at Favorite Place・・・お気に入りの場所で テイカカズラの種と、タカネハンショウズルの種

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






テイカカズラの種と、タカネハンショウズルの種

サカキカズラ

被写体がないようでも、森を歩くと何かが呼び止めてくれる。

(サカキカズラの種)

サカキカズラ

こちらは、種が細いのでテイカカズラの種


サカキカズラ


道々にふんわりふんわりと落ちている。

そういえば、ここはテイカカズラが結構咲いていたな~~


タカネハンショウズル


こちらは、タカネハンショウズルの種

な~んにもない・・・なんて思っていたのに、

こんな遊び相手がいた。

やはり森遊びは楽しいわ~~(^^)v

[ 2017/01/07 ] 野山の花 | TB(-) | CM(4)

素敵!

光がキラキラしてて、素敵な写真です。
昨年3回だけの写真教室に参加して、新しいカメラが欲しくなりましたよ~。でも、なかなか買えません(^_^;)
美しい花を美しい写真で残したいなって思ってます。
今年も素敵な写真楽しみにしてます!
[ 2017/01/08 17:15 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

滴がついていたので、そ~っと拾って苔の上に
置いて撮って見ました。

カメラ、欲しくなりますよね~~・・・で、次は、
レンズも色々と欲しくなる・・・
それにすっぽりとはまってしまい、結構散財しました~~f(^^;)
でも、人生のご褒美、今はそれで楽しく過ごしています。これぐらいはいいかな?・・な~んて自己弁護しつつ~~(*^^*)
[ 2017/01/08 19:02 ] [ 編集 ]

やっほ~

森遊び!楽しそう!(*^^)v
いまこのような種がいっぱいありますね!
素敵ですよね~ カメラも!でもね~ こればかりはキリがないから 今のカメラで機能を勉強しながら写してます (#^^#) 
[ 2017/01/08 22:24 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

森遊び、楽しいですね~~
やはり落ち着きます。被写体も、私には
こんな場所の方が気持ちが向くかな?
シャッターを押すのが楽しいです。
カメラもレンズも次々と出てくるので、キリが
ないですよね。カメラやレンズだけではないので、
感性を育てないと・・・・とは、思っているんですけどね。
[ 2017/01/09 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する