at Favorite Place・・・お気に入りの場所で キノコがおもしろい🎵

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






キノコがおもしろい🎵

タマゴタケ


タマゴタケ

いつもこんな風に開いたものにしか出会えない。

まだ卵の殻から出て来たばかりのを見たいな~~


紫色のキノコ

こんな風に紫色のキノコも結構多い。

食べられるのもあるみたいだけど、これは???


栗

小さな森の落とし物

ポテッ! ポテッ! と、落ちてくる。

やっぱり・・・これも少し頂いて帰りましょう。

今年初の栗ごはんにして・・・・美味しく頂きました♪ (*^^*)

森の恵みは、お腹だけでなく心まで満たしてくれる。





[ 2016/09/21 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

お元気でしたか?

komaさまへ

お久しぶりです!久しぶりのブログ復活ですね!
キノコや山ブドウとか、自然の素敵がいっぱいの記事みて、ワクワクしました。
これからも、スローペースでも構わないから、またkomaさんの世界を見せて下さいね!
[ 2016/09/22 16:03 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

本当に、お久しぶり♪
夏の暑さと、お山にも行っていないし・・で、なかなかブログに気持ちが向かなくて・・
それでも、少しずつ近場の山をウロチョロ・・・本当は、大山に一度でも上がりたいんですけどね。

気ままにつぶやくかも知れません・・・けど、本当に気ままに・・・

れこひつじさんの北海道、とっても楽しみです。一人行動、本当に尊敬します。
[ 2016/09/22 20:21 ] [ 編集 ]

やっほ~

ほんと色んなキノコがありますね~ 紫色のもありますか!
綺麗だな~ (^^♪ 
番人にはキノコの区別が難しいです (-_-;)
そういえばブナの実が今年はないそうですね だからクマが里に下りてくる可能性が高いそうですよ
怖い怖い!
さっき 花友さんからいただいた栗で栗ご飯を食べましたよ~
[ 2016/09/22 21:33 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

キノコの種類の多さに、改めて驚いています。
色もいろいろで、なかなかおもしろいです。
これからしばらくは、キノコ探しで歩いて見ようかな?・・と、思っています。
珍しいキノコに出会うと、花同様にワクワクしてきます。
そうそう、区別が難しいですよね。食はしませんよ。写真に撮るだけです。

そうなんですか~・・ブナの実が少ないんですか~
熊が里に下りてくるなんて、ほんと、困ります。
怖いです。

栗ごはん、二日続けて頂きましたよ♪
おいしい~~(*^^*)
[ 2016/09/23 20:38 ] [ 編集 ]

きのこ

ムラサキのキノコは食べられる。ムラサキアブラシメジモドキは本当にきれいなキノコですね、ただ、群生しないんで、って、こればっかりさらに盛り付けても、きれいすぎて、食が進まないかもですが。
10月になると、いよいよキノコシーズンですね。
暑かったり寒かったり、雨多すぎです。( ゚Д゚)
[ 2016/09/29 18:31 ] [ 編集 ]

きのこ

radaさん、本当に雨多すぎですよね~
キノコには恵みの雨でしょうけど、すっきりとした青空が待たれます。
ムラサキアブラシメジ、綺麗な色ですよね!でも、こんな色だと食べられるとは思えなくて・・・食指が動きません。被写体にはいいんですけどね~~
[ 2016/09/29 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する