at Favorite Place・・・お気に入りの場所で いろいろ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






いろいろ


airplants1


airplants2


キッチンの出窓に、

このエアプランツを置いている。

2年ほど前に買ったものだけど、

それに二つ蕾がついた。


蕾がついたのがひと月前ぐらいだろうか。

すぐ咲くかと思ったのに、開くようでなかなか開かない。

どんな花が咲くんだろう・・・ね。


それにしても不思議な植物だ。

土に植えていないのに、美しい花を咲かそうとしている。



夕陽

真っ赤に焼けた夕空を撮りたくて、

笠岡の海まで出かけた。


夕焼け


あ~あ・・・昨日なら、きっと真っ赤な大きな太陽が沈んでいくのが

見えただろうに・・・

きょうの空は、残念!

雲が邪魔をしてしまった。

なかなかうまくタイミングが合わないな~~


イルミネーション

その帰り、

道の駅ベイファームに寄ってイルミネーションを撮ってみる。


多重露出で


多重露光で撮ってみた。

カメラの機能を使いこなせば、

おもしろい画像も撮れると思うんだけど、

なかなか使いこなせていない。

三脚も、きょうは岩場の上に立てて、

レリーズも使って撮って見たけど、まだまだだね。

面倒くさいと思わないで、ちゃんと使いこなせるようにしてみよう。

また世界が広がるかも知れない。






[ 2016/12/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

komaさん エアプランツのお花が咲いたんですね!
色がまた可愛いですね。
そうなんですよね 土にも植わってなく
空気中の水分で 育ってお花も咲いて。
何かメッセージもらったような気がします。
元気になりますね♡

こちらも 寒くなってきました。
多肉たちも 日当たりのいい場所へ
移動して見守ってます。

komaさんの写真で すてきなカレンダーができそうですね。。。*
いつも見とれてしまいます♫
[ 2016/12/20 11:36 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんにちは。

エアプランツの花、もう少しで開くかな?
まだこんな蕾状態です。
なかなか開いてくれません。
でも、きょうは、一枚花びらがめくれたようになって
いるのでもう少しで咲くでしょうか。
サボテンの花みたいです。

写真、ほめて下さってありがとう。
嬉しいです~♬
[ 2016/12/20 16:07 ] [ 編集 ]

すごい!

花が咲きそう!!! うわ~いいな~
結構大きいですね~ 大きいのは少し値段も高いでしょう!(#^^#) 咲くのが楽しみですね~

写真 うん いろいろ試したらいいですね~ 何事も経験が大事!

20日発売のカメラ雑誌「フォトコン」1月号に人魚姫の入選作品が掲載されてます 58ページに また本屋さんで見てやってね m(__)m
[ 2016/12/20 22:40 ] [ 編集 ]

この状態がお花だと思ってました。
花びらが開くんですね
もっと可愛くなりそうですね♡
たのしみですね。。。*
[ 2016/12/21 11:00 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、花、結構大きいんですよ。
私の親指くらいはあるでしょうか。
一片、一片開いて来て、楽しみです。
これね、そんなに高くなかったような・・・
この夏、外に出していたのが良かったみたいです。

フォトコン1月号、明日にでも買いに行きますね。
人魚姫さん、いつもながらすごいです!!
[ 2016/12/21 18:17 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんばんは。

ふふ🎵 たぶん蕾だとは思うんだけど・・・
なにしろ初めてで、開いた状態がどんなのかわからなくて・・・
でも、少しずつ一片ずつ開いているので、きっとパッ!と開くのじゃないかと思っています。
開いたら、また載せますので見て下さいね🎵
[ 2016/12/21 18:19 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは~。

写真楽しまれていますね。
レンズを変えると雰囲気が変わるんですよね。
どれもセンスがあって、ポストカードにしたくなります。

私はコンデジでワンパターンです。

komaさん、今年はどんな年でしたか?

わが家は
5年ほど東京で仕事してた次男が
可愛いお嫁さん連れて帰って来て
mちゃんも生まれてとても良い年でした。

一方でパッション不足を感じる年でもありました。
家事が面倒だったり、出不精になったり。。。

所属してるコーラスグループには
70代の方が多いのですが、みなさんイキイキされてて
素敵なんですよ。

来年は黄昏てばかりいないで見習わねばです。
komaさんの元気も分けてくださいませ。
[ 2016/12/24 11:25 ] [ 編集 ]

こまははさん、お早うございます。

今の私は、カメラあっての暮らしかな?
ここまで写真にのめり込むとは、思ってもいませんでした。
ファインダーを覗いている時が、一番楽しいでしょうか。
レンズ地獄に落ちてしまいました~(^^ゞ

こまははさんのブログを見ながら、いつも細やかな愛情を感じて、見習わないと・・・と、思うんですよ。

私は、今はすっかり自分中心になっています・・(´ヘ`;)
かろうじて最低限の主婦業でしょうか。
[ 2016/12/25 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する