at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ウルトラスーパームーン・紅葉

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






ウルトラスーパームーン・紅葉

ウルトラ十六夜

ウルトラ十五夜お月様は、雲の中だった。



ウルトラ十六夜


だけど、次の日には、見事に晴れてくれた空、


クレーター


火山が爆発したようなクレーターが、はっきりと見える。


何も、誰も・・・植物さえもない、荒涼とした世界。




モミジ

色のある地球が、


モミジとシダ


そして、Japanese red が楽しめる日本に住んでいる

幸せを思う。


モミジ

momiji


Japanese red


紅葉の季節も、もう終わりかな?

季節が、また一つ動いて、・・・色のない冬が来る。


[ 2016/11/17 ] 季節を追って | TB(-) | CM(8)

やっほ~

紅葉狩りをされたのですね! やはり秋と言えば紅葉ですね!
素晴らしい日本の秋!幸せだ~ \(^o^)/

準スーパームーンですね! おお はっきりクレーターが見えますね~ 最近のカメラがあれば天体望遠鏡はいらないな~ (#^^#) 番人も写しましたよ でも出始めのあの巨大に見えた月は写せなかったです (-_-;) 次は景色を入れて出始めの大きくてオレンジ色の月を写したいなと思ってます
[ 2016/11/21 23:56 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

紅葉、今年は暖かい秋なのでどうかな~・・って、
思っていましたけど、綺麗でした。
日本って、四季それぞれの美しさがありますよね。
幸せです。

スーパームーン、私も一度景色を絡めて、昇り始めの大きな月を撮りたいと思っているのですが、
なかなか夕方には動きづらくて・・
満月、次は、1月かな? 
[ 2016/11/22 07:02 ] [ 編集 ]

スーパームーン

ほんと大きなお月さんでしたね。私も夜軽いジョギングで見ました。山もいよいよ冬ごもりですね。私は雪がない限り登るつもりですが、今年はどうなりますか?
地震もかなり落ち着いてきていますので、山に登りたいんですが。(^^♪ 今年は地震のせいで、あんまり紅葉満喫できなかったですね。残念(-_-;)
[ 2016/11/22 10:43 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

ウルトラスーパームーンって言われるだけあって、
大きな月でしたよね。
昇りかけの月を見たかったんだけど、夕方忙しくて見逃しました。
山も、そろそろ冬ごもりでしょうか。
今年は、大山と縁が少なかったです。来年は、もう少し歩けたらいいな~・・・
地震、本当に大変でしたね。
屋根の修理が、早く出来ますように。
[ 2016/11/22 19:51 ] [ 編集 ]

素敵

素晴らしい写真ばかり!本当に美しい日本の秋です。
ここしばらく、バタバタしてたら、紅葉終わってました(^_^;)
じっくり腰を据えて、去りゆく季節を堪能したいです!
[ 2016/11/27 21:12 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

あら、有難うございます~(*^^*)
被写体が良かったんですよ♪
紅葉、私も、もっと撮りに行きたかったんだけど、
今年は、どうも色々と・・私も、バタバタと過ごして、
すっかりタイミングを逃してしまいました。
ゆっくりと自然の中で過ごしたい気持ちが満たされず、
少々ストレス気味です。
[ 2016/11/28 20:15 ] [ 編集 ]

素敵・・・*

とっても綺麗な写真を見せていただいて嬉しいです。
お月さまもすごく鮮明で。。。*
紅葉はまた見事な赤ですね。
紅葉の中の木漏れ日 きっと頬まで染まってますね^^

いつの日か 低い位置にある神秘的な大きな赤い月も
komaさんがうつしたらどんなになるでしょうと 
楽しみに待っています。。。*

色のない冬・・・
白い色に染まる日もあるといいですね~♡ 

[ 2016/12/01 14:32 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんばんは。

もう、alice*さん、過ぎるお言葉ですよ~(*^^*)
でも、とっても嬉しいです。有難うございます。
たまたま紅葉の時は、陽射しがあってプラスの
効果が出ました。
これもタイミングですね。

そうそう、夕方、月の出始めの、赤い月が
撮れればいいな~・・・って、思っています。
今度のスーパームーンの時、狙って見ようかな!

色のない冬、そうですね。雪の景色でも求めて
行って見ましょう。何か出会いがあるでしょうね。
[ 2016/12/01 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する