at Favorite Place・・・お気に入りの場所で

2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09






315s2

楽しいことを書くにははばかれるし・・・

315y1

かと言って・・・・

315su

このブログ、どうしていいのやら・・・


夕方のニュースで、福島の原発で働いておられる方の奥さまがインタビューを受けておられた。

「当分帰れないけど、元気で生き抜いて欲しい。」と、ご主人様からのメールにそう書かれているとか。

なんか切なくて胸が痛くなった。

気丈にも、そのご婦人、「事故を食い止めるために頑張って欲しい。覚悟はしている。」・・って、そのような事を言われていた。

いつも、そう・・・

犠牲になるのは、現場で命をかけて頑張っている人達。

どうか、この方のご主人様も犠牲にならないように、どうにかしてこの事故を食い止めて欲しい。






[ 2011/03/16 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)

komaさん、おはよう!

何だか元気が出るような花ですね。
セリバオウレンも花火みたいに綺麗~♪
ユキワリイチゲも素敵な雰囲気を醸していて癒されます。
スミレは希望かな?
こんな時期だからこそ心を癒してくれる花達を見ていると、最近何時も不安でおどおどしていた気持ちを和ませてくれますね。
たかが花されど花で人の心の慰めと希望には絶対に欠かせないと思いますよ。
今朝も寒くて早くに目が覚めましたが、被災地はもっともっと寒いのですよね。
せめて暖かさだけでも与えてほしいと祈りたいです。
[ 2011/03/17 05:31 ] [ 編集 ]

希望の花

ずっと野生の花達を撮り続けてきた私は、何度も何度も花達から元気を頂きました。
これからも希望の花を載せて、見る人に安らぎを供えて下さい
何も出来ない私達から、不幸にも亡くなった人達への鎮魂花を…
[ 2011/03/17 06:57 ] [ 編集 ]

元気を送りましょうよ♪

Komaさん おはよう♪
私も毎日ニュースを見ては 被災地救援のもどかしさ 被災された方の過酷の生活
放射能の恐ろしさ・・・元気を送らなくては成らない私達まで 暗闇に吸い込まれて行くような不安で一杯に成って来ました。
昨日 それじゃいけない 私達は被災して居ないんだ!元気で応援しなくては!
そう思ってデジカメを持ってリンのお散歩へ行きました。
私自身も 咲出したお花達に癒されました、お花は確実に四季を感じ時間が流れて居ました。
此処で立ち止まっていては 何も出来ません、私達がお花に元気を貰えたように・・・
私達が元気で 被災された方に この元気を送らなくてはと心を新たにしました。

心配のあまり 私達が元気をなくさないよう 頑張りましょうね♪
被災しなかった私達から 幸せビームを 発信しましょう・・・思いを届けましょう!

セリバオウレン・・・両性花なんですね~会いたいな♪
ユキワリイチゲ、可愛い群生して居るの?
スミレも咲出して これからo[◎]_- )パチリが楽しく成りますね。

私達がお花から元気を貰えているように 私達から元気のお裾分けが出来るよう
頑張りましょうね~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
[ 2011/03/17 07:51 ] [ 編集 ]

タイトル

私も、昼間はずっとテレビで状況を見ているだけです。でも、こういう花の写真は、癒されますね。

悪いチェーンメールや、風評、そういったものに冷静さを促すブログもひつようでしょうね。
[ 2011/03/17 10:07 ] [ 編集 ]

タイトル

癒されますね ありがとう

中国電力からも 福島の原発に向けて 志願して行かれた方もいらっしゃるそうです
あと少しで定年 いつもあまり話さない主人だったけれど 志願してきた
福島へ行くと 奥さまとお子様に言われたそうです
不安で心配で行って欲しくなかったけれど 行かないでと言えず送り出されたそうです
本当に頭の下がる思いです 
一生懸命皆の命の事を 日本を思って 頑張ってくださってる方々のありがたさを しっかりと受け止めなくてはと思います

まずは私達が元気で力をつけないとなとは思ってます

不安の中 可愛いお花の写真 見てホッとしました
ありがとうございました
[ 2011/03/17 17:38 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

あんずさん、嬉しいコメントありがとう♪
やはり野山に咲く花は凛として元気をもらいますね。
スミレの花、希望? これ、私もそう思って載せてみました。
伝わって嬉しいです。
花って、ほんと、慰められますよね。
近くなら、花一輪とおにぎりぐらい持って行くのに・・
遠くから祈ることしかできないはがゆさがありますね。
でも、なにか少しでも・・わずかなことでも出来ればと探しています。
一刻も早く復興の兆しが見られ、私達も心から花探しが楽しめる日が来るといいね。
[ 2011/03/17 20:17 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、こんばんは。

そうですね。どんな厳しい自然の中でも、楚々として、凛!として、そしてかわいく咲く野山の花。
どんなに慰められ、どれだけ元気づけられるか・・・
希望の花として載せられたら、どれほど嬉しいでしょう。
鎮魂花、はい、その思いを込めて・・・そんな思いを込めて載せたら許されるでしょうか。
[ 2011/03/17 20:21 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

東京も大変ですね。
大都会での停電、物資の不足、日本の首都で、あってはいけないことが起こっていますね。
日本全体に広がる不安要素。
東京が元気で経済を引っ張って行ってくれないと、沈没してしまいそうです。
ありあまっていた物資がいっきに不足に・・・こんなことが起こるのでしょうか。
Tekoさん、ほんと、被災していないものが暗くなってはいけませんね。
贅沢や無駄は出来ませんが、近場の野山を歩いて自然の中で癒されるのがいいかな?
ガソリンの無駄使いも自重しないとね。
[ 2011/03/17 20:28 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

お花の写真、そうですね。
自然の中に咲く花達にも慰めてもらいましょう。
ほんと、チェーンメール、どんな正論でもいたずらにメールをまわすのはどうかと思いますよね。
報道機関、新聞、そんな所でちゃんと伝えられていると思いますので、ヘタに惑わされて送らない方がいいと思います。
チェーンメールらしきものが来ても、私はいつも止めています。
人の善意をもて遊ぶなんて、最低ですよね。
[ 2011/03/17 20:34 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。

中国電力の方が・・・そうなんですか。
涙が出ます。頭が下がります。
そして、送りだされた奥さまにも頭が下がります。
私、夫がそのように言ったら・・・と、頭で考えていました。
きっと止めるだろうな~・・・と。
どなたも犠牲になることなく、どうかおさまって欲しいです。
きっとこの原子力発電所で仕事をなさっている方は、どうにかして止めなければと一生懸命頑張っておいでだと思います。
放射能も浴びていらっしゃるのでは・・・と、とっても心配です。
クスクスさん、ありがとう。
花なんか載せて・・・って、いう思いもあったので、嬉しい言葉にホッとしました。
こちらこそありがとう。
[ 2011/03/17 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する