at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 皆生温泉へ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






皆生温泉へ

1月2日(月曜日)

年末年始をドタバタと送り、

息子家族と、母も伴って皆生温泉へ


明智峠


久しぶりに見る、明智峠からの大山。

きょうは、上の方は雲の中で見えず・・・

裾野もぼんやりとしか見えない。

残念! 息子たちに見せたかったんだけどな~~


数年前だと、この展望広場にもかなりの積雪があって

車は入れない状態なのに、

今年は、片隅にちょろりとあるだけ。

雪、降らなくなったね~~


ホテルのチェックインの時刻は、3時。

まだ少し時間があるので、

鳴石の浜経由で皆生に向かう。


光芒




皆生温泉


チェックインを済ませ、

浜辺散策。

何か被写体ないかな~~・・・・

海に落ちていく夕陽を撮りたかったんだけど、

方角が違うし、

思惑通りにはいかないものだ。


多重露光で

波も穏やかで、

被写体としては物足りない。

・・・なので、多重露光で遊んで見たり・・



皆生ホテル


温泉のお湯は熱めで、・・・私的には、もう少しぬるめが好きなんだけど、

湯冷めしないのと、肌がしっとりとするのは良かった。

暮れとお正月の疲れも取れて、

ほ~~っとリラックス🎵

今夜は、ご飯を作ることもいらないし、片付けもしなくていいし・・・

あぁ、日常から離れた開放感の気持ちいい事!!


夜明け

まだ暗いうちに、

朝湯に浸かったあと、

夕陽が駄目なら朝日でも・・・って、思って浜辺に出る。

こちらも駄目~!   甘かったな~~


一瞬の朝焼け


小一時間ほど浜辺を散策したけど、

心躍る空には出会えなかった。

晴れるかな?・・・と、思っていた空は、

急に曇り、ざ~~っ!と、通り雨に。

山陰の天気は変わりやすいんだね。


カメラ女史?


私の初めての一眼レフ、kissⅡは、

いまは、すっかりお孫の手になじんでいる。

カメラ女史になってくれるかな?



鬼太郎ロード


境港には何度か来るものの、

まだ一度も鬼太郎ロードを訪れたことがない。

いい機会なので、歩いてみることにした。


りっぱな観光地だわ。


懐かしい店先

こんな佇まいが残っているのが嬉しい。


松江城


松江城


息子家族と夫は松江城まで行き、

母と私は、このお堀の周りを少し散策。

まるで桜が咲くんじゃないか?・・と、思うほどの暖かさが、

出歩くものにとっては有難い。


日常を忘れ、上げ膳据え膳の二日間は、

やはり楽しく、旅はいいな~~・・と、改めて思った。









[ 2017/01/04 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)

やっほ~

皆生温泉に行かれましたか~ うわ~いいないいな
ゆったりと非日常!素敵な旅行でしたね! 
鬼太郎ロードも楽しいですよね 一回行ったことがありますよ~ 写真女子のお孫ちゃんをモデルに写されましたか? ポートレートもいいかもね (#^^#)
[ 2017/01/04 22:18 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

はい、家族での温泉旅は、久しぶりでした。
日常から離れられていいものですね。

お孫を相手のポートレート、なかなか難しいです。
カメラを向けると逃げるんですよね~~
恥じらうようになりました。
[ 2017/01/05 08:55 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年は 穏やかなお天気のお正月でした が 皆生温泉でゆったりされたんですね

今年もkomaさんの写真 楽しみにしております

宜しくお願い致します。
[ 2017/01/05 12:19 ] [ 編集 ]

のんままさん、

明けましておめでとうございます。
本当にね。 暖かくてお天気も良くて、
穏やかに過ごすことが出来ました。
久しぶりに家族で温泉を楽しみました。

こちらこそ! のんままさんの山歩きを楽しみに
しております。
よろしくお願いします。
[ 2017/01/05 19:48 ] [ 編集 ]

ほんかわしましたね

温泉旅行いいですね!!私も、たまには行きたいなあ~。日帰りばかりだもの。
山陰は、こちらが晴れてても、曇ってたりして、この時期は晴天に恵まれないですよね!それでも、降られなくて良かったですね。
上げ膳据え膳、主婦の憧れです~。
[ 2017/01/06 19:51 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

温泉の旅もいいですね~~!
今回は一泊したので、のんびりできて良かったです。
何よりも日常から離れるのがいいですね。
天気も良くて、暖かかったので、より楽しめました。
ほんと、上げ膳、据え膳、最高でした。
[ 2017/01/06 20:14 ] [ 編集 ]

山陰

なにせ温泉場に暮らしているものですから、温泉のありがたさがそれほど感じられない贅沢な気持ちです。写真を見るなり山陰?と感じられる海ですね。とはいえ、普通、冬場はもっと荒れているんですが、いいタイミングだったのかもしれないですね。今年は雪が本当に少ない1月です。今日は珍しく、雪がちらつきましたが、つもりそうにはないですね。今年もよろしく、近くへ来られたらお寄りくださいね。土曜日も塾は、基本、2時からですので。(^^
[ 2017/01/13 15:52 ] [ 編集 ]

radaさん、こんにちは。

そうですよね~! いい所にお住まいですよね。
一、二度、三朝温泉にも行ったことがあります。
そちらもいいお湯でした。
山陰、ここ数年雪が少なくなりましたよね~
ドライブに訪れるにはいいんだけど、やはり季節、季節の特性ははっきりとした方が、なにかにつけていいように思います。
本当はね、荒れた山陰の海も撮りたかったですよ。

radaさんが、いつもご親切におっしゃて下さるので、倉吉観光を兼ねて訪れてみたいな…とも、思っています。その時は、よろしくお願いします🎵
[ 2017/01/14 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する