秋の気配だった。

このひんやりとした空気、早く下界まで下りてきて欲しい。

あまりの暑さに、体も脳も、半分眠っている状態だ。








[ 2016/08/22 ] 山を楽しむ | TB(-) | CM(-)