at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 10月も半ば

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






10月も半ば


やっと10月の空に!


この三連休の間に、

季節は、ぐん!と移ったようだ。

蒸し暑く、雨の多い9月だった。

10月になったら・・・10月になったら・・・と、

爽やかな青空を待っていたけど、

ちっとも爽やかな秋らしい空にならなくて

がっかりの日々だったけど、

やっとそれらしい空がやって来た。


コウヤボウキ


コウヤボウキ
コウヤボウキ


この花を見ると、「アッ!」と、必ず止まって写したくなる。

あまり見かけなくなったような気がするけど・・・

松の木がある所に咲く花・・・らしい。



これは何かな?

急に陽射しの感じが変わった気がする。

どこか柔らかくて・・・ほんわりと降り注いでいる。

これは、何のキノコだろう?


イヌセンブリ


イヌセンブリ


イヌセンブリ

滅多に見られない花。

絶滅危惧種


イヌセンブリの紫

こちらは紫花かな?

蕾の色が違うよね。


秋の空♪


赤く焼ける夕焼け空を期待していたのに、

雲がどんどん覆っていく。


日暮れがずいぶんと早くなってきた。

[ 2016/10/11 ] 季節を追って | TB(-) | CM(2)

やっほ~

コウヤボウキ!まだ見てないな~ イニセンブリも見てない!
長く山へ行ってないからね~ (-_-;)
野草は素朴でいいですね~
うわ~ 黒い雲が広がってる! すごいすごい!
そうですよね~ 日が暮れるのも早いし 寒くなるも急だし
変な気候! 今でも肩掛けをしてパソの前(笑)
[ 2016/10/11 21:31 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

コウヤボウキも、あまり見かけなくなったような気がします。初めて見た時に、すっごく変わった花だな~・・・って、興味深く見て、それ以来この花を見ると、なんか嬉しくて・・・松が少なくなったら、この花も消えて行くのでしょうか。
番人さんも段々とお山から遠のいておられるようですね。今年は、本当に行けなかったです。

一気に秋めいて来ましたね。
朝晩の空気が冷たくて、暖房が欲しいな・・って、思うほど。暑くてもういや~・・・って、ほんの数日前までは思っていたのにね~・・・
[ 2016/10/12 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する