at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ユキワリイチゲ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ユキワリイチゲ

ユキワリイチゲ

ユキワリイチゲが、もう咲いていた!!

花のない時期に、こんなに美しく咲いている花一輪に、

思いがけなさが加わって、気持ちが弾んだ。



スミレ


そして・・・

これ、スミレも。


冬が来る前に、春の花に出会ってしまった。



ヤマホウズキ


ヤマホウズキ


そして・・・・自生のホウズキ

消えないで、どうか来年もここで花を咲かせ、実をつけて欲しい。

花は見ていたんだけど、実がつくまで追って行けば良かった。

後悔している。

全国的に、なくなって来ているらしい。

この出会いに、歓喜🎵




[ 2016/12/26 ] 野山の花 | TB(-) | CM(4)

綺麗ですね~

ユキワリイチゲが咲いてますか~ すっごく綺麗ですね~

え?これ自生のホウズキですか?ちっちゃいんだ~
自生のは見たことないなあ~ 珍しいですね!
[ 2016/12/26 22:32 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

ユキワリイチゲ、びっくりでした。
この時期に咲くなんてね。
でも、花のない季節だけに、とても
嬉しかったです。ファインダーを覗く
気持ちが高まりましたよ。

ホウズキ、小さくてかわいいです。
なくならないでほしいな~って、願っています。
[ 2016/12/27 07:45 ] [ 編集 ]

話は飛びますが(^^

書き忘れていたので。
肩こりの問題ですが、先日 中2の女の子が、最近肩が、、、なんてことを言いましたのでアドバイスしました。寒くなって、布団から肩が出ているんですね。夜、寝るときに、パジャマの上にジャージか着古したセーターなんかを着て寝るように、そう言ってあげた次第です。それでかなり改善しますので。実は私も、って、私の場合、肩こりなんてものじゃなくて、肩が痛くて眠れない、そんな痛みでした。で、上に何か着て寝る+必ずシップ液を塗付する、そうしています。
[ 2016/12/29 21:43 ] [ 編集 ]

radaさん、お早うございます。

radaさんもひどい肩こりなんですね。
痛みで寝られないほど・・・だと、辛いですね。
私、窓辺にベッドを置いているので、それで冷えるのもあるかも知れませんね。暖かくして、湿布もしてみます。私の場合、肩よりも腕のような気もします。
[ 2016/12/30 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する