at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雪の風景

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






雪の風景

1月15日(日曜日)

今季初の雪が降った。

最大の寒波が来ると、予報で何度も警戒するように言っていた割りには、

降らない当地。

それでも、非日常な風景に、もっとゆっくりと寝床にいたい気持ちを

抑えて、カメラを持って出る。


薄っすらと積もった雪


雪


オットットット・・・・ブーツの足元が滑る。


雪散歩


まだ降るとは言っていたけど、どうなんだろう・・・


ヒワ?


これは?

(鳥の名前がなかなか覚えられない)

”シロハラ” ・・と、教えて下さいました。 ありがとうございます♬



このあと、散歩から帰って、

世羅、三次に向けて走る。

しんしんと降る雪景色が広がって、

撮影スポットを見つけては止まる。

暮らしに影響があるほど降ると、これはこれで困るけど、

滅多に見られない風景は、心が躍る。


雪のある風景



しんしんと・・・


雪のある風景


雪雲



来週、また雪のある風景を求めて、

県北を訪れてみよう。

季節、季節の出会いは大切にしたい。


[ 2017/01/16 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

やっほ~

おお 元気ですね~ 県北へ行かれましたか!
また素敵な写真をゲットされたのでは (*^^)v

福山市内よりはやはりこちらの方が雪は多いですね
でも昼過ぎには完全になくなります 

シロハラですね!我が家にも毎日きますよ
[ 2017/01/16 17:08 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

ちょっと県北に行く用事もあったので、雪景色を
楽しむことも加えました。
福山と違って、お~!!な風景でした。

鳥はシロハラでしたか。
教えて下さって有難うございます。なかなか覚えられません・・・
[ 2017/01/16 19:45 ] [ 編集 ]

素敵な雪景色ですね

そちらは、あんまり積らなかったんですね!こちらは、北海道か?と一瞬思ってしまうくらい、積もりました。

県北の雪景色素敵です。あんな風に撮れたらいいなって思いました。
[ 2017/01/17 12:27 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

そうなんですよ。いつも降る、降るって言われながら、
積もるほど降らないこの辺りです。
今回の寒波、広島にもたくさん降らせたみたいですね。休日で良かったですね。
雪景色、なかなか思うように撮れません。なんかな~・・・って、もがいています。でも、気に入って貰えて嬉しいです。有難うございます🎵
[ 2017/01/17 18:13 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

広島はかなりの積雪だったみたいだけど、そちらは薄っすらですね。

どの写真も素敵です。
ファインダーをのぞくkomaさんのわくわく感が
画像を通して伝わってきます。直球ど真ん中♪

シロハラは望遠で撮ってるの?
羽色の美しいこと。
嘴に積もった雪までクリアに撮れてるね。

煙突から吐き出される煙と雪空のショットも花丸です。

[ 2017/01/19 10:51 ] [ 編集 ]

こまははさん、こんにちは。

ここはね、本当に天候にも恵まれていると思います。
台風もたいしたことないし、雨も大きな被害を起こすほどでもないし、雪も滅多に・・・
ぬるくて住みやすい環境におります。

写真、褒めて下さって有難ぉ~~(*^^*)
カメラを持っていると、色んな事を忘れて没頭できます。
自分にとっては、何よりの時間です。

シロハラはね、望遠レンズを持って出なかったので、標準で撮って、トリミングしました。
鳥を撮る時は、やはり望遠でないとね~~
[ 2017/01/19 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する